ゆるめレガシーチャレンジ16日目

2019/03/21

【前回のあらすじ】
区画特質を入れた。アーチーさんもシロも仕事と育児の両立を頑張っている。

【16日目:1つ目の願望達成!そして次へ】



今日もキキョウからおはようございます!
体力回復はまだですが、トイレに行かせるために起床



思考スキルレベル2から、この、形のお勉強というのができます。



シロたちはまだ寝ているので、さっそくひとりでお勉強。自立心旺盛は本当に楽ですね~
普通のプレイなら、大人が構ってあげられることの方が多いので、むしろ選ばない特質なんですけど



遅れてシロもおはよう!
アーチーさんも少しして起きました



そしてスキルや日課に時間を使っていると、請求書!2回目?ですよね!
最初の方にしては多い額に思いますが、今はガーデニングの収入がありますし、もう資金も溜まり始めていますから、問題なさそうです!



今日はシロがお休みなので、まずは収穫をしてもらい~
アーチーさんは奥さんの姿が見えないせいで緊張しながらご飯を食べています。庭にいますよ!!



残りのお世話をアーチーさんに頼んで、お風呂タイム!
水やりが終わりきらなかったアーチーさんは、そのまま庭からお仕事へ行きました。いってらっしゃい!

体力の減ったキキョウを寝かしつけた後、トイレの修理や掃除、水やりの続きをシロがやり
絵を描いて、途中でご飯の作り置きが無くなっていたことに気付いて料理もしていました



忙しい休日を過ごすシロから離れて、キキョウもキキョウで黙々とスキル上げ。本当に手のかからないいい子だ…!!アーチーさんおかえりなさい!



と頑張っていたシロの絵画スキルが~!!MAXの10に!!!シロおめでとーう!!
そして同時に傑作を描き上げたので、願望の「傑作を5つ描く」と「絵画スキルを10にする」を同時にクリア!



わー!シロが「非凡な画家」願望を達成しました!わー!!
完璧主義を持っていない状態でのこの願望は久しぶりだったので、すごい時間かかるかな~と不安でしたが…なんとか達成できましたね!よかった!😆

達成願望リスト、また達成キャリアトップリストは、サポーターがチェックをつけながら手元で管理しています。
あ!それだけだとブログ上では分かりにくいので、後でまとめて検索できるようにタグをつけておきます!センスが無いので安直に「達成願望カウント」にしておきます、うーんダサい



最後の傑作絵画は、こちら飾っておくことにしました。いい絵だな~上手いな~
そして、次の願望をどれにしようか悩んでいましたが



次は「途方もないお金持ち」を目指します!さっそくいくつかクリアしていますね
絵画を売ることと、ガーデニングでの収入があるので、大丈夫そうかなーという判断と
この願望を達成した時に獲得できる「利口(世帯の資金額に応じて、毎週利息が振り込まれる)」という特質が大変強力なのでこれにしました
これは重複するのでぜひアーチーさんにも取ってほしいな~

利口を取りに行くなら本格的にお金を稼がないといけないので、ガーデニングにももっと力を入れていきましょう
ということでシロが庭にいる間に、アーチーさんにキキョウのお世話をお願いしました
遊んで関心を回復させ、体力が減ったので絵本で寝かしつけ



その後おしゃべりしたり、欲求を回復して~家族みんなでおやすみなさい!
17日目15日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ