ゆるめレガシーチャレンジ3日目

2019/03/08

【前回のあらすじ】
配偶者候補のアーチーさんとファーストキス、交際の申し込みに成功。

【3日目:ガーデニングと神経質ジェントルマン】



5時前に体力完全回復しておはようございます!
早々に腹ごしらえをしてから美術館に、昨日できなかった日課を済ませましょう~



日課の絵を描くを100%にするには、完璧主義が無い状態だと2枚は描かないといけなかったと思います
時間ではちゃんと見ていませんでしたが、2~3時間くらい?かな?
同時に楽しさも回復して一石二鳥!



なんとかギリギリ完了して8時59分に一時帰宅、仕事へ!いってらっしゃい!



仕事から帰宅したシロが昇進しましたー!おかえりおめでとー!!
昇進するとボーナスでまとまったお金がもらえるので、そのお金で自宅にもイーゼルを置きました
これで日課が完了しやすくなりますね😊

ぐるっと周りを見たところ、家の周囲に自生している植物が収穫可能になっていたので走って収穫へ



キンギョソウとイチゴを1株ずつ(10個ずつ)収穫してきました。これを区画へ植えてもらいます



最初にパソコンから種を買えば初日からできたのですが、ガーデニングはメインではなかったので自生しているものが育つまで待っていました。
不安いっぱいのガーデニング生活も始まりましたね!ちゃんと(サポーターが)育てられるかな~頑張ろう…!



と作業をしているとアーチーさん!今日も来たいって!
こんな草原のようなシロの家を気に入ってくれたの?アウトドア特質を持っているのかな?それともやっぱり奮発したベッドの座り心地かな!?
でもシロもう眠いし、全体的に欲求が下がって来ちゃってるし、ガーデニングの作業って結構時間かかるし明日も仕事で日課が



いいーに決まってるじゃないですかーーー!!



シロに話しかけるコマンドをずっと出しているアーチーさんを待たせ、黙々と作業を進めるシロ。マイペースか
ガーデニング中ってながら作業ができないんですかね?
このデータの前にほんのお試し程度に触れただけですけど、
音楽を聞きながら、とかもやってくれなかった気がしたんですが…おしゃべりしながらできるといいんですけどね~😔



やっと植え終わったのでハグ。お待たせしてごめんね😖
余裕はないですがしっかり交流していきましょう。
そして最後の特質を聞き出します…!悪人は嫌だ悪人は嫌だ…!



しっ…嫉妬深いかー!!あーーーこれねー!!ちょっとめんどくさい特質ですね!
これ、以前のデータで「嫉妬深い特質なんてあるんだ!愛情深くていいじゃんいいじゃん!」とつけていたら、なかなかに厄介だったんですよね。
同性はもちろんのこと、なんと自分の子どもにも嫉妬して怒り狂うんですよ!母親が子どもと話しているだけなのに妬む妬む…
ということがあったのでそれ以降外していましたが…嫉妬深いかー!
うん、でもいいんじゃないかな悪人とかじゃなかったし、それだけ愛があるってことで!ね!シロ!



話の途中に空腹まで訴え出したのでおしゃべりしながらサラダを作っています。お皿を洗う余裕すら無いギリギリっぷりを見せつけていくシロ。
まだスキルレベルが低いので、1人前ずつ作らないと質が悪くなっちゃうんですよね。悪い料理を食べると不快になってしまうのでちまちま作っています。



アーチーさんはきれい好き、嫉妬深い、完璧主義者でした。こうして並んでいるとものすごく神経質そうなシムですね…サポーターはがっつり好みです…
しかもこのいかにも仕事着ですみたいなワイシャツネクタイって普段着だったんですね。ワイシャツ好きなのでいいですけど、もう少しラフな私服の方が楽なんじゃないかな?あ、神経質っぽいしむしろカチっとした格好の方が落ち着くのかな!?



もっとゲージを上げておきたいところを我慢して、体力の限界なので寝るねーごめんねーと抱擁して一度ベッドに入ります
アーチーさんがいる間に多少でも回復したら1回起きようかな~と思ったのですが、
アーチーさんもシロの体調を気遣ってくれたのかすぐに帰りました。はー紳士。
優しさに(サポーターが)癒されながらそのまま3日目はおやすみなさい!
4日目2日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ