ゆるめレガシーチャレンジ20日目

2019/03/25

【前回のあらすじ】
キキョウが幼児全てのスキルをマスターした。スーパー幼児の準備はばっちりだ。

【20日目:二代目キキョウは小学生に】



20日目はシロから、おはようございます!
膀胱減ってる~トイレ行って~と指示していたら



アーチーさんの方が限界でした。急いで~!おはよう~!



その後詰まったトイレを掃除してもらい、先にチェスをしていたシロに合流。
ふたりとも昇進に論理学が必要だったので、ものすごく効率の良い環境になりましたね~
作業環境も、どちらもひらめき推奨ですし。隙あらばどちらかが話しかけていますし、ふたりともフルーツケーキ好きですし、
愛を育む時間は短かったですが、本当にお似合いの夫婦だと思います😍



とここで4時過ぎ、ついにこのポップが!キキョウが成長できるようになりましたよ~!!
シロたちの仕事が始まる前に、成長してもらいましょう!



至急、シロにケーキをつくってもらい、アーチーさんがろうそくを
(お腹が空いている状態で料理をすると、作り終えた後に自動でそれを食べてしまい、ケーキの場合はろうそくが立てられなくなってしまいます。なので、ケーキを作っている最中に別のものを食べるように行動予約を入れておき、それを回避しています)



そのままアーチーさんにろうそくを吹き消すのを手伝ってもらい…







キキョウの年齢が上がりましたー!おめでとうー!!
公式ジェネレーターに両親の特質を入れてランダム生成したところ、シロの「陽気」を受け継ぎました!これはいい引き!
これまた両親の血なのか願望はクリエイティブなものに。ただ、子ども時代の願望は全て達成させるつもりでいるので、順番が変わるくらいでそんなに重要じゃないかなーと思います。



見えないですがキラキラ~



これまた暗くて見えにくいんですが、こんな感じの顔になりました
タレ目?シロに似ました?サポーターは子どもの顔が誰遺伝か察知する能力がほぼ無いのでよくわかりません
だって、ティーンになるとすごい顔変わりません?子どもの顔から分かるものなんです??😔



談笑しながらケーキを食べ始めましたが、キキョウの成長に合わせて子ども部屋を変えなければいけませんね。
シロとアーチーさんが日々、本当に本当に頑張ってくれているおかげでかなり資金も溜まっているので、改築しましょう!



とはいえあまり外観を変えない方向で建築しました。
まだ3人暮らしですし、広くしすぎると動線が悪くなっちゃいますからね
というか建築画面ってスクショ撮れたんですね知らなかった…!!



中はこんなかんじに
キキョウの部屋を広めに作って、スキルや願望のためのオブジェクトをまとめて置きました
あとは風呂トイレが一緒だと不便なので分けたり廊下を作ったり
そして、全体的にオブジェクトのグレードを上げています。
ベッドは最上級のものに!ベッドは!最上級のものに!😊
椅子やテーブル、冷蔵庫やコンロ、チェスなどもいいものに替えています
ちらっと見えていますが外にはジャングルジムとうんてい、あとトレーニングスペースを設けました。これでアーチーさんが鍛えられますね!



キキョウには、さっそく願望達成に向けて絵を描いてもらいましょう



シロがガーデニングをしていると、辛抱たまらなくなったのかアーチーさんが触れ合いに行きました
でも、アーチーさんは8時から仕事なのでそのまま仕事へ。行ってらっしゃい!
シロも9時から仕事へ行きました

残されたキキョウはひとり、





幼児の時と同じように黙々と願望過程をこなしていきます。



アーチーさんとシロ、同時におかえりなさい!そしてシロ昇進おめでと~!!!
スクショが撮れない画面でしたが、この時の昇進がキャリア分岐でした!
報酬オブジェクトの関係で、最初から決めていた「絵画の達人」を選択。イーゼルと彫刻が欲しいんだよ~よろしくねシロ!



ビシャビシャのバスルームにシロがモップをかけにいき、動物の水浴びみたいにシャワー浴びたの誰~?も~と思っていたら
やっとシャワーが壊れていたことに気付いて指示を出すサポーターの図



アーチーさんは早速トレーニングです!
最初に出会った頃が結構ムキムキだったので、頑張って維持してほしいですね!



キキョウが宿題をしている後ろでシロたちはチェス
本当は「宿題を手伝う」コマンドをしてあげたかったけど、体力に余裕がありませんでした



高級シングルベッドでキキョウが就寝。
この枕元の壁についているクララの番人なんちゃらというランプなんですが、子どもをシングルベッドで寝かせる場合、これがないと「ベッドの下にモンスターがいる」と言って夜中に飛び起きることがあるんですよね。
そして周りの大人シムを全員叩き起こし、スプレーをかけて!と言ってきます。めちゃくちゃ大変で、夜中にてんやわんやになった経験があります。
いつもダブルベッドで寝かせちゃうのであまり経験もなく、「もーーーモンスターなんているわけないでしょー!明日も学校なんだから寝なさい!」くらいに思っていましたが、
一度だけその「モンスター」というのを目撃したことがあって、
「きもっっっちわる!!そりゃこんなの見たら飛び起きるわ!!」とサポーターが引いたくらいめちゃくちゃ気持ち悪かったので、二度と出ないようにランプをつけています



シロたちもベッドに入った直後に、アーチーさんの誕生日が近いと通知が!もう大人になるんですね~早いな!
と思ったけど、もう20日目なんですもんね。若者と大人はそれぞれ24日が期間ですから、そろそろなはずです。
妊娠中は加齢がストップするらしいのでシロはアーチーさんよりも少し遅いのですが、ふたりがシニアになるものきっとすぐなんだろうな~
というところでおやすみなさい!
21日目19日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ