ゆるめレガシーチャレンジ12日目

2019/03/17

【前回のあらすじ】
育児にバタバタしていた。始めてデイケアを使ってみた。庭のイチゴが進化した。

【12日目:緊張のアーチーさんと傑作のシロ】



体力も回復しきっていないし夜中ですが、キキョウが泣いているのでおはようございます!
本日お休みのシロが起きます



ちょうどお腹が空いていたのでご飯を食べて、
食べ終わったお皿を片付けるのはアーチーさんのささやかな楽しみなので置いておいて~



そのまま絵を描いているうちにアーチーさんおはようございます!
シロの日課である絵画を描くアクションは楽しさが回復するのですが、アーチーさんの日課の執筆は、楽しさは回復しないんですよね😔
なのでアーチーさんは楽しさが減りがちです。
お掃除で回復はしますが、家具もそんなに多くないのでお掃除するところばかりないですし…



食後はお皿をまとめて洗ってもらい、やっぱり一番癒されるシロとのおしゃべりですかね!
こじゃれたジェントルジョーク(?)をバシバシ!かっ飛ばして楽しさ回復してくださーい!



今日もキキョウの年齢ポップアップが出ました。
確か乳児の期間は、3日間だったと思います。ということは、明日の朝5時くらいに、キキョウが幼児になる(多分)ということ。

これ、放っておいてもキキョウは成長するんですけど…大人の手にかからないと、ゆりかごからエイリアンみたいに自分で這い出てくるんですよね。あれ、ちょっと苦手で…バグで分裂みたいになるし…
それに、年をとるコマンドをしてあげると、親シムが最初に歩き方を教えたり…というちょっとしたリアクションがあるんです。やっぱりそれは親として経験させてあげたいので
明日の4時~5時までの間に、どちらかの手によって年をとるコマンドをしてあげようと思います。乳児の成長は、その方法でやっていこうかな!



お休みのシロが植物のお世話をします。虫がリアルできもちわるいです。
アーチーさんは今日仕事なんですが、なかなか楽しさが回復せず、何で回復させようかな~と悩んでふと…
そういえばシロもアーチーさんも、キャリアの昇進に「論理学」が必要だったなぁと思い出しました



ということで寝室を少し弄ってチェスを設置!楽しさ、社交、論理学スキルが上がる優れもの!



早速ふたりで遊んでもらって~



アーチーさんいってらっしゃい!
お世話に体力を使うので、シロには今のうちに仮眠を取ってもらったり、お世話にちょこちょこ起きて



アーチーさんおかえりなさーい!
バリバリに緊張して帰ってきました。この顔である。



明日、明後日とお休みですので、とりあえずは執筆をお願いしますね!
仮眠とお世話が終わったシロもその横で絵を描き始めます



すると、シロー!初めての傑作!!いいねいいね!いい絵だね!!
もちろん売ってもいいんですが、資金に少し余裕が出てきていることと、カッコイイ感じの絵だったので



飾りました!アーチーさんがこの絵を見ながら執筆できますよ~
今まで画家プレイを一番多くやってきましたが、色んな絵があってすごいですよね😳
サポーターは写実画の宇宙?みたいな絵が一番好きです。いずれはシロが描いた傑作の絵も、たくさん飾れるお部屋にしたいな~



その後は掃除をして寝たアーチーさんと、
もう少し絵を描いてトイレに行って寝たシロ。おやすみなさい!
13日目11日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ