ゆるめレガシーチャレンジ21日目

2019/03/25

【前回のあらすじ】
キキョウが小学生に成長した。少し改築した。シロが分岐昇進をした。

【21日目:爆速で願望を進める二代目】



体力が回復したキキョウからおはようございます!真夜中ですけどね!
キキョウが小学生に成長したのが昨日の金曜日。学校は、シムが誕生日を迎えた日の翌日から行くことになっているので、
土曜日曜とちょうどお休みにあたりました。



シロとアーチーさんも起きた横で、キキョウはお休みを活かしてスキル上げです
最初に引いた願望が「天才芸術家」だったので、創造性スキルを上げ始めましょう。
子ども用のバイオリンはキキョウの部屋に置いてあったのですが、シロたちの部屋はいるだけでひらめき状態になるので、そっちで弾いています



冷蔵庫をチェックしたら空っぽだったのでシロにご飯を作ってもらって~
その間キキョウはバイオリンを弾き続け、アーチーさんは書き終わった本を出版

シロもお腹が空いていたのでそのまま食べて、キキョウもやっとバイオリンを中断しご飯です



と、アーチーさんも少し早いですが一緒に食べてもらうことに。



家族で生活リズムを合わせるのが難しく、こうして3人そろって食べられるのもなかなか珍しいですね!
こうしてそろうと自律行動で会話を始めてくれるので、サポーターはにこにこしながら家族団らんの様を眺めています😊



食べ終わったシロがシャワーへ、キキョウはそのままアーチーさんとおしゃべり
幼児の頃から、こうして親に向かってジョークを飛ばしていることが多かったですね~キキョウは。明るい子なのかな?もしかしてジョークスターが夢!?



最後にハグをして、みんなそれぞれスキル上げや仕事を始めます。
キキョウは願望過程を進めるためにアクティビティテーブルで絵を描き、
シロは10時から仕事なので先に庭のお世話を。
そしてアーチーさんにはいつもどおり執筆をしてもらっていると…



実績解除!!アーチーさんの執筆スキルがレベル10になりました~!!おめでとうございます!おつかれさまです!
現在、アーチーさんは願望の最終ステージを進めているので、あとはベストセラーを3冊書いて、印税をたくさん受け取ればいいだけです。このまま頑張りましょうね!



途中、ひらめくためにキキョウにはシャワーを浴びてもらい、アクティビティテーブルで5種類の絵を描く願望を進めています。
早くも創造性はレベル8に!素晴らしいペース!!



アーチーさんはこの日お休みだったので、執筆やスピーカーの修理をしながらキキョウと過ごしています。
アーチーさんの楽しさ回復に、キキョウに付き合ってもらったりもしています
チェスは、小学生がやると「精神」というスキルがあがります。こちらをマスターする願望もあるので、今からでも上げられるなら上げておきたいですからね。



キキョウの社交が結構減ってしまっていたので、チェスをしながらマシンガントーク。おそらくチェスどころではない。



そしてチェスは終了、アーチーさんの勝利です。チェスの世界には手加減も大人げも存在しない模様。



その後はそれぞれ執筆、スキル上げに励んでもらい、早くも創造性がレベル9に!本当に早いペースですね!
幼児の時にすべてのスキルをマスターしていると、「スーパー幼児」という特性がついて
すべてのスキル習得が早くなる、というボーナスがあります。
なのでキキョウはスキルの上がりが早いのですが、さらにひらめける環境も整っているのが大きいでしょうかね。



19時にシロが仕事からおかえり!そしてまた3人で、今度はお夕飯です。
実は明日、3人ともお休みなので、交友関係を広げるためにもみんなで公園にお出かけしようかな、と思っています。
公園にはチェスがあるので、大人ふたりはそれでスキルを上げてもらい、
キキョウは今後の願望のためになるべく大勢の連絡先をゲットしたいんですよね。



まだ20時ですがくたくたになったアーチーさんとキキョウが就寝。キキョウのスキルも、アーチーさんの執筆も、ふたりともおつかれさまでした!



すぐにシロもくたくたになったので追いかけて、3人でおやすみなさい!
22日目20日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ