ゆるめレガシーチャレンジ31日目

2019/03/31

【前回のあらすじ】
高額なドラゴンフルーツにはしゃぐ。シロが途方もないお金持ちを達成。そして2人目を妊娠。

【31日目:改築と願望と追い疲れ知らず】



突如2人目を作ったシロからおはようございます!
もうひとり生まれるとなれば、この家はさすがに狭すぎますね。
それに、資金も充分溜まっています。

さて、改築をしましょう!



サポーターがひとりであーだこーだ言いながら、外観はこんなかんじになりました。
元の家に似せたようになりましたが、特に意識したわけではなく、もとよりサポーターの作る家が似たり寄ったり説

奥にちらっと見えていますが、ジャングルジムなどを引き続き置いています。
下の子も、すぐに小学生になるでしょうから撤去していません。

そしてガーデニングスペースがとてもスッキリしていますね!今回、屋外用のプランター?というものを使ってみました。
サポーターの経験の浅さから、植物をどれくらいの間隔で、どんな配置にするのが一番いいのかよく分からなくて、
かなり幅を取っていたんですけど、プランターに入れたらえらいコンパクトにまとまりました!
お世話がどんなふうになるか分かりませんが、これは良さそうです😊



中はごちゃごちゃしていますがこんなかんじです。以前とがらっと変えたと思います。
右下に当主夫婦の寝室、そのすぐ上に跡取り用の子ども部屋、左上は成長中の子ども部屋、という感じになっています。
でもキキョウの成長のことを考えても、すぐに間取りを変えるかもしれません。取り急ぎこの形で、という間取りだと思います。
トイレとお風呂を充実させて、左下にはトレーニングルームを作りました。
以前、アーチーさんがプールのことを考えながら寝ていたので、プール欲しいのかな?と思って小さいですがつけてみました。
家の中心はキッチン・ダイニング・リビングです。動線のことを考えると、ここは繋がっていて、かつ壁が少ない方がストレスフリーなので、まとめてぎゅっとしてます。
奥にバーカウンターを置いてみていますが、今のところ使う予定はありません。今後どこかで使うでしょう、ということで先行投資です



ということで建築後、シロが願望過程を完了しました!んん、思ったより金額がいっていないですね…確認していませんでしたが…

ちょっともう一度建築画面に入ります



ありとあらゆるオブジェクトをグレードアップして、願望過程の最終ステージに進みました。あれ~これでもいかないのか!

確認してみたところ、この段階であと15万くらい足さないといけなかったので、手持ち資金的にもとりあえずはここまでかなーということで建築終了です。





新しい家で、お腹が大変なシロは本を読んだり絵を描いたりして少しのんびり過ごしてもらいました。どうかな?快適に過ごせるかな?😊



庭がすごく庭らしくなった(?)気がします
今後はドラゴンフルーツを増やしていく予定ですが、植物の品質など、庭が完成してしまう前にどこかで植物学者の願望を入れたいんですよね~
シロ、できるかなぁ。豪邸王が終わったら、未達成で終わってしまうかもしれませんが、シロに植物学者を選ばせてみようかなぁ、天才取ってますし…



起きたキキョウが欲求を回復していると、誕生日ポップ!もう少しだそうです!
もうキキョウはやること全て終わっているので、むしろ待ち遠しいくらいですね!



アーチーさんも起きてきて、いつものシロといちゃいちゃ



スキルを上げるために庭のお世話を任せます。
この、プランターに入っている植物、めちゃくちゃお世話しやすくていいですね!!何故もっと早く使わなかったのか!
お世話にかかる時間がぐっと減りました、やった~😆



今回の建築で、シカザキ家には食器洗浄機が導入されました。これ、楽ですよね~😄
キキョウは学校へ行き、シロたちはとりあえず欲求を回復してもらって
10時にシロも仕事です。いってらっしゃい!



お休みだったアーチーさんには、少し周囲を掘って来てもらいました。
フラミンゴ?みたいな名前の金属?と、トロフィーが3体。まさかのだぶり。でも1つは珍しいトロフィーでした!



だぶりは売って、他の2体は以前と同じテレビの飾り棚に。
真ん中のやつが珍しいやつだそうです。素人には何がなんだかわかりませんが、これでいつでも陽気になれるのでいいですね!



帰宅したシロと交流して、アーチーさんは気まぐれ願望を叶えています。
ここにシロ関連が出ると、サポーターが何もしなくても勝手に叶っていくシステムを搭載しているようです



よく遊びに来るウータさんが今日も来訪。
夫婦の寝室に鍵をかけるのを忘れていて、そこで談笑が始まってしまいました。
完璧主義、本の虫、ときて最後が盗み癖だったらアウトなので早急にキキョウが聞き出すと…
芸術愛好家でした!なんて真面目でいい人なんだ!どうぞお入りください!



ウータさんとのおしゃべりも切り上げてイチャイチャ
と、そのおかげで~



アーチーさんの満足度ポイントが1万に達しました!やったー!おつかれさまです!!



すぐさま報酬ストアで疲れ知らずを購入しました。これでアーチーさんも寝なくてよくなりましたー!活動時間が大幅に増えて、やれることも盛りだくさんになりますね!



途中、ひらめき状態の気まぐれ願望で「楽器を買う」というのがあったので、バイオリンを買いました。シロに早速練習してもらいます。

指導者の特質を取ってから、どうしようかなーと考えていたのですが
キキョウが成長した際、シロがクリエイティブを持っているため、それを継ぐ可能性が少しあります。
今、キキョウの特質はシロからの遺伝で「陽気」。この陽気という特質は非常に万能で、次に何が来ても割とブーストがかかって便利なのですが
クリエイティブが来た場合、シロと同じで画家キャリアに就き、もうひとつの分岐を目指すか、
音楽関係に進むか、という道になります。
そうなった時、指導者を持ったシロが音楽系のスキルを指導できるとすごく便利なので、今からシロにはバイオリンとピアノを上げてもらうことにしました

そしてアーチーさんもこの後指導者を取り、既にレベル10の執筆と、更にフィットネスも指導できるのでそちらもレベルを上げていってもらおうと思います。

あくまでランダムなので、天に任せる形にはなりますし、全部無駄になることもあるんですけどね!念には念をということで!!

この後すぐにウータさんは帰り、キキョウも疲れていたので寝てもらい、この日はおやすみなさい!
32日目30日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ