2.圧力鍋と共有スペースに大はしゃぎする回@For Rent

2023/12/09

【前回のあらすじ】
大家生活の開始。賃貸住宅を建築し、2部屋を賃貸ユニットにした。大家として1部屋に住みながら、他2部屋の空室を埋めて賃貸住宅経営を始めることに成功。

新!圧力鍋で料理!

美しい景色から続きです!
なんと驚き、ここは自宅兼アパートの裏手です。賃貸住宅から見える景色なんですよ~ロケーション最高じゃない?😍

桟橋と釣り看板までありました。家の真裏です。釣りできる!
しかもここ、川?なのかな?泳げるんですよー!本当に自然豊かで綺麗なワールドですね!

あとこの街灯ウルトラ可愛くない??

入居関係の事務も終わったことですし、ご飯でも作っておこう~とレシピを見ています。
すると新しいレシピが増えていたんですが、これ!!!願望をチェックした時にチラッと見かけた、「圧力鍋」という新アイテムを使ったレシピがあるんです!!圧力鍋があるんですね!?😍

に…250シムオリオンか…さっき屋外用ゴミ箱忘れてて買い足したりしたからもう707しか残ってない…
あと電気ケトル、サトウキビジュースのトレイもありました。は~~欲しい~~!サトウキビジュースいいねぇ!

お金はカッツカツなんですけど、どうしても圧力鍋だけ欲しかったので買っちゃいました!
炊いたご飯など、ライス系がいろいろ作れますね!!炊飯器も兼ねている感じなのかな?
他に追加されているレシピも、ココナッツミルクを使ったものが多かったです。わたし病的なくらいココナッツ好きなのでとても嬉しいです。

朝食にも、と書いてあったので「カオニャオ・マムアン」を作ってみています。
切ったりした材料を、ざーっと鍋の中に入れて~

待ち。鍋にカーソルを合わせたら「料理中」と出ていました。待てばいいのかな?普通にコンロなどで料理するより手軽なのがリアルですね

踊りながら待っているようです。あなた愉快なシムね
これ、鬱陶しい特質のシムができるダンスのようで、特に音楽とかも流れないんですがその場でたまに踊っています。かわいいです。

あ!できた!!少し待っていたら出来上がったようです!😊
料理スキルも初期値で、品質も普通なんですが、これだと火事の心配も無いのかな?コンロより作りやすいです
しかもこれ、一度に12人分も出来上がるんですね!?単身世帯だからそれはちょっと多いけどね!?
そして料理が出来上がると「圧力鍋を開ける」というパイメニューが出現したのでやってみると

開けてる!!これ見えるかな~~~!?見えます!?鍋から蒸気が噴出してるの!圧力鍋だー!ちゃんと圧力抜くところ再現されてる!😍
圧力鍋を使って料理をすると、作り終わってから元気ムードレットを取るようです。
料理に欲しいのはひらめきムードなので噛み合ってはいないですが、ポジティブになりたい時はいいですね~

中身を取り出す時、「食事に呼ぶ」というパイメニューもあり、これやったら住人さんたち食べに来てくれないかな!?と思ってやってみています。
呼んで!トーチみんなのことご飯に呼んであげて!ご飯できましたよみなさん!良かったら食べにおいで!甘いご飯大丈夫だったらだけど!

鍋から取り出した中身をここに置いてテレビを見に行きました。呼んで???あれ?わたし食事に呼んで欲しい旨あなたに指示しましたよね今??

まあ食事には呼べないそうなので、冷蔵庫に入れておきますね。
もう1つ、これは鍋に関わらずシャワーや冷蔵庫、トイレなどもそうなんですが、借家人のユニット内や共有スペースにあるオブジェクトをクリックすると「点検とメンテナンスをする」というメニューが出て来ます。
これをやることで、大家としてしっかり賃貸住宅内を管理し、評価も上げていけるそうなのでやっています。
何かメモしたり修理のような動作をして、このおかげで願望過程も1つ完了しました😊

いい感じっぽいです。
あとこの時、トーチに家のようなアイコンの緑+が出ました。これが出るのがユニットの評価を上げる行動なんですって!
掃除や、修理をした時もこのアイコンが出ます。まあ、なかなか星1つから動かないですけど。スターターハウスですからね😖

これお魚の形のランプなんですけどめちゃくちゃ可愛くないですか??
ということでこちら、入居者のソングさん宅を訪問しています。
作った料理、共有スペースの冷蔵庫に入れたんですけど、これってソングさんも食べられるようになってるのかな?と見に来ました。
しかしソングさん宅で冷蔵庫を開いても空っぽで、共有スペースであっても冷蔵庫内は共有されないようです。そんなー!好きに食べて欲しかったんだけどな😢

上エリア「モレンソン」にお出かけしてみる

圧力鍋も楽しんだし、欲求も満たされているのでちょっとお出かけしましょう!
上のエリアに「植物園がある」みたいな説明があったので来てみたかったんです!
たぶんここのことだと思うんですが、新しく「植物園」という観光の区画があるわけではなく「国立公園」という元々ある区画でした。あっ公園のことを植物園って呼んでるタイプですか?うちの地元ではそう呼んでますみたいな

しかしここもまた美しい場所ですね~~~!?
どこからどこまでが公園なのか全く分かりませんが、植物がたくさん植えてあって、池もあるし奥に川も見えていてとても綺麗です。

この噴水かわいいな~
ここの公園、区画内にトイレが無かったのでお出かけの際はお気をつけくださいね。国立公園ってトイレ置かなくてもいいんでしたっけ?😲

これなんの木だろう?きれい~~~😍

もうワールドが美しすぎてずっと見ちゃう。
車道ががっつりあるんですが、植物も多いのでとても自然豊かに感じます。横断歩道多すぎてちょっと面白いですね

あ!トレーラーに出てた門だ!!
ここがナイトマーケットの場所かな?小さな屋台がいくつも並んでいました。
ナイトマーケットと言うくらいなので、昼間は何もやっていないみたいです。また夜に時間ができたら遊びにきましょう😊

あちこち見ていたら、クリックできる建物を見つけました。
「訪ねる」というパイメニューが出たので、行ってみようかな?ちょっと今あまりにお金が無さすぎてトーチにカエルを探してもらってるのでちょっと待っててくださいね

カエルを1匹見つけたので向かっています。やっすいナスガエルでした
走って行くのでちょっと遠くて、その間も景色を楽しんでいます。お花の植え方めちゃくちゃ綺麗で勉強になる~~~

あちこちに立っているんですが、これなんだろう?😯
お金を入れるであろう口とお札っぽいマークがあるので、両替機かと思ったんですがこんな道端にないですよね?え~~~マークとかも書いてあるけど見当もつかない~~!

やっと到着しました。中に入れるのかな~とワクワクしていたんですがラビットホール形式でトーチだけ中へ消えていきました。でしょうねぇ!!

あっへえ~~~寺院なんだって!ティンス寺院!
なんだか感動しているみたいですね。一応、トーチは観光客ではなく地元民なんですけど、改めて地元のこういう場所を訪れるというのもいいものですよね😌

寺院でジイ~ンと感動。これが鬱陶しい特質ということですか??

自宅のユニットもそうなんですが、よそでもユニットをクリックするたびに「侵入する」というパイメニューが出て来ます。強盗なんですが???

共有スペースは正しく共有されています!!

んあ!!!あ!!?!え!?!?自宅に帰って来たら住人のソングさんがいました!え!?
ここ、ソングさんのユニットへの訪問ではなくてトーチの自宅なんですが…

あ!!!ねえ!!!見え!!見えます!!?訪問していないので2人のユニットは非表示になっているんですけど、今ヤルメリーノさんが!自宅から出て来てる!!

ウワァーーーー!!!ちゃんと大家の自宅に居ながらにして共有スペースに出て来た住人たちと団らんできるようになってたーーーー!!!😍
じゃあ前回の挙動は、入居したてだから少しおかしかっただけなのかもしれませんね。
本当は自室にいるところも全部プレイヤーに見えていて欲しいくらいだったけど、リビングやキッチンを共有にしておけばちゃんと住人同士も大家も交流できて最高じゃないですか!

挙動に対する不安も解消されたところで、ちょっと会話は切り上げてメンテナンスなどに勤しみますね。ゴミのフキダシばっかり出してて全然楽しそうじゃなかったので
住人の2人も、一度は出て行ってしまったんですが、また戻ってきて2人で会話をしていました。一時的なものではなく、普通に共有スペースに滞在してくれる挙動が!ある!!!これだよ~~~!こういうのが理想だったんだよ~~~!!😂

なんっ…なんか始まったんですけど…それはなにを…?

ソングさんは腕を組み、ヤルメリーノさんは誘惑的の時みたいなセクシーポーズを取り、ソングさんが玉ねぎのフキダシを出しています。なに…?えっなに…?

このようにしばらく2人でポーズを取り合っていました。最初から最後まで1つも分からなかったです

そしてまたゴミの話してるんですが、もしかしてソングさんがきれい好きなのかな?新築なので綺麗だしゴミもまだ溜まってないですよ
トーチは2人の会話にダジャレで突っ込んで来ようとしていたのでカエルを取りに行ってもらいました。家の近くにもカエルの丸太があったんですよね。

さっき捕まえたカエルが10シムオリオンのありふれた安いカエルだったので、繁殖させようと思って売っていません。
別のカエルが手に入ると、繁殖のかけ合わせでレアなカエルが生まれることがあるんですよね。いいかけ合わせになるカエルが見つかったら嬉しいんだけどな~

2匹目のナスガエルを見つけました。なんでよ!!そこそこの種類いるのにストレートで重複することある!?
仕方ないからとりあえずこのナスガエルとナスガエルで繁殖させたらナスガエルが産まれました。そりゃそうだわ!!

釣りするか~~~!!お金がなさすぎるっピ~~~~!!
ちょっと右下のビジネスパネルの一部を見て欲しいんですが、1日あたりの賃料収入が83って書いてあるじゃないですか。
その下に1日あたりの税金100ってあるじゃないですか。赤字なんですよね~~~~!!😱

この、税金というのは1ユニットごとに50シムオリオンかかっていると書いてありました。でも、今のユニットの家賃の上限が42までしか上げられなかったんです。なんならヤルメリーノさんの方は上限が払えなかったので1シムオリオン下げて41にしてあります。
これは、ユニットをもっと広くしたり豪華にしていけば家賃の上限も上がって、税金を賄えるようになるのかな?

えやだ嘘その笑い方…とんでもなく既視感のある高笑い…ヤルメリーノさん…?
トーチが裏手の方へ釣りに行っているので、わたしは自宅の方でトラブルが起きないか見ておこうと思って戻って来たんですけど…それ悪人しかしない高笑いなんですけどヤルメリーノさん…?どうし…どうしたの…?まさかあなたの特質って…

誰ーーーーー!!?びっくりしたいきなり誰!?!
と思ったら隣人さんでした。あっ歓迎イベントですか!?もう17時なんですけどこんな時間に始まることあるんですね!?ちょっと待っててください今家主を呼び戻しますので~~!

というところで今回はここまでです。音楽好きでいい人そうな初回住人さんが変な笑い方をしていた気がしたんですが、たぶん蜃気楼かなと思います。この地域は自宅の中で蜃気楼が見えるんですね。
次回は歓迎イベントからです。今回はご近所付き合いも積極的にしていきたいのでね!ちゃんとおもてなししましょう~!
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
大家3大家1

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ