ゆるめレガシーチャレンジ24日目

2019/03/27

【前回のあらすじ】
キキョウの社交家願望を進めた。アーチーさんが大人に加齢した。

【24日目:ずっと目指していた疲れ知らず】



今日はアーチーさんから、おはようございます!


遅れて起きたキキョウは宿題を、シロにはそれを手伝ってもらいましょう~
大人が手伝ってあげると、宿題がとても早く終わるのでいいですよね。友好度も上がりますし😊


それぞれが日課をこなしていると、シロの誕生日が近いというポップが。
子どもを何人も生むと、その分妊娠中の加齢ストップがあって、旦那さんとかなり年が離れてしまいます。
でもシロは子どもをひとりしか産んでいないので、そんなにタイミングが離れずに年を取っていけそうですね~

やることが終わったキキョウは8時までタイピングをして、学校へ。同じ時間にアーチーさんも出勤しました。いってらっしゃい!


シロにガーデニングをさせながら、サポーターは満足度ポイントの調整を考えています。
ちまちま調整してきてはいたのですが、この時気まぐれに「オムレツを作る」というのが出ていたのでそれを叶えてもらい…


シロの満足度ポイントが、1万に達しました!やった!!この時を待っていたんだ!!


なんのためらいもなく、報酬ストアより、「疲れ知らず(体力が減らない)」特質を取ってもらいましたー!
ちょっと人間味が薄れるのでどうかと思う節もありますが、これでシロは寝る必要がなくなりました。
活動時間がめちゃくちゃ増えるので、更に家のため家族のため、いろいろできますね!


さっそく食後のジョギングへ。太らないように気を付けようね!疲れないからなんでもできるぞー!


15時にキキョウが帰宅。早速大人を呼んで友達を作っていると、アーチーさんもおかえりなさい!昇進おめでとうございます!!!
そして、アーチーさんもキャリア分岐をしました。シロと同じく最初から決めていた執筆業へ進んでいます。羽ペンが欲しいですよろしくおねがいします。


このストレスである(シロに会いたいだけ)

キキョウは軽快なトークを弾ませに弾ませ、2人めの大人シムもお招きし、


社交家の願望を達成しましたー!!早い!早かったぞーキキョウ!おつかれさま!
世帯の全員を気にしながら動かしていると、なかなか外に出たり単独行動をするのが難しく、つい引きこもりがちなんですよね。
なので社交系の願望が一番達成しにくいと思っていましたが、早めに達成してくれてとてもホッとしています😊


その後、シロも論理学がレベル6になり、必要レベルを満たしたのでここで終了です。おつかれさま!
ただ、チェスは社交と楽しさ回復にとても便利なので、今後も使っていくと思います。


そしてキキョウが呼んでいたお友達のシム(多分ギャラリーからコピーされた自作シムです)がケーキを食べていました。2人目の大食いシムだー!
今は、料理を作る余裕もありますし、家の人には(ぶくぶく太るので)あまりケーキを食べさせたくないからむしろありがたいですけど。ケーキいっぱい食べていって!

その後、シロが植物に肥料を上げていると、ひとつ進化できるものが。


お!良好からの進化ということは…


初めての「極上」植物ができましたー!!ガーデニングも、順調に進んでいますね~!
ちゃんとやったことが無かったので、どうなるか不安でしたが…安心安心😆


先に寝たお疲れのふたりと共に、シロも少し減っていた体力を回復してしまうため、おやすみなさい!
25日目23日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ