ゆるめレガシーチャレンジ27日目

2019/03/29

【前回のあらすじ】
シロが大人に成長した。オーブリーちゃんが遊びに来た。ウェルカム。

【27日目:なぜか加速する夫婦愛】



イーゼルを新調したシロからおはようございます!シロはずっと起きていますが!
この、デラックスなんちゃらイーゼルというのが、絵画の達人キャリアで貰える・アンロックされるオブジェクトです。
絵画のパトロンキャリアに分岐してもらえるイーゼルよりも、こちらの方が良いものなので、先にこちらをゲットしています。

キキョウもアーチーさんも、それぞれ体力が完全に回復してから起床。
キキョウには運動スキルのためにゲームを、アーチーさんはすぐに執筆です。



隙あらばいちゃつきに行くシロ



隙あらばアーチーさんの傍に行くシロ



そんな両親はさておいてキキョウはひとりで朝ご飯を食べました。幼児時代から培われた見事な自立心である。

体力が減らなくなり、余裕がたっぷりできたシロにはガーデニングをしてもらい、
収穫後水をやってもらおうと思ったら



私の指示をすり抜けるかのごとく、出版していたアーチーさんの元へ。
いや、ラブラブなのはいいけど!やることだけやって!!終わってからにして!!
アーチーさんの心配性が勝手に治るからサポーターとしてもありがたいんだけど!!



シロにガーデニングの続きをさせている間、アーチーさんの仕事が午後からになったので少し遅めの朝食。



庭の世話を手早く済ませて駆け付けるシロ。
まだアーチーさんは欲求回復中だよシロ!!!



自分も少しだけ欲求回復に時間を使い、10時にシロはいってらっしゃい!
アーチーさんの仕事まで少し時間があったので、生活リズムを合わせるために仕事までの時間で仮眠を取り、
13時にアーチーさんも仕事へ。



シロとキキョウが一緒に帰宅しました。シロ帰って来るの早くなってたんだね!おかえり!

それぞれトイレだけ済ませて、シロは日課の絵描き。
キキョウは引き続き運動スキルを上げてもらっていると~



やんちゃなわんぱく者、達成ーーー!!おめでとうキキョウー!!
運動と言いつつずっとパソコンでゲームをやっていましたが、これで3つの願望を達成しました!



そしていよいよ最後の願望、「青年実業家」に進みます。
願望を選んだ時点で、「大人と2時間本を読む」がクリア。これは幼児時代に読んだ分です、足りててよかった~😊



ちょうどお腹が空いていたのでシロも一緒にご飯を食べてもらい~



そのまま、願望クリアのために一緒にチェスをプレイしてもらっていると、
お友達になったウータさん(多分コピーされた自作シム)が来たいと言うのでいいよいいよ~と快諾。

家によっては、特質を知らないシムを家に呼ばないプレイもしていましたが、
今はシロとアーチーさんの寝室にだけロックをかけていて、世帯の人間以外は入れないようにしているので、
誰でもどうぞ~とオープンに呼んでいっちゃいます

というのも、シムの特質には「盗み癖」というものがあり…
例えばシロが描いた「傑作絵画」なんかを、誰でも入れる部屋に飾ってあるとですね
盗み癖のシムに、盗られるんですよー!😭
以前、とても仲良くしていた女性シムに、まだ貧しかった家から傑作絵画を2枚ごっそりいかれて、めちゃくちゃ落ち込んだので…警戒しています
本当はリビングとかにも、シロの絵を飾りたいんですけどね~



先のチェスはシロの勝利、続いて遊びに来てくれたウータさんにもこれ幸いとチェスに付き合ってもらいます。
バグなのかお腹が大きくないんですが、ウータさんは妊娠しているみたいです。そういえばシロも妊娠初期でお腹が大きくならなくて、あれー?ちゃんと妊娠したよね?と不安になった記憶があります。そんなバグありましたっけ?無事に生まれてくれればそれでいいですけど😅

ちなみにウータさんの特質はじわじわ聞いていますが「完璧主義者」と「本の虫」でした。真面目そうな人だな~



チェスにのめり込むキキョウが疲れ果ててきたころ、アーチーさんおかえりなさい!
この後少ししてキキョウがチェスに勝利し、すぐに就寝しました。



ウータさんも帰り、早速いちゃいちゃするふたり。
仕事から帰って来ると、アーチーさんは100%心配性ムードレットを付けて緊張していますからね。シロが癒してあげましょうね~



寝室で仕事を始めるもずーーーっと話しているふたり。
この時気付いたんですけど、アーチーさん、執筆中に何度も何度もシロをちらちら振り返ってるんですよね。
嫉妬深いから?心配性だから?さすがに後ろにいることくらい見なくても分かると思いますけどね!音とかで!分かりませんかね!



執筆も終わり、思う存分シロといちゃいちゃしようとするアーチーさん。
なんだか今日はふたりともいちゃいちゃしすぎで、なんだろーシロに余裕ができたから?今まで忙しくて触れ合えなかった寂しさが、爆発でもしてるの??
と不憫に思ったサポーターより







たまにはね!
いつもお仕事を頑張ってくれているふたりなので、もっと普段から指示を出してあげてもいいかな~体力に余裕もできたことですし



終わってからもいちゃいちゃして~
アーチーさんも、仕事の時間がずれて体力が減っていないのでまだ寝ませんが、今日はここで。おやすみなさい!
28日目26日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ