ゆるめレガシーチャレンジ80日目

2019/05/04

【80日目:今日もクルミとコナーくん】



この日はキキョウとオーブリーちゃんで庭のお世話です、おはようございます!
この時のオーブリーちゃんもそうなんですけど、シムって仕事から帰ってきても自動では着替えないんですね😔(今さらですが)
でも気になるな~と思っているだけで着替えの指示を出していないのは私です



さて、この日は二代目夫婦でコレクション集めに走ってもらいます。
もうコレクション願望は達成しているので、別に集める必要はないんですが。せっかく、10代もつなげるレガシーチャレンジ中ですし、コレクションに関しても出来る限りは埋めていくことにしました。
コンプリート時に贈られてくる記念額がすごく気に入っているので、あれも飾りたいなーと思いますし!



で、この時気付いたんですけど、オーブリーちゃん(怠け者特質)って走らないんですね…!!!そういえば子どもの頃、家に遊びに来るのもいっつものんびり歩いて来てた気がする!
外の移動でも全然走ってくれないので、ほとんどキキョウが集めてきていました。オーブリーちゃん向いてなかったー!



その後は、何故かトレーニングルームの方でテレビを見ながら腹ごしらえ。大皿のグリルドチーズを持ち物に入れてあるので、そこから食べてもらっています。絶対飽きてるとおもいますごめんね😢



収集の結果はこんなかんじで、トロフィーや化石が手に入りました。
コレクション画面って、シムズのスクショだと撮れない画面で、PCの方で画面スクショして保存しなきゃいけないので、ちょっと面倒で全然その画面を撮っていません(すみません)
でもまだまだ埋まっていませんし、コレクションって一気にばばばっと埋まることがないので…地道にやっていこうと思います



そして食事を終えたオーブリーちゃんが願望過程を完了しました!
この姿勢はテレビに大笑いしているだけで、グリルドチーズ生活の辛さが背中にのしかかっているわけではありません



しかし次もまだグリルドチーズについて話したり食べたりしなければいけません。のがれられない



目を離した隙にキキョウが嫉妬していました。な、なんで…?アヤメ?アヤメなの??あなたの妹じゃない…



クルミが帰宅、アヤメは仕事へ。
この時キキョウが、ゴミの吹き出しを出しているんですけど…これ、シカザキ家で頻発している現象?で、
家の中で、シムが吹き出しを出しながら、ゴミを見つけたリアクションをするんですよ。
でも、そこにはゴミなんて無いですし、水浸しになっているわけでもないんです。
建築画面でオブジェクトを動かしたりして確認したんですけど、どこも汚れてすらいないし…これなんのメッセージなんですかね?😔
家の中、ちゃんと綺麗になってるのに…何が汚いって言うんだよー気になるよー😫



気を取り直して、この日もクルミはコナーくんを呼びました。
ティーンで出会ったシムなので成長度合いが全く分からず、もしかしたらコナーくんの方が先に成長するかもしれませんし、不安はめちゃくちゃありますが
サポーターは彼のお父さん(自作シム)が好きなので、願わくばコナーくんと結婚してもらいたいところです。クルミより年下でありますように…!!



ふたりの交流は順調に進み~



こんなこともできるように。
年齢によってはどうなるか分からない部分もありますが、今の気持ちとしてはコナーくんに決まっているので…







お付き合いをすることになりました!おめでとうー!!
コナーくんがドールハウスで遊ぼうとしていたので、ムードもへったくれもない背景ではありますが





ファーストキスも成功!よかったー!
このままコナーくんと結婚できたらいいなぁ~😊



その後、アヤメが昇進して帰ってきましたー!おかえり!おめでとう!!
そしてコナーくんが宿題を始めたので、クルミにも一緒に宿題をしてもらって、友好度アップだ!と思ってすぐに指示をしたのですが



なぜか離れたところでひとりで宿題を始めるクルミ
近くで宿題してると、自動でばんばん友好度が上がるんだよクルミ!コナーくんの近くでやろうよ!



と指示し直そうと思ったのですが上手くいかず、結局コナーくんは宿題を終えて帰って行きました。
仕方がないのでクルミも就寝。何はともあれお付き合いはできたので、これからもたくさん交流していきましょう!というところでおやすみなさい!
81日目79日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ