ゆるめレガシーチャレンジ22日目

2019/03/26

【前回のあらすじ】
アーチーさんが執筆スキルをマスターし、実績解除。キキョウはひたすら願望を進めた。

【22日目:公園にお出かけ!~新しい出会い】



またまた真夜中のキキョウからおはようございます!睡眠時間がすごい少ないんですけど、ベッドを良くしすぎたかな!!



起き抜けではありますが、最後の追い込みにバイオリンを弾きます。
ここはシロとアーチーさんが寝ている部屋です。深夜1時半です。

ほどなくして体力がMAXになったふたりも起床。そのまま起き抜けにお仕事をしてもらい~



キキョウの創造性スキルがレベル10に、そして願望「天才芸術家」を達成です!やったー!はやいなー!キキョウおつかれさま!!
子ども時代の願望は、どのみち全て達成していくので、ルールの願望カウントには入れません。大人のものだけチェックします。



次の願望は社交家にしました。
社交家が一番時間がかかる印象なのですが、ちょうどこの日、公園に行く予定でしたからね。ぱぱぱっと進めてしまいましょう!



とはいえ、さすがに夜中の3時から公園に遊びに行くわけにはいかないので、もう少し家で過ごしましょう。
キキョウはタイピングの練習をし、まだ先の願望に備えます。



いつの間にか壁を消してしまっていましたが、なんとアーチーさんがベストセラー3冊の願望過程をクリアしました!思ってたより早い!
さすがは完璧主義者持ちですね~やっぱり体感で全然違います。あとは出版を続けながら印税を待つだけだー!

そして、どうにも時間も欲求も中途半端だったので、アーチーさんにはジョギングに行ってきてもらいました。
普通に食事をしているだけでシムはじわじわ太っていくので、太らないためにも適度に走ってもらおうかなぁ
どちらかと言えばアーチーさんには、筋肉をつけてほしいですけど。

その後はシロとアーチーさんが仲良く庭の世話をして~



今日も3人で朝ご飯!お休みの日はみんながそろえていいですね~



この、社交家の一番最初の願望過程「5人の新しいシムに出会う」は
既に出会っているシム(親でも兄弟でも友達でも)と「ハグ」をすればカウントされます。普通におしゃべりをするだけだと駄目だったので、触れ合う?ことが必要なのかも。
両親ふたりとハグを済ませたら



いよいよ公園へお出かけ!シカザキ家がここに来るのは初めてですね~
初期の公園は2つあり、そのどちらにもチェスがあるのでどちらでも良かったんですが、なんとなく施設が充実しているこちらに来てしまいました。
ここは本も読めるしギターも弾ける、音楽も聞ければバーカウンターまでありますからね。



早速シロとアーチーさんがチェスをしている間に、キキョウは手あたり次第自己紹介をしまくります。こんにちはモティマーさん!



ジャングルジムには子どもが集まりますから、こちらでもウロウロしながら自己紹介。
女の子ばっかりだな~



何故かこちらでも始まる井戸端会議。ねぇシロ、チェスは??



出会いの5人をクリアしたので、さくっと友達も作ってしまおうと思って通りすがりの男の子(カリエンテ家の子みたいです)に構い倒し



最初の過程完了~!公園は本当に人がたくさん集まっていいですね~!
次の「一生の友達を作る」は既に友好度が高いシロかアーチーさんがいいかな?
男の子なので、父親のアーチーさんに親友になってもらいましょう。

あとは家でもできるのでもう帰ってもいいんですが、せっかく重い腰を上げて出てきたので、もう少し知り合いを作ることにしました。

そしてサポーターが目を皿にして子どもと若者~大人を探していると



おや?きれいな(金髪の)女の子がいますねぇ…
ブラウンという苗字に聞き覚えがなく、どこのご家庭の子かはわかりませんが



早速呼び寄せて自己紹介後、特質を聞き出してみると「怠け者」でした!そんなに悪い特質じゃないかな?家の用事をするのが嫌いなんでしたっけ?アーチーさんと正反対ですね~



サングラスの下が気になるな~なんでサングラスかけてるんだろうな~と思っていると社交スキルのレベルが10に!早いねぇ!



ざっくりこれくらい、知り合いが増えました。
後の願望過程の子ども3人、大人2人と友達になる、というものが達成できそうな人数だったので



帰宅しました。ちょっと疲れていたキキョウがすぐ居眠りをしてしまいました。
回復力が弱くて効率的じゃないので、普段はあまり居眠りをさせないのですが、しゃべり疲れたでしょうからそのままにしておきます



体型が気になるのでシロはジョギングに行かせ、アーチーさんにはギトギトに汚れた手洗い場をお掃除してもらいます。
楽しさが3本矢印で上がってますね…ガンコな汚れほど楽しいのでしょうか?



いつのまにか帰ってきていたシロが植物に話しかけていたので、シャワーを浴びてもらって
居眠りから起きたキキョウにアーチーさんと仲良くしてもらいます。



何度かフレンドリーコマンドを実行していると、すぐにこのコマンドが!



キキョウとアーチーさんが親友になりました~!



それと同時に、願望過程をまたひとつ達成!もう最後の過程ですね、このまま突っ走ろう~!!



ということで、先ほどの公園で出会ったちょっと気になるブラウン・オーブリーちゃんを家に呼びます。
気付いたらシロが居眠りしていたので起きてご飯を食べてもらいました。
ちゃんとベッドで寝ないと疲れが取れないよ!



すぐに遊びに来てくれたオーブリーちゃんを招き入れ、おしゃべりおしゃべり



トレーニングをしている途中でくたくたになったアーチーさんが、ベッドへ向かう途中、
オーブリーちゃんと友達になりました!

キキョウもお腹が空いていたので、話を切り上げてご飯を食べてもらおうとすると、オーブリーちゃんがおもむろに立ち上がりダイニングチェアに
ん?どうしたんだろう?と見ていると…



え??



え、えーーーー!?居眠りしてるー!?ダイニングチェアで!?さっきまでもっと寝やすいソファに座ってたのに!?
可愛すぎて思わずスクショを連打していました、か、か、かわいーーーー!!!

これ、怠け者の特質ですよね、多分。そういえば椅子で居眠りできるみたいなこと書いてあった気がするー!
えーーーお友達の家に来て椅子が気持ち良すぎて寝ちゃうオーブリーちゃんかわい~~~かわいすぎか~~~どうしようサポーターはこの一瞬でオーブリーちゃんに心を鷲掴みにされてしまったよシロ~~~!!!



そんな中アーチーさんの誕生日だよーとポップが!今の21時から24時間以内?でいいのかな?自然に年を取ってしまう前にろうそくを吹き消さないといけませんね!
パーティを開くには、あまりに知り合いが少なすぎますし、家もそんなに広くないので、
ケーキだけ焼いて家族でお祝いしましょうね~



今日はもう遅いのでお祝いはしませんが、シロは先にケーキを焼いておきます。
仮眠から起きたアーチーさんはお腹が空いていたのでご飯。
キキョウは体力が黄色だったので、時間も時間ですし就寝。明日から学校ですもんね。

できたケーキは冷蔵庫にしまい、アーチーさんは再びベッドへ。今度こそおやすみなさい~!



で、シロは更に料理をして普段のみんなのご飯を作り置きします。
みんな寝る時間なんですけど、オーブリーちゃん起きないんですけど、これどうしよう、大丈夫?ちゃんと起きておうち帰るよね??



と心配していたらちゃんと起きてくれました。よかったー。お腹が空いているんですかね?ご飯食べていく?

しかしパソコンに直行して少しだけゲームをやったオーブリーちゃんは、帰って行きました。また来てねー!!



というところでシロもようやく就寝。おやすみなさい!
23日目21日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ