ゆるめレガシーチャレンジ2日目

2019/03/08

【前回のあらすじ】
チャレンジ開始。美術館に出かけて配偶者候補に出会った。

【2日目:ベッドとトイレと恋愛と】



まだ4時前ですがおはようシロ!
いや~いいベッドにした甲斐がありましたね。安心と信頼の回復力です

本来、早く起きたなら絵を描いたりガーデニングのことをしたいところですが
まだガーデニングをするには種も収穫物も無く
絵を描きに行こうにも(昨日たっかいベッドを買ったせいで)資金14シムオリオンじゃ何もできない

ということで、朝の4時から図書館へ行ってきました。



本業は絵の方ですが、副業として(畑や作物は世帯に残り続けますし)ガーデニングをやっていきたいので、スキル本を読んで少しでもスキルを上げてもらいます。
寝起きから、特質のおかげでガーデニングに適した集中ムードになっています、いいですね😄



早いですが本も読み終わり、仕事もありますので帰宅。



朝ご飯を食べ終わって7時前、あとはトイレと衛生を回復させたい、仕事は9時から…



ということでジム(のトイレとシャワー)にやって来ました!
こんな時間からトレーニングをしているシムがいるんですね~アクティブだな~
トイレとシャワーを済ませて、その後ランニングをしているシムたちに横から邪魔して話しかけて社交を回復しつつ、さらにテレビを見て楽しさもぐいぐい上げておきました。
Oasis Springsの方のジムなのですが、ここのジムはテレビもありますし、一気に色んな欲求が満たせて便利ですねー
また、Willow Creekの方のジムはシャワーとトイレが2階にあり、階段を上らなければならないため(シムって階段の上り下り遅いですよね)1階で全て済ませられるこちらにしました。

時間になったので一時帰宅し、初出勤へ!まずは画家キャリア、トップを目指しましょう!



9時から17時までみっちり働いて、はいおかえりなさい!
帰宅後は欲求を満たしながら、画家キャリア日課の「絵画を描く」を完了させたいところです。
この日課をするのとしないので、昇進スピードが全然違いますからね、できるだけ優先して終わらせたいものです。
ひとまずはお腹が空いているのでサラダを作って食べていると



アッ…!まさかのアーチーさんが家に来たいってシロどうしよう…!!
でも体力も心配だし明日も仕事だし、日課と膀胱のためにサラダを食べ終わったらまたミュージアムに行く予定で



いいに決まってるじゃないですかーーーやだなーもーーー!!



レガシーチャレンジにおいて恋愛、結婚、子孫繁栄は最重要項目ですからね、こうなっちゃいますよね。
(他に座るところが無いので)ベッドに仲良く座っておしゃべりです。
昨日と同じくフレンドリーコマンドと恋愛コマンドを織り交ぜながらおしゃべりして~立て続けに~



2つ目の特質はきれい好きでした!この特質を持っていると、積極的に掃除やお皿洗いをしてくれるんでしたっけ?何人かきれい好きをプレイしたことがありますが、ちょっとした汚れですーぐ不快のムードレットをつけていた記憶が…でも悪い特質じゃないですよね!
そしてキャリアにはついていない、なるほど…専業主婦に向いているということでしょうか…
でも当主の配偶者として世帯に入るならキャリアにはついて欲しいですからね。当主以外(兄弟姉妹)の配偶者は、キャリアも願望もカウントしないいじらないルールでやっていくので…うーんでも悪くないよシロ!全然いい特質持ちだよアーチーさん!



楽しさ回復のための小粋なジョークと、恋愛コマンドをいい塩梅でバシバシ実行していたら、恋愛ゲージが出ました!よっしゃー!!



あとは恋愛コマンドを(一応様子は見ながら)撃ちまくるのみ!シロいけいけいけ!こうなったらこっちのもんだから!押せ押せ!!



と、ここでキャリアの日課を終わらせていないことを思い出しています。
いやーまずいなー恋愛にかまけている場合じゃないなーでも今すごいいい感じだしなーと一時停止してサポーターはうんうん唸っています。むしろ若干テンパってすらいます。
体力ももう黄色だしトイレも行きたいし、絵も2枚くらい描かないと日課完了しないし…どうする?どうするシロ?寝たいよね?でも寝る前に絵も描かなきゃいけないでしょ?アーチーさんとのお喋りも楽しいしもう少し押したいよね?関係も進めなきゃいけないしどうする?とりあえずトイレ行っておく?と膀胱ゲージのアイコンを(自動解消させるために)クリックしたところ



「いやトイレ無いじゃん何言ってんだこいつ」と言わんばかりのリアクションを見せるシロ。そうだったわこの家トイレ置いてなかったわ!!!

トイレのためにも日課のためにも至急美術館に行きたい。でもアーチーさんともまだ話したい。
じゃあアーチーさんと一緒に美術館に行けばよくない!?
とサポーターのひらめきムードレット(トイレに行きたいひらめき)獲得により二人で一緒に美術館へ行きました

到着するなりトイレに直行したシロと、彫刻を鑑賞しながらそれを待ってくれていたアーチーさん。なんてジェントルマンなんだ…素敵…😍



そして絵を描くためにイーゼルの近くのオットマンに一緒に座り、おしゃべり…もといイチャイチャ。
シロの決死の恋愛コマンド連打により、お互いに誘惑的になっているので、恋愛コマンドが決まる決まる!恋愛ゲージもぐんぐん上昇!
その勢いのままに…!



シロがんばれがんばれ!いけるいける!



やったー!!ファーストキス成功です!!
さらにさらに、ここまできたからにはもう告白しちゃえ!ということで~!



交際を申し込む、成功!!わーい!!おめでとうシロ、アーチーさん!!
まだ2日目にしてボーイフレンドを作ることに成功しました~!早い!嬉しい!
今すぐにでもそこのオットマンに倒れ込んで居眠りしたい欲求を押さえ、シロ頑張ったね!お疲れ様!
アーチーさんとはここでグループを解散、またね~とお別れの挨拶をしておきました。



さすがにこんな状態で絵は描かせられないので、クタクタになって帰宅。そのまま寝ます。
明日も仕事だからね…真っ赤にさせてごめんよ…
でもこういう時のためにベッドがほら!すごくいいやつ買ってるから安心して寝てねシロ!!

では、濃ゆい2日目はここで、おやすみなさい!
3日目1日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ