ゆるめレガシーチャレンジ14日目

2019/03/19

【前回のあらすじ】
キキョウが幼児に成長した。幼児を育てられるように少し改築した。

【14日目:黙々とスキルを上げる孤高の二代目】



4時半に家族みんなでおはようございます!



寝起き早々日課をこなす両親から離れて、キキョウは山盛りのマカロニチーズから自分でよそって食べています美味しそう



自立心旺盛の幼児はひとりで行動させていると、この「ひとりでできる」という幸せのムードレットが付きます。
操作している方は楽ですが、大人シムは率先して子育てをしたがるので、あ~放っておいてあげて~と行動をキャンセルすることも多い特質かと思います。



衛生と関心を上げるためにアーチーさんがお風呂に入れています
幼児は陽気になったり幸せになったりスーパーハッピーなお風呂ですが
大人は幼児にびしょびしょにされて不快のムードレットが付きます



何故かバスルームで、何故かシロがシャワーを浴びている横でエクストリーム高い高い



シロが仕事に行き、アーチーさんはガーデニング。
その間キキョウはひとりで移動スキルを上げています。
一番最初の代が一番余裕がないので、ここで自立心旺盛を引けて本当によかった~と噛みしめています



おまるのレベルも上がったりしながら、体力が黄色になったキキョウは絵本を読んでもらって就寝。
その後アーチーさんには黙々と執筆をしてもらい



シロおかえり!
すぐに絵を描いて、スピーカーが壊れていたので修理してもらったりしています。
アーチーさんは出来上がった本をポストへ。少しずつ印税も入って来ているので、資金も潤ってきましたね~😊



一度起きてトイレや食事を済ませたキキョウを、また寝かしつけます。
ベッドだと本当に、ぜんっぜん体力回復しないんですよね!
ベビーチェアが欲しいんですけど…バグりすぎてちゃんと使い続けられた試しもないですし…
このチャレンジにおいては極力リセットをしたくないのでバグは避けたいですし、やはりベッドで我慢ですね。ベッドで我慢というのもおかしいですけど😅



何気なく交友関係を見ていたら、以前歓迎パーティに来てくれたデニスさんとヴィヴィアンさんがゴーストになっていました、寿命の長さが普通ですので、早いですねぇ😢
そして多忙すぎて引きこもりプレイになってしまっているので、お友達が全然いません。外に出ないですからね…
子どものためにも、なるべく交友関係は広げて行った方がいいとは思うんですが忙しいからな~キキョウに社交的な子になってもらおうかな~



欲求回復後は論理学を上げるために、ふたりでチェスをしてもらいます



ずっとおしゃべりしてますけど、それチェスやってます??



ここで体力が真っ赤になったので一緒に、おやすみなさい!
15日目13日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ