ゆるめレガシーチャレンジ17日目

2019/03/22

【前回のあらすじ】
シロが非凡な画家願望を達成。次を途方もないお金持ちに設定。切実にお金がほしい次第。

【17日目:進み始めたガーデニング】



珍しく遅めの7時におはようございます!
夜中、キキョウのおまるスキルがレベル3になったり、最近触れ合えていないシロとアーチーさんに癒しのウフフをしてもらったりしたので
久しぶりにゆっくり起きましたね!



アーチーさんに掃除などをしてもらい、欲求を回復しているとこの日はもうすぐに9時になったので仕事へ。行ってらっしゃい!
その間シロはガーデニングをしていました。



終わって、ご飯を食べているキキョウを見ています。
ちなみに現在のアーチーさんの印税はこれくらい。たしか一定期間しかもらえないので、貰い続けるためには、本を出版し続けないといけません。



キキョウの関心がなかなか回復しないので、今日はシロとおはなし



幼子のきゃわいいジョークにシロも陽気になっています



ガーデニングに本腰を入れるため、植物の研究をしてやっとレベル5まで上げました!



続いてキキョウの思考レベルも4に!これで、全てのスキルレベルが4になりました!ALL5まで、もうひと踏ん張りですね!
思考が一番上がりにくいと思うので、このまま思考から上げてもらいましょう



そしてガーデニングスキルがレベル5になったシロは、区画の少し外まで走って「挿し木」というアクションを行ってもらいます
持って帰って来たイチゴの新芽?枝?を我が家のキンギョソウにくくりつけ?て~



交配!しました!



これが「接ぎ木」と呼ばれるもので、この組み合わせによってレアな作物が取れるようになったりします
キンギョソウとイチゴでは、ドラゴンフルーツが取れるようになります。といっても、品質が低いうちはほとんどひとつも実りませんけど…



挿し接ぎの際、品質がどうなるのかあやふやだったので、あえて外から挿し木を持ってきています。
自分が育てているものから挿し木をしてしまうと、確か品質がガクッと落ちるんですよね。
品質の高いものから高いものへ、と移した方がいいのかなー?と思いましたが



うーん…少し品質は下がりましたが、良好のままなのでいいかな?



ドラゴンフルーツが成る植物を1列作ってもらい、ひとまずはこれで終わりです



アーチーさんおかえりなさーい!そして昇進おめでとうございます!!



シロの手もちょうど空いたところですし、とりあえずチェスをやってもらったらアーチーさんが勝ったみたいです

そしてアーチーさんは執筆を
シロは、フルーツケーキをちょこちょこ食べていたせいか、太った?みたいなリアクションをしていた気がしたので



ジョギングに行ってもらいました。運動するの初めてですね!
体型維持ならジョギングでいいんですけど、アーチーさんの筋肉を維持するためにはトレーニング器具を買わないといけませんね
余裕が出たらそのあたりもそろえましょう!



各々やることをやりながら、アーチーさんもじわじわと願望を進めています



昇進のためにまたチェスをして~



元気なキキョウはそのまま、お疲れのふたりはおやすみなさい!
18日目16日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ