ゆるめレガシーチャレンジ30日目

2019/03/30

【前回のあらすじ】
キキョウが4つすべての小学生願望を達成。ドラゴンフルーツ豪邸に向けて着々と庭を育てている。

【30日目:サポーターも予想外のふたりめ】



ちょうど傑作を描いたシロからおはようございます!即売っていますが!

シロの生活にもだいぶ余裕ができましたので、今日は少し外に出てもらいましょう



と言っても、家の周りを掘るだけです。
コレクション系の願望を一切やったことがないのですが、願望全制覇のため、今のうちからコツコツとやっておきましょう、という魂胆です



キキョウが起きて、帰宅したシロの持ち物はこんな感じに。
石?が3つ、タイムカプセルが1つ、ヒメハヤ(魚)が1つ。地面を掘ったら出てくる魚って、それ死んでいるのでは…

いろいろ開封してみると、石は3つの化石に、どれもありふれているものでしたので売却。ヒメハヤも売却。
タイムカプセルをあけると、「エルミラのクランプ」という聞いたことの無いアイテムが…



どうやら、トロフィー?というもののようです。
この、コレクションアイテムとして入手できるトロフィーには、「陽気になる内装」というのがついているみたいです。
今までにも数度入手したことがありますが、これ、パーティを開催した時などにシムを陽気にさせるのに便利なんですよね。実はこれ狙いで掘りに行きました。



ということで、早速テレビの下に飾り棚を設置、そこに置いてみました。
ついでに世帯の持ち物に入っていた、キャリアボーナスのものも寝室に置いています。
これで、パーティを開いた時に、感情の影響を有効にすればOKですね!余裕ないんでパーティしませんけど!



アーチーさんも起床、からのハグ~



からの愛情を表現する~

と夫婦がいちゃついているのを尻目にサポーターが庭の様子を見に行くと



ドラゴンフルーツ、なってた~~~!!!うおー!!さっさんぜん!?一株10個で、3610シムオリオン!?ひゃー金の生る木だー!!

とはしゃぎましたが、これはまだ売りません。まだまだドラゴンフルーツの株が少ないので、植えましょう。
ガーデニング中にシロのレベルが8に、キキョウの論理学が4になりました。
放っておいているんですが、キキョウはチェスと実験が好きなようで、そればっかりやって論理学スキルを上げています。

将来的に、それを生かせる仕事に就くことができたらいいんですけど、
キキョウがティーンに成長した時、またジェネレーターで特質をランダムに決めます。さらにその際、願望もランダムで決まります。
シカザキ家を始める前にお試しでジェネレーターを触ってみたんですが、かなり複雑な計算式を搭載しているようで、
親の特質を継ぐことも多く、更に願望は特質を生かせるものになることが多いようです。
ですので、キキョウの願望やキャリアも特質次第なんですよね。急にアクティブ系になるかもしれませんし、シロがクリエイティブを持っているのでそっちに進むかもしれませんし…
現状では何とも言えず、備えることもできないのが少し歯がゆいです😔



とここでシロが「途方もないお金持ち」の願望を達成しましたーーー!わー!おめでとうーーー!!この利口が欲しかったんだよ~!!
これはもう本当に、ひとえにガーデニングのおかげですね。絵だけではここまで早くなかったですから。

順調に2つ目の願望を達成したシロ。もちろんすぐに次の願望を選びます。
現在進行形で育てている、ガーデニングに進んでみてもいいんですが、シロももう大人。ガーデニングの願望は確か、そんなにサクッと終わりそうなものでもなかった気がするので、



「豪邸王」に進みました!
現状、改築の予定は特にないんですけど、さすがにこの家が最終形態というわけにもいかない狭さなので、
次に大きく改築するときは、この願望に準じて家を作ろうかなーと思ってこれにしました。達成もそんなに難しくないですからね。



家族団らんを挟み~
キキョウは学校へ、いってらっしゃい!
シロの満足度ポイントが溜まり、他にどうしてもというものが無かったので「指導者」を報酬ストアから取りました。
といっても、指導できるのは絵画くらいなんですけど



アーチーさんも現在お金持ち願望を進めているところなので、今度はアーチーさんにガーデニングレベルを上げてもらいます。
収穫はお任せしましたよー!



アーチーさんとのいちゃいちゃを挟みながら、シロがいい感じの傑作絵画を2枚描いてくれたので、寝室の壁に飾ってみました。
自作の絵画でも、豪邸王の「絵画を飾る」過程にカウントされている?みたい?ですね!



ガーデニングスキルを上げるアーチーさんにシロが話しかけにいき~作業中なのに~



応じるアーチーさんの図(ユリ踏んでますよ)
シロのことで頭がいっぱいです



でも、今日収穫できたドラゴンフール植えてくださいね~!これが莫大な収入源ですから!
今日はアーチーさんもシロもお休みだったのでそれぞれやることをやってもらっていると、キキョウが帰宅。おかえり!

またウータさんが遊びに来たり、キキョウの論理学が5になったりする中、



アーチーさんの満足度ポイントもあと一息あげてしまいたいなーと気まぐれ願望をチェックしていると、また「シロと子作りを試みる」の願望が…
そんなに子ども欲しいの!?その気まぐれ願望、結構何回か出してるよね!?自分の嫉妬深い特質、分かってます!?

と思ったんですけど、
今、シロが疲れ知らずを取っているおかげで、かなり余裕があるんですよね。
指導者を取ったものの、子どもが何の職業に就くかも分からないので、他のスキルを上げるにしても迷ってしまって
更に、アーチーさんもそろそろ「疲れ知らず」を取ることができそうなんです。
ということはさらに余裕もできますし…シロが豪邸王を取る関係で、改築も視野に入れたかったことですし…





急展開でもうひとり、作ることにしました!!!予定外も予定外!!
もう、継承者はキキョウで決まっていますし、産み分けやスパルタ育成の必要もないんですけど
一応、兄弟姉妹を作るからには、キャリアトップは目指してほしいんですよね。継承者と配偶者だけだと、全キャリアトップが10代目までに終わらないと思うので。

継承者以外の兄弟姉妹は、世帯内でキャリアトップを達成した後、家を出ることになると思います。
世帯から出た後は、出産をランダムに任せることになり、もう一切干渉しないで見守ることしかできません。ですがやはり子どもを作って幸せに暮らしてもらいたいですから、なるべく早めにキャリアトップを達成させて家から出してあげたいんですよね。

という悩みもごちゃごちゃあったんですけど、アーチーさんがシロと子作りしたいって言うんだからしかたないですね!!2人目が成長しきるまでに、ふたりともシニアになってしまいそうですが、また頑張って育てていきましょうね!



検査の前に決定事項のように語ってしまいましたが、シロは無事ご懐妊!おめでとうシロ、おめでとうアーチーさん!!



すぐにアーチーさんに報告し、喜びを分かち合います。
スクショが下手で撮れませんでしたがアーチーさんもすごく喜んでいました!



飽きずにチェスをやっていたキキョウも就寝。年の離れた妹か弟ができるよ~キキョウ!
そしてビッグニュースを聞いて有頂天のアーチーさんも、おやすみなさーい!
31日目29日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ