ゆるめレガシーチャレンジ86日目

2019/05/10

【86日目:顕微鏡と天文台の導入】



極上のグリルドチーズを作りましたオーブリーちゃんからおはようございます!
最終過程の項目なんですが、いつものように大皿で作ったらカウントされなかったので、1人分で作り直したところ無事カウントされました。大人数用じゃダメなんですね~



そしてこの日から、まだ手をつけていないコレクションも進めていくことにしました
まずは外に顕微鏡と天文台を設置、キキョウにはそれをアップグレードしてもらいます。
そしてアヤメはポストカード収集のため、ペンフレンドを探してもらっています。どれも今までのプレイでしたことがない初めての試みです、上手くいくかなー😖

新設顕微鏡を真っ先に使ったのは



シロでした!シロが見つけても世帯のコレクションには追加されないんだよ!



植物から、スライド?というのを採取して、それを顕微鏡で分析すると、写真?が手に入るようです。普通に「使う」コマンドでも、手に入るみたいですけどね!



論理学スキルや集中のムードが有効らしいので、論理学をマスターしている天才特質のキキョウが適任ですね!さっそくやってもらったところ、写真を手に入れられました!
この方法で集めていけそうなので、あとは時間がある時にコツコツ分析していこうと思います



起床したクルミはご飯を食べて、アヤメに社交を回復してもらってから~学校へ行きました。いってらっしゃい!
そしてキキョウも仕事へ。アヤメは午後からの勤務なので、こちらはさっそく天文台を使ってもらおう!ということで



アヤメに空の観察をしてもらっています。論理学スキルが上がるんですね!



で、これ結構長い時間天文台の中に入っているんですけど、アヤメが全然出てこなくなっちゃいまして…
行動のところでは、時間経過の緑のバーが表示されていたと思ったんですが、いつの間にかなくなっているし…
今までも自分の意思で天文台を使ったことが無かったので、仕様が分からずオロオロしています



結局、仕事の時間が来たので中断し、アヤメは仕事へ。使い方あれで合ってたのかな?😞



帰宅したクルミにオーブリーちゃんが話しかけに行っていました。
クルミがティーンを卒業するまで、あと1日なんですね。やり残したことはないと思いますが、若者になった瞬間キャリアに結婚に子どもに…と考えていかなければいけないので、ちょっと緊張します😣



コナーくんを確認したら、まだティーンでした!よかったークルミの方が先に若者になるみたいですね!
あとはそんなに差を付けずにコナーくんも成長してくれたら言うこと無しだな~😫



オーブリーちゃんが仕事へ行き、クルミは時間がかかるアプリの制作をやっと終えました!ギリギリでしたが、これでティーン卒業の準備が全て整ったかな?あとは若者になってからまた頑張って達成していきましょう!

そして帰宅したキキョウが極限の緊張状態だったので、楽しさ回復のために宇宙に行ってもらっていると、コナーくんから連絡がありました



シカザキ家名物セレナーデを贈り~



談笑中、アヤメが帰ってきました。おかえり!



コナーくんがドールハウスで遊びに幼児部屋へ行ってしまったので、みんなでご飯を食べています。
この後オーブリーちゃんも帰宅、おかえりなさい!
クルミは体力も限界だったので、コナーくんは放置になってしまいますが先に就寝。今日も1日お疲れ様!
キキョウにはせっせと植物のスライドを集めてもらい~この日はおやすみなさい!
87日目85日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ