ゆるめレガシーチャレンジ227日目

2020/02/24

【227日目:ヤナギとサラちゃんと婚約指輪】



シカザキ家深夜のダイニングからおはようございます!ヤナギもモエギも眠気知らずで活動時間が長くなっているので、だいたいこの時間に宿題を片付けています
お皿を片付けに来たワカバが「汚いよ!」と苦言を呈していますが



コンがお茶を飲んで床がびちゃびちゃだからです。遊びに来るゴーストたちがこぞってぶるぶるわーのお茶を飲んでいるため深夜はだいたいそこかしこがびちゃびちゃです。大変迷惑です



コンが飲み終わったカップも即座に片づけてくれる真面目ワカバ。ありがとうねワカバ苦労掛けます…コンも生前はめちゃくちゃ真面目だったんですけどね!ゴーストになると全員イタズラ好きみたいになりますよね



コン作「空飛ぶニワトリ」
コンだって継承者だった時はスキル上げとセレニティーちゃんにしか興味がないようなド真面目シムだったんですよ…こうして字にするとすごい変態みたいですけど…全スキルマスターしたスーパーシムなんですよ…



いや律儀に驚かされにこなくていいよワカバ!やりたい放題遊んでるだけだから放っておいていいよ!



死してなお不安だそうです。ちゃんとセレニティーちゃんのお墓と隣同士にしてあるんだけどな~何がそんなに不安なのかな~!継承者の時にスケジュールを詰めすぎた反動なのでしょうか、ゴーストになってからのコンの欲望が爆発してる感がすごいです



ゴーストなんかと話しているなよと。きみは僕のものだぞと。すーごい急に来たからびっくりしましたよサポーターは。毎度のことだからべつにもういいんですけど、さっきのゴーストはベニのお父さんですよ知ってるでしょカレブくん!自分の子どもにもフルパワーで妬くくらいだから関係ないんでしょうけども!



突然ゴーストに大人気ワカバの図。ちょっと背後にいつまでもいちゃついてるのが写ってますけど。あのひとたち気が済むという言葉を知らない可能性がありますよね??



そこへベニも加わってシカザキ家当主会合みたいになっていました
まだ六代目へのバトンも渡っていませんが、こうして歴代の当主が並んでいるのを見ると感慨深くなりますね~もう六代目になるのか~。といってもまだ半分くらいなので全然終わりは見えていませんけどね!



いやもう本当にあなたは何が不安なのかまったく分からないですよサポーターは。いつまでも何しててもベニへの不安付きまとってるじゃないですか。はやくシカザキ家がこの呪いから解放される日をあなたも願っていてください



「そういえば枠がひとつ空いたよね?」じゃないんですよベニ何言ってるのめちゃくちゃびっくりしちゃったよベニ!!!空いてないよ!この枠は空いてるけど空いてない枠だよ!!オリビアちゃんがもうすぐ加齢してワカバのお嫁さんになるんだから!次の世代につなげていかないといけないんだから分かるでしょあなた継承者なんだから!!



「でもひとり分空きができてるよね?」じゃないんだよカレブくんも!いいよ示し合わせてこなくて!なんでそろうんだよその気まぐれ願望!😧こんなに子作り願望見かけたことないよ~~なんならスクショに写さずに静かに見なかったことにして消してるのも何回かあるよ~~
えっなんですか不安っていうのはもっとベニと子どもが作りたいのに作れないという不安なんですか?それって不安ですか??6人も作っておいてこんなに安泰なことないとおもいますけど??



いやあの…無理なんで…どうしても無理なんで…ウフフで我慢してくれませんかねどうにか…
もう本当に、ふたりがそんなに望むならわたしだってできるだけ叶えてあげたいですよ。でもじゃあ、今からまたカレブくんとベニが子どもを作るとして考えてみるじゃないですか?でもそれで中途半端に7人目~とするくらいなら「10人の子どもを作る」という本家ルールの採点項目にチャレンジしたくなるじゃないですか。じゃあこれから計画立ててあと4人めちゃくちゃ頑張ってみると考えるじゃないですか。考えてみたんですよ。どの方向から何通り考えてもゲームオーバーの文字しか見えないんですよね???なので無理です。もう本当にベニたちは子どもは作れませんサポーターは流されません



カレブくんは喜びの小走りで天文台に向かっています。ごめんねカレブくん!なんかすごい我慢させてるみたいで!シカザキ家にはあなたの欲望に耐えられるキャパがなかったよ!!



ガッタガタいいながらハートが出ていました。天文台のウフフもかわいいですね~
最後のギュリィィィィン!!って動くところが激しすぎて全然スクショに撮れませんでしたけど、大満足の様子でふたりが出て来



か な し い
ええなんで…なんでなのよカレブくん…いやこれ子作りじゃないじゃないかって?なんで子作りしたかったのにウフフだけなのって??すごいタイミングで悲しくなるじゃないそんな正直なことあります??そろそろサポーターがドン引きしてるの察してもらってもいいですか??



ちょい売りでぎゅーんとスキルが伸びるおかげもあり、今朝の庭のお世話でワカバがガーデニングスキルをマスターしましたーー!!おめでとうワカバ!しばらくは仕事があるのでベニたちがガーデニングをすることになると思いますけど、ワカバもこれで庭を継承できますね!頼りになるな~😊



お昼になりワカバが初出勤へ行きました。行ってらっしゃいワカバ!頑張ってね!
しかし出勤した直後にこれです。ちゃんと元気ムードになるように出勤の直前シャワーを浴びたんですけどこれだけだと心配性に勝てないそうです。わたしそいつ倒せない



ベニとカレブくんが一緒に恋愛番組を見ながらいちゃつき始めたので外を眺めていると、険しい顔で散歩をしているアイがいました。ジャージじゃないの珍しいねアイ!すごい顔強張ってるけど今から敵陣にでも乗り込むの?あっでも普段着だから違うかな?ただ虫の居所が悪いだけかもしれません



と見ていたんですけど、家の周りをぐるっと歩いたあとどうやらシカザキ家を訪ねることにしたみたいです。あっ今ベニに周りの発掘に行かせてしまって家にはカレブくんしかいないので…彼が一番コミュニケーション取れないのでベニを帰宅させますから待っててアイ…



とバタバタ指示をしていたらちょうど子どもたちが帰ってきました。おかえり!ヤナギお招きしてあげて!



ちなみにヤナギは今日サラちゃんを連れて帰って来たんですけどあのちょっとそんな玄関でいちゃつくのはヤナギちょっと…ヒワもクラスメイト連れて帰ってきてるから子どもが見てるから…中入りなよ…
とりあえず欲求の指示などを出しながらベニも移動させたりしているとアイの姿が見えなくなり、あれ?どこ行った?と探していると



アイーーー!!久々に実家に帰ってきて真っ先にドールハウス壊すのやめなさい!!いつになったらその破壊衝動抑えられるんだよ!もう一生無理なのは分かったけど!!



ヒワは一緒に帰って来た女の子とダンスをしながらおしゃべりをし、社交スキルをマスター!そして友達にカウントされました!あとふたりだね!



サラちゃんがベニにお掃除の話をしています。こんなに美人で金髪で掃除まで得意で美人って非の打ち所がなさすぎじゃないですか??ここまで完璧なシムを見つけたのに世帯に入れられない現実の厳しさにサポーターは歯を食いしばるばかりです



ワカバが帰宅しましたおかえり!ワカバです。これはワカバです。一日中心配性で緊張していたせいで昇進もできませんでしたがワカバです。そのマスコット目が死んでない?大丈夫?



そして日も暮れてきましたが、ヤナギがサラちゃんを誘って少しお出かけしています。今日は婚約指輪を交換する予定でしたからね!家でもよかったんですけど、サラちゃんを明るい場所で綺麗に撮りたいというサポーターの下心が全面に押し出されました



雰囲気を作っていると、ヤナギとモエギの誕生日予告ポップが出ました!もうすぐかー!なんだかんだ早かったな~😖



セレナーデを歌っています。ハートでいっぱいのサラちゃんの驚異的かわいさ



では!いくぞヤナギ!がんばれがんばれ!



あっもうサラちゃんも受け取る気満々で手を出してくれていますね!いいぞヤナギ!いけいけ!



ふたりとも髪の流し方で全然顔が見えない!これ完全にヤナギとサラちゃんの立ち位置逆でしたねしまったー!!でも綺麗!!



スクショは毎度ながら残念ですがふたりは無事婚約しましたーー!あとは若者になるのを待つだけです😍平日なのでお泊まりには誘いませんが、このまま一緒に帰宅しましょう!もう少しゆっくりして行ってサラちゃん!



ヒワは、昨日の盗み癖の女の子とチャットをして友好ゲージを上げています。ちょっとあの…家に呼びたくないのですみません…
後ろでまたいちゃついてるのが写り込んでいますけど。まあ今子どもの手伝いとか指導とかもないからいいですけど!



しばらくすると、カレブくんがアイの悪人特質を知ったとポップが出たので見に行ったら、本棚から本を手に取り無言で部屋を出て行くところでした。あっ侮辱か何かされたかんじですねこれは



帰って来たサラちゃんは相変わらず冷蔵庫に直行していました。シカザキ家で作ってるのは太らない料理だけだからいくらでも食べてどうぞ!また後ろでいちゃついてるの写り込んでますけど!写りに来てるのふたりとも!?そんな方法で見せつけに来なくていいよもうお腹いっぱいだよ!!😧



しばらくチャットを続けて、ヒワは2人目とも友達になれました!やったー!あと1人は特質に難がないので明日家に呼ぼうかな~ナエもあと成績だけなので、明日どちらも願望を達成できそうです😊というところで今日はここまでです!おやすみなさい!
228日目226日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ