110.遺伝見たさに無茶を考える@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/21

前回は改築をして、パンナコッタが世帯を出て行き、初めてニット帽をワードローブに追加したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ぼたもち、小学生になる


ぼたもちが会話スキルをマスターしたところからです!ぼたもちはそんなに急いでいないと何度か書いていますが、普段のスケジュールに慣れているせいで幼児をのんびりさせるのが不安で仕方ないのでこのままデイケア戦法で上げていきます。いつも焦燥感に駆られている


一瞬だけ大学エリアの図書館に来ました。ここはパソコンが2台、リサーチ・アーカイブマシンが3台もあるんですよね。パソコンは2つとも使用中だったんですが子どもに割り込ませたら使わせてくれました。子どもだからってなんでも許されるとおもうのよくないとおもいます


出て行ったばかりのパンナコッタ、海から早々に帰って来るの図。せめて玄関から来てください


三つ子は次の登校で成績を上げたいため、連休ですし頑張って工作課題を2つずつやってもらいます。3人いると合計で6個も作らないといけないのでとても時間がかかります。でも2人も大学準備があるから急ぎたいし頑張って~😢


チャノも手伝えたらよかったんですが、こちらで思考ブロックを見ていました。そして思考スキルマスター!サクサクいきましょう!


おまるもマスターですー😊あと移動だけですね!移動スキルを上げている間はチャノの手が空くので本当に滑り台さまさまです。入れててよかったToddlerパック


キツネイ家で現在唯一の盗み癖を引いているナタデココが遊びに来ました。サポーターに緊張が走ります。でもナタデココは頑張って感情コントロール以外の4つの良い育ちを取りましたし、マナーもきっちりしている子に育ったし、盗みなんか働かないですよね?実家が改築したから物色しにきたみたいなタイミングで連絡がきましたけど違いますよね??そのサッカーボールはただ眺めているだけで獲物に狙いを定めているわけではないんですよね???


なんならマイボール持ってますからね。全然実家の物に手なんか付けないハイパーいい子でした。は~~チャノの教育の賜物~~~😂


ぼたもちが移動スキルもマスターしましたー!最後はひとりで頑張ってくれました😌


ということで、ここで全スキルマスターです!こういう幼児が少ない時くらいゆっくり寝かせてあげればよかったんですけど、結局急いじゃいましたね。上に三つ子の小学生がいてサポーターがこれまでにないくらいバタバタしているので仕方がなかったですね


では!ぼたもちもすぐ加齢です!これでしばらく幼児のいない余裕期間ができますよ~!ろうそくを吹き消し~


ぼたもちが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は一匹狼でした。一匹狼かー!キツネイ家は常に大家族なのでちょっと大変ですね😥


こちらが成長したぼたもちです。すごいTシャツ。顔はどっちに似ているか全然分からないんですけど、肌の色がパパと同じかもしれません😲なんで肌の色が分かって顔が分からないのか自分でも理解できないんですけども。目が…パパかなぁ…全く自信がありませんが…たぶんパパ似かなぁ…
ぼたもちもスライダーが真ん中だったので薬を飲ませました。しばらくはこのバグが付きまといそうなので、結局女児は全員ダイエット薬を飲むことになりそうですね。満足度ポイントの交換を忘れすぎて薬のストックが無くなりそうなので気をつけておかないと~~

59人目の出産


そろそろ出産の時間なので、次のパパを呼びました。ケサ トゥーレさんです。出会った時はサングラスをかけていて顔が見えませんでしたが、髪色を変えるためCASに入った時このシムめちゃくちゃかっこよかったんですよ!遺伝が同じ顔ばかりになるとつまらないので鼻とかも微妙~にいじっていますが、それにしてもかっこいいな~😲


ファーストキスは海でしたので、交際を申し込みました!準備ばっちりですよ!陣痛もすぐだとおもうので、チャノはそのまま待機してほしいんですけど


ごりごりに自律でいちゃついているところに陣痛です!これまで大勢のパパが出てきましたが、トゥーレさんはいきなりバッチバチに恋愛アクションをしていました。パパによってはフレンドリーアクションの方が多い時もあるんですよね。トゥーレさん情熱的だな~


ではwithパニックで出産です!ここの電気明るすぎたのであとで調整しておきます。室内の明るさ調整って難しくないですか??減らすとすごい暗くなっちゃうんですよね


チャノの苦しそうな声に交ざってえらい軽快な音色が聞こえてきたとおもったら、遊びに来ていたネーブルが後ろでバイオリンをかき鳴らしていました。祝福の音色か何かですか??チャノの出産を祝ってくれているの??突然で驚きましたけどありがとう!絵画の道に進んだネーブルですが、子供のころバイオリンを9まで上げていたのですっかり音楽好きに育ちましたね!


男の子が生まれましたーー!!人間シムに戻すことになったので、ヘーゼルナッツと名付けました。すごい長い名前になってしまいました
世帯に空きが結構あるのでハラハラしていましたが、1人だーー!😂三つ子の忙しさから解放された後は少し余裕ができそうですね!

60人目の妊娠


では!トゥーレさんと60人目です!おおーパジャマもスラニっぽくていいですね~いや本当にかっこいいな~~肌も新しいスキンカラーにしてみたんですよ~😍


無事ご懐妊で~~


自律報告まで~~😊毎回同じなので載せる意味はそんなにないんですが、ここの一連が好きなのでいつも載せています。チャレンジにとっても大事なところですからね!


ウッキウキの誘惑的で踊り始めたトゥーレさんにチャノが話しかけていたので、もーすーぐ話しちゃうんだから~ごはん食べてよ~と思って見に来たらトゥーレさんの方から褒められていました。チャノの外見が好きだそうで嬉しいですね!


2回目です。とにかく美人だと。外見がとにかく好きだと。一目惚れか何かでいらっしゃいます??嬉しいですけどつい2秒くらい前に聞きましたよ

156日目:シュークリームの訃報


ネーブルがバイオリンを弾き続けているんだよな~~このバイオリンの自律やめてくれなくなる時があるからこのまま一生弾いちゃいそうどうしよう~と見ていたら、シュークリームの訃報が届きました。シュークリームーーー!!😭シュークリームもね~~双子だったんですよね。弟のちまきが意地悪で大変だったので、相対的にすごく働き者のいいお姉ちゃんだった印象があります。ボディビルダー願望を引いて、運動の道に進んだので外で歩いたり走ったりしているのをよく見かけました。お出かけが好きだったのか、大学エリアに行くと必ずいたくらいでした。ちまきは人魚なのでまだ先ですが、先にいっているきょうだいたちと仲良くねー向こうでも楽しくやるんだよーー😭


ネーブルをオブジェクトリセットでバイオリンの呪いから解き放った後、べこもちが運動願望を達成しましたー!まずは1人目ー!やっぱりこの願望楽ですね~大黒柱が無いと、運動スキルを上げるのは結構時間がかかるので、これも時間がかかる願望という印象だったんですけど😌


続いてブラウニーも達成です!さきほどのシュークリームの訃報を解消していきたいんですが、チャノが誘惑的になってしまっていてなかなか意気消沈を消せません。あの人いつ誘惑的じゃなくなるんです??


さらに続けて、ビスケットも達成ですーー!ふーー終わったーー!!あとは育ちと、工作課題と宿題です。全然終わっていない問題。この連休中、もう父親候補がいないので探しに行こうとおもっていたんですが、三つ子小学生が忙しすぎてなかなか出られません。でも工作課題やらないと成績が…宿題が…あーーどうしようかなーー😱

プロプシーに出荷できないバグ?


すばらしい~極上のニットアイテムはどんどんプロプシーに出しているんですが、買い手がついたとポップが出た後に「プロプシーに出荷する」を選択しても出荷してくれなくなりました。前はちゃんとポストから出荷してくれたのに、それ以降駄目なんですよね。もう一度出品しなおしたりもしたんですが駄目で、うーん??といろいろ試しているところです
郵便物がいっぱいなのかな?とおもい全部取り出してみたんですが、それでもいきません。そもそも行動キューに入らないんですよね出荷の行動が。
こんなバグあったっけ?と思ってフォーラムを見てきたんですが、ありました。プロプシーに出荷の選択肢をクリックしても反応しないバグが出ているそうです(該当スレッドはこちら


解決策としては「ポストを一度売ってからまた買い直してみて」と書いてあったのでそのように新しいポストに変えたら出荷できました!よかったー!
まあプロプシーの出荷額は微々たるものなのでべつに売れなくてもいいんですが、チャノがせっかく編んだニットですからね~😌

シンプルに手一杯


チャノが1人にごめんなさいを教えて協調性を上げ、残りの子は待ちながら工作課題をやっているところです。小学生が4人いて単純に操作が追い付かなくなっています。幼児がいないのにめちゃくちゃ忙しいんですけど…誰ですか幼児がいなくて余裕ができるとか言ったの…わたしです…
ですがだんだん育ちも水準に届き始めているので、明日にはちゃんと予定どおり加齢できるかとおもいます
本当は3人まとめてボランティアに行かせて一気に思いやりを上げる方が楽なんじゃないかとおもったんですが、べこもちが意地悪特質を引いているので思いやりがねーーあっかいんですよね😧
あとティーン以上の子がいないので、小学生をボランティアに行かせるとなるとチャノが付き添わなければいけないですし、どのみちチャノの手がかかるなら協調性の方が上がるのも早いなーとおもって頑張って全員の協調性を上げています。チャノが大忙しです


違うんですよチャノ泳ぎに行ってくるわじゃないのよーー!!あなたには育児の隙を見て植物の世話をやってもらっていたのよそのまま海に吸い寄せられないでー!戻ってきてーー!


一段落してないんですけど、特に一区切りもしていないんですけど、バーに来ました。もう何をどうしたらいいのか分からなくなっています。とりあえずどこかのタイミングでどうしても出かけたかったので無理やりお出かけをねじ込んだ形です。スケジュール組むのど下手かな?
これは入り口前にいたバーテンダーさんを引き留めて全員で自己紹介を初めてマナーを上げているところです。営業妨害という名前の迷惑行為なので良いシムは真似しないようにお願いします


いたーーーー!!!ちょうどすごい西日で撮っちゃってハイパー分かりにくいですが、事前に髪色を変えてあったシムです!!会えたーー!!スタンリー ライナスさんといいます。自転車でシャーっと駆け抜けて行ってしまいそうなので、急いで自己紹介をしましょう!チャノ出番だよ!本当は順番に子どもの協調性を上げようと思っていたからずっと出番なんだけどね!!


ということで魅惑の自己紹介~😊特質はマヌケ、本の虫、芸術愛好家でした。これまでのパパたちが夢だったのかとおもうくらいいい特質じゃないですかびっくりしました


ぼたもちのパパも来ました。常人なら秒でド修羅場ですお気を付けください。チャノが人魚界をおののかせるレベルの遊び人で命拾いしましたね


帰宅してからは順番に寝かせて順番に起こし、順番にマナーと協調性の足りない分を上げています。誰の何が終わっているのか全然把握できなくてパネルをずっとカチカチ見ています。見てても把握できないくらいテンパっています
しかし無事に三つ子全員、マナーと責任感と協調性が水準に届きましたよー!やったー!😂べこもちだけ睡眠時間が圧倒的に足りないですが、最後に宿題を手伝って寝ます😖

157日目:三つ子、ティーンになる


日中は仕事をやっているチャノですが、ふと思い出して願望を切り替えたら途方もないお金持ち願望を達成しました!!ずっと真面目に仕事で稼いでいましたもんね~~やった~~!これで「利息(世帯資金に応じて毎週利息が振り込まれる)」という報酬特質ゲットです!
仕事を変えたばかりで収入が激減したので、いいタイミングで思い出せました😍


そして全員が成績を上げて帰宅ですーー!おかえり!三つ子はAに上がる予定でしたけど、ぼたもちもBに上がっていますね!工作課題はやらなかったんですが、三つ子の分を手伝わせていたからかな?余裕がないので1日余分にかけようとおもっていました。加齢が早まりましたね~嬉しい誤算です😊


では、一番上のビスケットからろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は音楽好き、願望はジョークスターになりました。いい成長ですね~小学生時代は芸術に一切触れていませんが😧じゃあコメディスキルか楽器スキルを上げようかな~


続いてブラウニーです。ろうそくを吹き消し~たんですが加齢しませんでした。あれっ?加齢バグ直ったのでは…??😧ビスケットもテレポートして加齢していましたし、場所が悪いのかもしれませんね。だいたいこういう時は場所を変えれば直ったので、ケーキを別の位置に置いてやり直し~


無事ティーンになりました!おめでとうー!特質に正気でないを引いてしまったーー!決して無事ではないーー!!😱願望は音楽の天才でした。ビスケットとブラウニーがそろって音楽に目覚めましたね。じゃあ大学はふたりともそっちの道がいいかな?今バイオリンしかないんですが、ギターも買おうかなぁ~ピアノは置く場所がないんですよね~


では最後にべこもちです!下の子にぼたもちというハイパーややこしい名前をつけてしまったのでべこもちとぼたもちの名前を間違えている可能性がとても高いです。見つけたらクスクス笑ってやってください。わたしがとても恥ずかしい気持ちになります。この子は上なのでべこもちです


べこもちもティーンになりました!引いた特質は自信家、願望はフリーランスの植物学者です。最初に意地悪を引いているのでもう何が来てもというかんじはあるんですが、彼女は人魚で大学に行かないですからね~のびのび過ごしてもらえればとおもいます。ガーデニングに興味があるなら植物のお世話をしてもらってもいいんですけど、すぐ家を出ちゃうのでガーデニングスキルって上げにくいんですよね


CAS編集の途中なんですが、新しいユニフォームみたいなのがアンロックされているーー!!なにこれ??あっこの間パンナコッタが大学のスポーツチームに入ったから、それでアンロックされたのかな!?今まで見たことがなかったやつなのでたぶんそうですね。大学のマークがばっちり入っているのでちょっと使いにくいんですが、かっこいいですね~😍


ではお着替え終わりで、こちらが一番上のビスケットです。アルティメットハイパーかわいいです。目と鼻はチャノ?だと思うんですけど、輪郭が全然違うんですよね。少しエラが張っているというか、わたし自分では上手く作れないんですけどこういう輪郭大好きなのでめちゃくちゃ嬉しいです。パパの輪郭が遺伝したということなのかな?パパそんなでしたっけ??


こちらがブラウニーです。全パーツチャノに似ていなかったのでパパ似みたいですが、パパこんな感じの顔だったかなー?😧眼鏡をかけてしまったので分かりにくいですが、すごく優しそうな顔をしています。パパが意外とたれ目だったみたいです。かわいいな~~この髪型もすごくかわいいですよね


最後にべこもちです!べこもちもパパだねーー!!目が全然違う!😲鼻も口も少し大きくてかわいい…自分で作る顔と全然違うタイプなのでとても新鮮です。というかべこもちも少し顔が大きかったんですが、パパそんなに顔大きかったかな??わりと小顔だったくらいの記憶でいたんですけど、わたしパパについての記憶ふわふわしすぎじゃない??
というところで、今回はここまでです!やっと三つ子がティーンになってくれて、少し操作にも余裕が出たんじゃないかとおもいます。いつも余裕ができた(できてない)になってますけど。で、こうして無駄に安心するとサポーターの無茶ぶりという悪い癖が出てしまうんですけど、今回子作りをしたトゥーレさんの顔がめちゃくちゃ好みなので、できる限り子どもの遺伝を見たいなーとおもっているんですよ。ちょっとひさーーーしぶりに妊活マッサージ…しようかな…とおもって…意図的に双子に…しようかな…とまた余計なことを考えています。まだ悩んでいるところなのでどうするか分かりませんが、次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby111100baby109

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ