シムズ4新EP「For Rent」の公式トレーラーが出ました!

2023/11/03

次に発売される新しいEPのトレーラーが出ましたねー!!
「The Sims 4 For Rent Expansion Pack」公式公開トレーラー
動画URL【https://www.youtube.com/watch?v=jSPZtVbVIT8】

もうトレーラー発表だったんですね!!たまたま起きていたのでついリアルタイムで見ちゃいました
パック名は「For Rent」というそうで、以前の予告でお隣さん?隣人の?みたいなふわ~っとした要素だけが落とされていて何ひとつ雰囲気をつかむことができなかったやつですね!
Rentって、家賃とか、賃貸という意味合いの英単語?でいいのかな?エッッ賃貸経営ができるの!?ついにまさかのアパート経営ごっこEP!?

今回もスクショをバシャバシャ撮りながらリアルタイムで見て来たので、こちらに貼りながらひとり感想文大会しますね!!
全て公式トレーラーの動画をスクショした画像ですので、全部見たい方はぜひトレーラーを見に行ってくださいね!

これが待機時間の画面です。子どもたちが何か見たことのない新しい遊びをしている~~~!!!新しいけどどえらいアナログな感じの遊びを楽しんでいる~~!!!
動画説明文には「複数世帯の区画で密接に関わるコミュニティ」「家主としてのビジネス」といった文がありました。やっぱり賃貸物件経営だーーー!!!😍

トレーラーはこのような街並みの風景から始まり

こんな感じの門があったり

そしてこの挨拶に装飾の雰囲気、東南アジアっぽくないですか??というかタイ?挨拶してるのサワディーカー??😲
と思ったら公式の紹介で「東南アジアにインスパイアされた」と書いてありました!
こういう、自分が住んでいない文化の話とか、知らない地域の雰囲気をゲーム内で体験するのめーーーちゃくちゃ好きなのですでにもう嬉しい…!!!😍

なんかねぇ~~~子どもたちが遊べるアクションが追加されるみたいなの!!かっわいい…子どもがいる世帯を動かすことの多いわたし大歓喜

あと海とかも映っていたり、右の女性が警察手帳みたいなの持ってるんですけど、これは新しい職業?なのかな?よく見ると完全に肉球のマークが書いてあるんですけども
左は何かお供え物をしているようで、仏壇みたいなものなのかな?え~~~全く詳しくない文化だからほとんど分からないけど楽しそう~~~!!!

そしてこれですよ!!!この建築!!明らかな集合住宅!

これが経営できるのーーーー!!?シムの上にオーナーって書いてある!!😍

そして見てくださいこの集合住宅特有の郵便受けを…!!!
マンション、という概念だけでしたら他のEPにもありますが、建築もかなり制限がありましたし、もちろん住むことしかできませんでしたもんね。
トレーラーを見るに、自分でいちから建築して好きな集合住宅を建て、そこのオーナーになれるみたいです!!しかも複数できるんですって!!!

テナント、と書かれたシムが何人かいたんですが、その中にこちらの「SNOOPER」というシムがいました。どういう意味??と思って検索したら「うろつく人、詮索する人」といった意味があるようです。アパートに住んでる噂好きの迷惑厄介住人ってことですか?突然の暴言
こちらは新しい料理?かな?なんだか飲み物もいろいろあるみたいですね~異国の料理も大好きだから嬉しい~😍
集合住宅の住人とは、何か修理を頼まれたり、住人同士が揉めたり?も起こるようです。わたしは集合住宅と言えばのCity Livingを所持していないため、新鮮な要素ばかりになりそうで大変楽しみです

夜の街には屋台なども並んでいて、綺麗でしたよ~夜でも明るい街ですね!ナイトマーケットなんですって!あっもちろん新ワールドがあるようですよ!
「トラマン」という名前のワールドみたいです。南国の風景、活気ある都市と書いてありました😊

そして先ほど少し触れた厄介住人なんですけど、まさかの他室のドアをバールのようなものでこじ開け

不法侵入をかますという衝撃のシーンがありました。犯罪ですが???あっそれで警察っぽい職業のシムがいたのかな?あれが警察なのかはまだ分かりませんが
あと他にもちょっと絵面がよろしくなさすぎたのでスクショは載せないんですが、お風呂にカビの大量発生?みたいなものが起きて、なんとそれが新しい死因になるっぽいんですよね。なぜそんなものを???
という、ちょっと身構えてしまうシーンもあったりしましたが!まあ今まで別パックの虫とかも薄目でプレイして乗り越えてきましたので!大丈夫でしょう!

このごく一部にしか響かないアルティメットニッチなサービスシーンをねじ込んだ人出て来てもらっていいですか???

いろいろな雰囲気の集合住宅が映っていたので建築アイテムの雰囲気がいまいちつかめないんですが、やはりどことなくアジアっぽいアイテムが多いのかなーと思います😊
こちら、ただ普通の住居を集合住宅風に建てているわけではなく、新しい区画タイプなんだそうです!
これまで、1つの区画には1世帯しか住めず、ルームシェアなどをしたい場合は世帯を統合させるしかありませんでした。
それがですね!!公式紹介の文に「複数のシムの世帯が同じ区画に住める」とハッキリ書いてありましたよ!!!わたしがたまにブログ外でハイパー個人的に楽しんでいる寮母さんプレイが公式の機能でできるんですね!!?管理人シミュめちゃくちゃ好きだから嬉しすぎる…!!

ということで!!こちらの
新EP「For Rent」は12月8日午前2時(日本時間)発売!
だそうです!!!おっきい字で書いておきますね。1ヶ月後だー!
また、最近のEPでは主流になっている早期購入特典もありました。1月18日までにFor Rent EPを購入すると、3つのアイテムが特典でもらえるそうです。
こちらはグリルカート、街灯傘、フルーツバスケットですって!

まだ馬EPも全然遊べていないくらいですが、やっぱり新しいパックの予告はいつだってワクワクしちゃいますよね~😍
それまでにできるだけ他シリーズも進められるよう頑張りますが、それはそれとして新EPが出たらまた大はしゃぎでレビューをしていくと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ