ゆるめレガシーチャレンジ11日目

2019/03/16

【前回のあらすじ】
長男のキキョウが誕生!男の子なので二代目当主となる。強く生きてほしい。

【11日目:進化とはじめてのデイケア】



ちょうど体力が回復し、子どもが泣いたところでおはようございます!夜中に何度か起こされてましたが!



アーチーさんも起きて食事を取ったり~お世話したり~してる間に~
乳児成長のポップアップ!早いですねー!
ゆりかごにINしている乳児は、ステータスなどを一切見ることができないので、年を取るタイミングもこのポップアップで見るしかないんですよね
加齢ONなので、放っておけば勝手に幼児にはなるんですが…できれば親の手でゆりかごから出してあげたいサポーター。これはちょっとおいおい時間を見て決めましょう!



欲求解消とお世話のさなか、ふと庭を見ると…!!
イチゴが進化できるように!なってる!
たしか、ガーデニングの願望で進化の項目がありましたね。シロはまだまだ絵描きの願望の途中なので、品質を上げて稼ぎを良くするためにもさくっと進化させてしまいましょう





品質が上がっていくと、もちろんその分売値が高くなりますからね!
本当は挿し木接ぎ木をしてレアな作物も作っていきたいのですが、まだガーデニングレベルが足りていないので後回し。



アーチーさんはキキョウに寄り添って社交を回復しています。
妊娠中や子どもが生まれてバタバタすると、なかなか社交の回復ができないんですよね~



まずはシロが仕事に、行ってらっしゃい!



修理や掃除、キキョウのお世話をしていたアーチーさんも~行ってらっしゃい!
昨日の記事で、デイケアのことをずっと迷っていましたが、思い切って使ってみることにしました。
本当はどちらかに子どもの傍にいてほしいんですけどね😔

レガシーチャレンジルールのことを考えると、乳児から幼児に成長した後は、かなり効率を考えながら幼児のスキルを上げていかないと辛いと思います。
なので、なるべくそちらで有休を使えるように、食事とおむつのお世話くらいしかできない乳児の間は、頑張って仕事に行ってもらおうという方向にしました。
家に誰もいなくなった瞬間に自動でデイケアに送られたキキョウ。初めてなんですけどどうなるんでしょう?ドキドキ…



誰もいない家をサポーターがじっと見つめて過ごして、シロおかえりなさい!
と、同時にキキョウも帰ってきましたおかえり!自動でゆりかごに戻っています。
特に何も問題はなさそう?なのかな?眠っているみたいですし…よかった…😊

シロのシフトを確認すると、明日、木曜日がお休み!
よしよし…じゃあキキョウのお世話をしながら



バッチバチ言ってるスピーカーの下で絵を描いてもらって~



アーチーさんもおかえりなさい!昇進おめでとうございます!!!
なんと、金土休みになりましたね!ちょうどシロと休みがずれて、子どもの面倒が見れます~!!



そして、日課が読書から執筆に変わったので早速執筆をしてもらい~
スピーカー、器用さスキルが高い方のアーチーさんに修理してもらおうと思って放っておいたんですけど、今はアーチーさんが忙しいのでシロが直します



終わると体力が真っ赤っかだったのでシロには寝てもらい、ゴミ捨てはアーチーさんにお願いしました
ちなみにゴミ箱はキッチンの横の扉から外に出てすぐのところに置いてあります

ゴミを触って不快で仕方がなかったのでシャワーを浴びたアーチーさんも~



夜中、お世話に起きることを考慮して早めのおやすみなさい!
12日目10日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ