ゆるめレガシーチャレンジ8日目

2019/03/13

【前回のあらすじ】
シロの妊娠発覚。少し改築した。

【8日目:きれい好きとオルタナティブがある生活】



明るくなった寝室でおはようございます!
昨日、妊娠とフルーツケーキに(サポーターが)舞い上がって産み分けのことをすっかり忘れていたので、寝室に壁掛けスピーカーを設置しました。
レガシールールにより、シロの次の当主は、シロとは反対の性別、つまり男の子でなければなりません。
なので産み分けのため、スピーカーで「オルタナティブ」をたくさん聞いてもらいます。女の子にしたい場合は「ポップ」を聞くといいそうです。



シロがご飯を食べているとアーチーさんも起きたので、じゃあご飯を…と思ったのですが



汚れたままのシンクがよほど気になるのか、サラダを置き去りにしてシンクの掃除に行ってしまいました。
ここで気付いたんですが、アーチーさん、掃除中に楽しさが上がってる!!しかも2本矢印で!!
これ、お掃除してるからだよね??シロが後ろでシャワー浴びてるからじゃないよね!?



は~これがきれい好き特質か~!あーこれは便利ですね、食器洗いとか掃除をしていると楽しさが回復するんですね!なるほどー!!不快になりやすいだけでしょーめんどくさいなーとか思っててごめん!



シロは休み、アーチーさんは仕事の日曜日。
ですが日課の読書も終わり、欲求もそこそに回復しているアーチーさんと、
片やオルタナティブをガンガンに聞きながら絵を描いていて、膀胱と空腹ゲージがぎゅんぎゅんに下がって行くシロ。



植物のお世話はアーチーさんにお任せしました。助かります!



お仕事前にお腹を触らせたり~



いってらっしゃいのキスもして~



いってらっしゃい!

シロは仮眠後、(オルタナティブを聞きながら)ご飯を食べたり(オルタナティブを聞きながら)絵を描いたりしていました。
産み分け、今までも何度かしたことがあるんですが、1回だけ失敗してるんですよね~。いつも音楽でやっているんですけど、どれだけ聞いたらいいのかは厳密には分からないので…成功しますように!リセットできないですからね!



アーチーさんくたくたでおかえりなさい!昇進おめでとうございまーす!!すぐに仮眠取って!!



少し回復したので他の欲求のために起床。シロはずっと絵を描いていました。
そしてなぜかアーチーさんも横でオルタナティブを聞き始める。アーチーさんもそわそわしてるのかな~😊



この後は体力が真っ赤になったシロにご飯だけ食べさせて、先に就寝。



アーチーさんは楽しさ回復を兼ねて日課の読書をしていると、こちらも体力が真っ赤になったので~



8日目はこれで、おやすみなさい!
9日目7日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ