ゆるめレガシーチャレンジ10日目

2019/03/15

【前回のあらすじ】
臨月。初めての請求書が来た。

【10日目:二代目誕生!】



体力の回復したアーチーさんからおはようございます!
出産に備えて部屋にいてほしいので、執筆の続きをしてもらいます。
そしてマメにシロの体調をチェックしていると…



妊娠後期のムードレットが消えかかってます!出産間近だ!シロ起きてー!!



起きてすぐに陣痛が始まりました。
「この寝室ドレッサーがないの、笑っちゃうよね~」みたいなおはなしを暢気にしていらっしゃいますが、陣痛がきていますよシロ。



アーチーさんはしっかりパニックになり慌てふためき始めます。このリアクションもいいですよね~😊
一人目ということもあり、家を離れられない理由もないので
今回は病院で赤ちゃんを産んできてもらいます



のんびり歩いて行くシロの後ろをバタバタ追いかけるアーチーさん



SIMS4を始めてから何度も経験していますが、毎回ドキドキしますね~



生まれましたー!男の子です!!!産み分け成功ですね、よかったー!
初代シロが色の名前からとったので、そのつながりでキキョウと命名しました
シロと反対の性別、そして長男。きみを二代目として育てていくからね!よろしくキキョウ!



道端で夫婦はいちゃついておりますが、ゆりかごの位置が、多分あそこだとダブルベッドの片方が塞がれちゃってますね
資金は5700…うーん…



思い切って改築しました!
長男も生まれたことですし、ようやく家らしい家になったかな?まだ簡素ではありますけどね😓
迷ったのですが、ベッドは今のもので充分に回復してくれているので、安物シャワーを一番良いシャワー付きバスにしました
幼児はお風呂じゃないと入れてあげられませんし、シロとアーチーさんはシャワーも浴びたいですからね!これで衛生はばっちりだぞー!



道端で恋愛コマンドを出しまくっているご夫婦さん、あのちょっと…子どもが泣いてるんで…中止してもらっていいですかねすみませんけど…
アーチーさんは食事を、シロはキキョウの食事をしてもらいます。



寄ってみたもののモザイクが激しすぎてなんのこっちゃですが授乳中です



この寝室には、キャリア昇進ボーナスで貰っていた家具を少し置きました。
このポスターと壁掛けライト、どちらも感情の影響をONにするとひらめきムードレットを獲得する「心を動かす内装」オブジェクトです。
これで絵画も執筆も、質が良くなるといいな~
あと、イーゼルも貰っていたのがシロの持ち物に入っていたので、後で気付いて変えておきました



疲れて眠ったシロの代わりに、そこそこ欲求が満たされているアーチーさんが植物のお世話。ふたりで手分けしてやってもらえるのが本当にありがたいです。
少し仮眠して起きたシロは、軽くフルーツケーキだけ食べて



お仕事です、いってらっしゃい!
この日、アーチーさんはお休みだったので、キキョウや畑のお世話、執筆などをして過ごしてもらいました

ふと見るとスピーカーから音楽が流れていて、あれ?もうオルタナティブいいのに消し忘れてたかな?と思ってアーチーさんを見ると



子守歌聞いてた!!え、キキョウのために!?かけてるの!?やだもーーーアーチーさんすっかりパパじゃないですかーーー!!やさしーーー!!



ミルクもあげてもらったり、シロがいないので緊張のムードレットが隠れてついてはいますが、幸せなパパ生活ですね~😍



アーチーさんが願望を進めたりしているうちに、シロおかえりー!からの昇進おめでとう~!!
体力が真っ赤で疲弊もいいところだったのですぐに仮眠を取ってもらって



アーチーさんはもう少し執筆、同じく赤くなってからおやすみなさい!

そういえば、子どもが生まれて気付いたのですが、結婚した時に苗字がアーチーさんの「グラント」になってしまっていたのでふたりとも「シカザキ」に変えておきました。
その時ついでにふたりの私服も増やしておきました。特に意味はないですが。

そして明日、二人とも仕事なので家に誰もいない時間ができてしまいます。
これまでのプレイでは必ずどちらかが休みを取るようにしていて、デイケア?というものを使ったことがなかったのですが
初めて使ってみようか、やっぱり片方休もうか…まだ迷っています。
11日目9日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ