ゆるめレガシーチャレンジ85日目

2019/05/09

【85日目:宇宙でグリルドチーズ】



グリルドチーズの過程が完了しましたオーブリーちゃんからおはようございます!顔死んでない?大丈夫??



次が最終過程ですね!いよいよここまで来ました…!
この、「死神とグリルドチーズについて話す」というのが最難関だと思います。自己紹介さえ済ませればすぐにでも話せるんですけど、そもそも死神さんと会う機会がないですからね😔
ですがオーブリーちゃんは、キキョウと同時に年を取って来た女性。女性シムは、妊娠中には加齢がストップするので、クルミを産んだオーブリーちゃんはキキョウよりも数日成長が遅くなっています。
これを見越して、女性であるオーブリーちゃんにこの隠し願望を選ばせています。もう考えるだけで辛くて嫌なんですけど、オーブリーちゃんはキキョウの老衰死を目撃することになると思うので、恐らくその時に死神さんに会えるでしょう😭



いきなり湿っぽい話になってしまいましたが、起きてきたクルミにもなんとなく寄付をしてもらいます。
寄付先はウサギ個体数管理機関です。やっぱりほらウサギの個体数はねほらちゃんと管理してほしいですから



プログラミングを頑張るクルミをパパが見に来たようです
キキョウ自身が信じられないくらい優秀だったので、ちょっとクルミがのんびりしすぎているようにも見えてしまいますが、
でもクルミは頑張ってるよキキョウ!ちゃんとサポーターが計画立ててメモしながらやってるから安心してね!!



オーブリーちゃんが汚したカウンターをアヤメが掃除してくれています。はーきれい好きは本当に助かるなー😊



庭を見たら木が光っていて、進化?と思ったんですが違うみたいです。
これ、グローフルーツ?という植物で、調べたところ何かのチャレンジ?イベント?みたいなもので導入されたようです。ものすごいあやふやですみません
元々こういう、光っている木みたいですね。妖精でも生まれてきそうな光だったから何事かと思いましたよ!



話は戻ってオーブリーちゃんは進められるだけ願望を進めます。
キキョウの愛用ロケットを借りて、この「宇宙でグリルドチーズを食べる」をしましょう!
実行すると持ち物を選択する画面になったので、いつものように8人皿でグリルドチーズを作って持ち物に入れ、それを選択して発射しました!いってらっしゃーい!



今日はガーデニングをキキョウに任せ、アヤメも手伝ってくれていて、
その間サポーターは心配でずっと見てたんですけど、全然オーブリーちゃんの空腹も回復しないしなっかなか帰って来ないしで、ちゃんと食べてる?これでいいんだよね?とオロオロしていました



恒例のご飯を食べにくるカーソンくんに気を取られていると



オーブリーちゃんが帰ってきましたー!!おかえり!!



着陸して過程を達成、ずっと黄色かった空腹ゲージも一気に緑になりました。ふーよかったー😊

しかし安心して持ち物を見ると、空っぽに。あれ?残りのグリルドチーズは?としばし混乱しましたが
えええーーオーブリーちゃん全部食べてきちゃったの!?8人前を!?ひとりで!?
そりゃ時間かかるよー!!なんで無理して完食してきたのー!いつもみたいに「盛られた料理を取る」で取り分けて食べてくれると思うじゃない!!😭



オーブリーちゃんの胃にとんでもない無理をさせてしまいましたが、本人は楽しかったようなので何よりです。またこの願望に挑戦するときがあったら絶対に1人分だけ持って行かせるようにします…



その後、プログラミングの実績解除!クルミのプログラミングスキルがレベル10になりましたー!おめでとう!!
キャリアでもずっとプログラミングをすることになるので、ここのレベル上げは焦ることもなかったんですけどね~ティーンのうちに終わってくれるのはやはり安心感が違います😊



品質アップのためにキキョウが肥料をあげていると、クルミの誕生日が近いとポップが出ました。もうすぐかーいよいよですね!必要なスキルはもう上げ切ってあるので、早く大人になってキャリアに就いて欲しいです。毎回これを言っている気がします



欲求が真っ黄色だったので回復し、クルミは就寝しました。今日もお疲れ様!



そしてすごい顔で仕事から帰って来たオーブリーちゃんおかえりなさい!引きつってるー!無理させてごめんね!すぐにお風呂で疲れを取ってください…
というところでこの日はおやすみなさい!
86日目84日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ