ゆるめレガシーチャレンジ239日目

2020/03/09

【239日目:二人目に男の子が欲しいという話】



ワカバがバイオリンスキルをマスターしましたー!おはようございます!これで指導継承したいスキルは最低限すべてマスターできました。いつでも子どもの願望の指導に入れますが、そのためにも早くキャリアトップを取ってもらって仕事を辞めたいところですね~でも遠いんだよな~全然評価ゲージ上がらないよ~😭



こちらは昨日から間を開けず限界突破の願望過程に取り組んでいたヒワですが、ナエに続き無事に限界突破ができました!よかった~~これで一安心です😌
星間密輸業者は最終的にフィットネスLv10、論理学Lv6、ロケット科学Lv4のスキルが必要なので、これからしばらくワカバのコーチ相手はヒワになるかなーとおもいます



コナーくんはどうしてそんなところでおもちゃで遊んでいるのでしょうか。シカザキ家ではおもちゃを使った想像スキル上げをしないからそれはおもちゃ箱にしまってあったはずなんだけど、まるで自分の所有物であるかのように持ち歩いてるけど、それコナーくんのじゃないよね??使うのはいいけど片付けもちゃんとしておくんだよ!



まだ深夜の時間で食事中ですが、ナエヒワが上げるべきキャリア用のスキルを確認しながらオリビアちゃんの顔を見ています。かわいい
ヒワは子どもの時に自律で論理学スキルを少し上げていたみたいで、すぐにLv6になりそうなのでそれから済ませていきましょう。ロケット科学は宇宙探索に行って上げて、やはりメインはワカバのコーチを受けながらのフィットネスですね。
ナエは悪党キャリアトップまでに論理学Lv10、いたずらLv6、魅力Lv6が必要で、願望の関係でいたずらはもうマスターしました。論理学ももうLv8になっていたので、このままマスターまで上げて、残りは鏡で魅力上げかな~とおもいます
小学生時代、願望を終わらせるだけにしてスキルにノータッチだったので結構不安だったんですけど、意外と余裕を持ってキャリアへの準備ができそうです😊



そして食後のオリビアちゃんをお誘い!昨日も悩んでいた2人目ですが、やっぱりどうしても男の子が欲しいので作ってもらうことにしました!兄弟姉妹が多ければ、その分キャリアトップにも余裕ができますし、賑やかな方が楽しいというのもありますからね😌



置いてからベニとカレブくんがウフフをするためにしか使っていないので、ホットタブで子作りを指示してみました。結局ウフフなことにしか使っていない問題
置いている場所が悪いのかもしれないんですけど、ホットタブってあんまり自律では使われないんでしょうか?シムは高価なオブジェクトに引き寄せられやすいので、家の中ではほぼパソコンとテレビに取られているんですけど、ホットタブにも自律でくつろぎに行ってくれたらいいのにな~外にあるから遠いのかな?



オリビアちゃんがすごいバシャバシャやっていて楽しそうだったんですけど動きが俊敏すぎて上手く撮れませんでしたの図



ウフフ後はそのままふたりで浸かって話しながら結構ゆっくり寛いでくれます😊でも先に妊娠検査したいので!リラックスしてるところ申し訳ないけどオリビアちゃんトイレ行こう!



今回も1回で!ご懐妊~!



2人目できたよ~と自律で報告して~



すごいキャッキャしてました。おめでとうふたりとも!



いきなりつわりが辛そうですが、次は男の子がいいのでニンジンを食べて産み分けをしてもらいます。ちょうど先日、リセットされたコレクションを取り戻すためオリビアちゃんに庭の収穫物をひととおり収穫してもらっていて、ずぼらなサポーターはそれを売りもせず飾りもせずそのまま放置してあったので手持ちにニンジンがありました。ずぼらでもいいことがあるんだなあとおもいました。反省してください
ニンジンをまるまる生でいってもらうのはちょっと忍びないんですけど、以前別データで産み分けの確認をした時に1~2個食べれば確実に性別が変わっていたので、2つ食べてもらいました



さてぐっすり寝ていたヤマブキが起床しました!お腹も空いていますけどまずはおまるです。オリビアちゃんに手伝ってもらうよう指示したところ、ベッドから降ろして~とママを呼んでいます



まあ自分で降りるんですけどね??大人の手を借りなくてもべつに降りれるんですけどね??その呼ぶだけ呼んで放っておく大人を翻弄するやつやめてもらっていいですか?



欲求回復を済ませたナエとヒワは論理学を上げています。手が空いている五代目夫婦に指導にも入ってもらっています😌といってもふたりとももうすぐ必要なレベルまで上がり切ってしまうので、このまま見ておこう~とおもったんですが



オリビアちゃんが唐突に土の塊をいじりだしたのに気を取られて見に行っている隙にヒワが目標のLv6まで上げ切っていました。ファンファーレ撮ろうと思っていたのに!しまった!
というかオリビアちゃんそれはいったい??あれですよね土の塊って粘土のことですよね?そういえばみんなで釣りをしている時、オリビアちゃんが釣っていたのを思い出しました。これ、置いておくとシムの吸引力半端なくないですか?以前別のデータで家の中にあった時、四六時中粘土をこねまわしている職人のようなシムが爆誕したのですぐに売ってしまったんですよね。粘土で遊ぶとひらめきムードレットを取れるんですが、特に必要ないですし、売りました。川で釣り上げた土の塊をこねくり回して遊ぶというのがちょっとあんまり、きたな…嫌なのでごめんねオリビアちゃん…手洗って…



論理学が終わったヒワは、次にロケット科学スキルです。ロケットのアップグレードはもうすべて終わってしまっているので宇宙探索で上げます。でもこれもLv4までなので、すぐに終わりそうですね~。毎回おもうんですが宇宙飛行士になるのにロケット科学スキルってマスターしなくていいんでしょうか。機体のトラブルとかLv4で対処できなくない?体鍛えておけばなんとかなる!みたいな脳筋仕様なの心配です



妊娠中のシムは高い高いができないので、オリビアちゃんはヤマブキに踊りを教え、移動スキルがレベル4になりました!じゃあ次は思考ですね!そんなに慌ただしいわけでもないので、効率はいいけどサポーターが大変になる「見る」コマンドじゃなくて文字絵カードで上げていこうとおもいます😌



ヒワは初航海から無事に帰還しました!1回宇宙に行っただけでも結構スキルが上がっています😲



そして、ずっとチェスを続けていたナエが論理学スキルをマスターしましたー!おつかれさま!じゃああとは魅力だけかな?欲求回復がてら少し休憩をしてもらって、鏡でスピーチの練習ですね~



今までずっと「見る」コマンドばかり使っていたせいか、文字絵カードでの上がり方がすごく遅く感じています。こんなにかかりましたっけ?でも思考ブロックはもっと遅かった気がするので…とりあえずはこのまま上げて、間に合いそうになかったら切り替えましょう。余裕があるのでたぶん大丈夫だとおもいますけどね!



スッとやめました。自主的に。飽きたのかと思いきや特にムードレットも付いていなくてなぜ中断されたのか分からないサポーター。気分?そういう気分??まあちょうど体力も減ってきているのでここで一旦おまるして寝ましょうか!



オリビアちゃんに付きっ切りで見てもらっているんですけど、妊娠中のせいで膀胱がごりごり減っていて真っ赤でした。大変トイレに行きたいオリビアちゃん。でももうちょっとだけ頑張って!絵本読んだら終わりだからもうちょっとだけ!ごめんね!



そこへワカバが帰宅し、食事をするのに「あっここにいたんだぁ」くらい白々しく部屋に入ってきました。仕事中ずっと心配性がついているくらいですからね!気が気じゃなくて駆け付けてしまうんでしょうけど!



でもオリビアちゃんトイレだから、もう限界だからワカバ先に行かせてあげて!「えっなんで…」みたいな納得のいっていない顔してますけどトイレ行かないと大変なことになるからちょっと待ってて!



願望のためにジョギングだけ行ってもらっていたナエですが、帰って来るなりえらい肩を落としていました。あっ嫉妬深いせいですね。自分に恋人がいない時にいちゃついているカップルを見るとこうなっちゃうんですけど、シカザキ家では残念ながら防ぎようがありません。どうか気丈に乗り越えてください



宇宙探索でサクッとロケット科学スキルがレベル4になったヒワは、ワカバのコーチ日課の相手をしています。全力でカレブくんが被ってきたので写りませんでしたがカレブくんの奥に指導しているワカバがいます。邪魔ですよカレブくん今スクショ撮ってますよ



ヒワそれはなんですか?何がどうしてそうなったんですか??衛生が下がりすぎたにしても奇行ですけど大丈夫です??指導が終わったらすぐお風呂入ろうね…



空腹ゲージが黄色くなってしまったのでヤマブキを起こし、食事後おまるをさせていたらここでレベル3になりましたー!早くマスターできてよかった!これで膀胱ゲージを気にせず動かせます!と楽になったところで、今日はここまでです。幼児期は怒涛のスキル上げでまた家にこもりきりになってしまいますが、ヤマブキも、そして2人目もちゃんとスーパー幼児目指してがんばります!ではおやすみなさい!
240日目238日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ