ゆるめレガシーチャレンジ87日目

2019/05/11

【87日目:三代目クルミ、若者へ】



お食事中のアーチーさんからおはようございます!
キキョウがせっせと顕微鏡を使っているんですが、同じものしか出なくて仕組みもちゃんと調べていないので、ちょっと後回しにしようかなーと思います
先にもう少し天文台の方をやってみたいので、論理学マスターのキキョウはそっちをお願いしますね!



はいおはようございます~

クルミは学校へ、キキョウも仕事へ行きました。行ってらっしゃい!
そしてアヤメはパソコンの交流メニューから、ペンフレンドを見つける→ペンフレンドの返事を確認する→返事が来ていた地名に手紙を書く、と手順を踏み



「ポストカードを送ってくれるよう頼む」という選択肢が出ていました!これでペンフレンドに頼めばいいそうなので、頼んでおきましょう😊



アヤメは仕事へ、そしてオーブリーちゃんはのんびり歩きながら外を回って発掘してきてくれました。
なかなか見つからないクリスタルをひとつ見つけています!



そしてポストを確認しに行くと、エイリアン収集完了の記念額が届いていました!これで3つ目ですね!
寝室の壁に飾ってあるんですが、3つだけだと寂しいのでやはりもう少し増やしたいところです😄



するとここで、クルミの誕生日がきました!やっと大人になれます!
とりあえずお腹がペコペコだったので腹ごしらえだけしてもらって~



誕生日パーティーを開くことにしました!
クルミはティーンになるまで配偶者候補がなかなか見つからなかったこともあり、学校で友達を作ってくる指示をよく出していたんですよね。それで友達も多いので、呼べるだけ呼びました😊



ぼちぼち人も集まったところでろうそくを吹き消して~



キラキラーと年を取りました!
ということで例によってジェネレーター生成したところ



う…嘘だ…
まさかのクルミまで嫉妬深いの継承者に…嘘だと言ってよ…
というかこれ、キキョウの特質と全く同じですよね!?遺伝が濃すぎるのでは!?継承者嫉妬深いの呪いルールなんて設けてないですよ!!😭
クルミまでこの先エブリディ心配性に悩まされると思うと気が重いです…
が!天才と陽気を受け継いでくれているのはとても良いことですからね!こっちは、特に陽気は代々継いでくれてもいいんですよ!

何はともあれ成人はめでたいことです、気を取り直してパーティのゴールドメダルを目指しましょう!



「成人に乾杯の音頭をとらせる」という珍しいタスクが出ていますね。主役のクルミにやってもらいましょう。
まずは冷蔵庫から飲み物を出して、それを持ったまま座ってしまったクルミを移動で立たせて



やはりここはパパのキキョウにフレンドリーコマンドから「乾杯する」を選択します。これ、飲み物を手に持ったまま立っている状態じゃないと出てこないコマンドみたいで、座っているとできませんでした😔



無事乾杯も済み、帰宅したアヤメも合流してあとは飲んだり食べたり盛り上がってくれればOKです!



コナーくんはまだティーンなので、恋愛コマンドが出なくなってしまいました。ですが彼が無理だと決定するまでは、他のシムと恋愛関係にはなりませんよ!コナーくん待ってるからね!お願いだから数日の間にあなたも年を取って!!😭



まだパーティで盛り上がっている最中ですが、日付が変わりそうだったので、クルミは先に仕事に就いてしまいましょう。今日中にキャリアを決めれば、明日からすぐ出勤できますから!



カリスマ技術者キャリアに就き、さらに高校のA評価のおかげでレベル3からのスタートになり、願望過程が進みました!明日からバリバリがんばろうね!

そしてパーティはまだ途中ですが、明日から仕事になりましたし、クルミが限界だったので先に就寝。あとは家族に任せておいて!



珍しくオーブリーちゃんが片づけをしてくれたり、アヤメがカーソンくんとイチャイチャしているとパーティが終了しました!無事ゴールドメダル獲得です、おめでとう!
と言ってもキキョウの誕生日でもうゴールドは取っているし、何か目的があってゴールドを目指していたわけではないんですけどね😅せっかく開くならいいパーティにしたいというだけでした!

ということでクルミは成人、明日からは更に忙しい日々が幕を開けます!今日はここでおやすみなさい!
88日目86日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ