ゆるめレガシーチャレンジ7日目

2019/03/12

【前回のあらすじ】
ご近所の歓迎パーティーに失敗した。子作りを試みた。

【7日目:もうひとつのチャレンジ】



子作りの晩からおはようございます!
シロはさっそく検査を受けて~



授かってました!!よかったー!!



すぐに自律行動でアーチーさんに報告に行っています。



これいいですよね、本当にシムが喜んでいる感じが伝わってきてわたしも嬉しいです😊
二人ともおめでと~!

妊娠中は空腹がぎゅんぎゅん減って行くので、何か食べないとと思い、
せっかくなので昨日いただいたフルーツケーキチャレンジしましょう!!

歓迎パーティの時にお土産に持って来てくれるフルーツケーキ、どうやらこれ、嫌いなシムの方が圧倒的に多いらしいんですよね。
食べると、フルーツケーキを好きなシムなんているの!?みたいななかなか厄介な不快ムードレットが付きます。たまーに好きなシムもいるらしいんですが…
シロはどうかな~と食べさせてみると



おおー!シロ、フルーツケーキ好きなんだ!!珍しいね!!(サポーターも好きだよ!)
これ、本当に予期せぬものだったんですけど、このブログのタイトルに相応しい結果になって嬉しかったのですぐにセーブしておきました。朝から嬉しいことが連発してるな~😆



仕事前の時間を各々過ごしながら、昨日シロのガーデニングスキルがやっとレベル3になったので、肥料をあげてもらいました。売らずにとっておいたイチゴを肥料にしています。
肥料にするのは作物か魚、らしいんですけど、肥料の品質とか価値とかは関係ないんですかね?だとしたら、肥料用に安い作物を2株くらい育てておいた方がいいのかなぁ、釣りにはいかないし…



シロは仕事へ、いってらっしゃい!アーチーさんは~と確認したら、今日休みだったんですね!
壊れたシンクを直してもらったり、ビシャビシャの地面にモップをかけてもらったりしたあとは、
ひらめきシャワーを浴びて執筆をしてもらいました😃
キャリアの日課はまだ「読書」なのですが、願望の「ベストセラー作家」の方ではどんどん本を書く必要がありますからね!頑張れアーチーさん!



願望を進めながら自費出版していると、シロおかえり!昇進したー!!おめでとう!!



で、さっきアーチーさんがシンクを修理してくれてゴミが出たんですけど、
捨てられないよ~と言われ、ゴミ箱を置いていなかったことに気付きました。
そしてこの家、二人で住むにしてもあんまりでしたが、更に子どもまで生まれてきますから…昇進ボーナスも入ったし…



ちょっと改築しました!
寝室とバスルームを広くして、シンクをふたつに。
アーチーさん用の机も買って、ふたりでおしゃべりしながらお仕事ができるように。
子どもが生まれたら、またすぐにいじると思いますけど、少しずつでも変えていってあげないと生活が大変そうですからね~



さっそくイチャイチャしながらお仕事をしてくれています。



シロのことで頭がいっぱいで全然執筆が進まないアーチーさん



シロは明日休みということもあり、アーチーさんが先に寝たので…



汚れたシンクをそのままにして、願望のためにお馴染みミュージアムに一人で行きました。
3点の絵をぱぱぱーっと流し見(これは本当に一瞬でも「見る」行動ができれば達成する過程なので)してものの数分で帰宅。



帰ってきたら起きてしまっていたアーチーさんを再び寝かせて(シロがいないことに気付いて飛び起きたのでしょうか)
シロもベッドへ。おやすみなさい!
8日目6日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ