ゆるめレガシーチャレンジ90日目

2019/05/14

【90日目:夫婦誕生の1日はドタバタ密度MAX】



今日は自信があるアーチーさんからおはようございます!
クルミとおしゃべりしているようで、その様子を見ながら交友パネルをチェックしていると、明け方になってコナーくんが若者になっていました!!やったー!!!
クルミの成長からそんなに遅れておらず、ばりばりの許容範囲内です!あーーホッとしたーーー😂

確か、クルミが学校でコナーくんと出会ってきたのが、ティーンになって2日目か3日目だったんですよね。
その時にはもうコナーくんがティーンになっていたということは、年下なら多分3日以上は離れていないと踏んでいました。
とはいえ確認できないルールですし、実際に成長を見ない限りは確証が持てないので不安だったんですよー!!よかったー!!😆



気が早いですが、オーブリーちゃんが結婚式用のケーキを作っています。



あと料理も一品お願いして~
クルミは今日、満を持して仕事を休んでもらいます。アヤメの時とは違って、お休みだのシフトだの調整している暇はありませんからね!
ケーキと海老のテルミドールをクルミの鞄(?)に入れたら~



まだ朝も早いですがコナーくんに遊びに来てもらいました。7時前に呼んだのに嫌な顔ひとつせず来てくれるんですね😲



本題に入る前に少し雰囲気づくりをして~
このタイミングで手錠の吹き出しを出されるとちょっとヤンデレみたいで怖いよクルミ!逃がさないぞという強い意思を感じるよクルミ!



そしていよいよ…





プロポーズはスムーズに成功!やったー!



ではではその足で~



結婚式会場へ!
まずはパパとママにお礼を言って



結婚式の始まりです!ちょっと混雑していますが









クルミとコナーくんが結婚しましたーー!おめでとうー!!



続いてケーキカットを行い~



食べさせ合って~
あとはみんなで楽しく過ごしましょう!



ドリンクを飲んでほしかったんですがバーテンさんが見当たらなくて、スキルもあるしオーブリーちゃんに作ってもらっていたら奥のテーブルでくつろいでいました



途中で戻ってきてくれたので交代し、みんなにドリンクの指示を出していると、クルミに早速突発的な嫉妬が…
人が多いからね!見た感じ周りには男性しかいないし絶対に妬く状況じゃないけどこれはもう仕方ないね!😩



そして途中、アヤメが仕事へ行きました。会場から向かわせちゃってごめんね!いってらっしゃい!



欲求回復だけ指示を出してぼんやり見ていたんですが、すごい大勢集まってますね😲
クルミが主催して、クルミの知り合いを集めてはいるんですが、結婚式ではなく普通にラウンジに来たシムたちが多いみたいです
今日のラウンジ混んでるな~楽しくていいですけど😊



そしてなんと今日はオーブリーちゃんも仕事でした。急遽決行した式ですからね、スケジュール管理ががばがばです。
ですがそんな事態にも対応できるよう、しっかりシャワーまで完備してありますから!トイレとお風呂済ませて仕事行きましょうね!

その後オーブリーちゃんも出勤し、クルミがいなくなったので見てみると



上で寝ていました。ベッドは幼児用のものしか置いてないので仮眠中です、朝から頑張ってて疲れたよね、お疲れ様!

というところで結婚式は終了し、世帯移動に入ります



苗字と顔で分かっていましたが、やはりお父さん(上段真ん中)が思ってたとおりの自作シムからのコピーでした!しかしそっくりな息子だな!
コナーくんだけを移し、世帯主がいたので資金の移動は無しで終了です。



帰宅してまず、コナーくんの願望を確認。ボディビルダーかー!キャリアにはまだ就いていませんでした。
ボディビルダーの願望はキャリアに関係ないんですが、コナーくんはアクティブ特質を持っていたので、スポーツキャリアについてもらうのが良さそうですね

そして最後の特質を確認すると



わーーー!!正気でないついてるーーーー!!😱
正気じゃないのかーそうかー!この特質、自分では選んだことがなくて、また今までのプレイでもこのタイプのシムと一切関わったことがないので、未知の領域です。でも厄介だという噂だけは聞いています😨
そっかーコナーくん正気じゃないのか…不安だ…一気に不安が…



あーもう完全にお母様からの遺伝ですねそれ!!善人という素敵な特質がすぐ上にあったのになー!!

ちょっと動揺しましたが、もう結婚した後ですし、元々特質はそこまで重視していないサポーターなので、これも運命と受け入れていきましょう。どんなシムなんだろう、ドキドキするよー😫
と思っていた矢先にコナーくんは外へ歩いて行き、家の前の植物の中へ



そ、そこにお友達がいるの?そうなの??ちょっとサポーターには見えないけども…おうちの中に入ってもらったらどうかな…



おしゃべりが終わったようなのでトレーニングをしてもらっていると、クルミが話しかけに行っていました。
自律の質問で彼が正気ではないことを改めて突き付けられるサポーター

その後アヤメが帰宅し、オーブリーちゃんのキャリアパネルを確認すると、今日昇進して帰ってきそうだったので、
クルミとコナーくんには一度仮眠を取っていてもらい~



オーブリーちゃんが昇進して帰宅しましたーー!おかえりーー!おめでとう!!
これにて、オーブリーちゃんはシェフキャリアのトップになりました!😍



忙しい忙しい料理キャリア、最後まで頑張ってくれて本当にありがとう!!
あとはもう、ゆーーっくり休んでー!



そして仮眠から起きたふたりには~



さっそく四代目を作ってもらいましょう!相変わらず継承者はこの段階が忙しすぎて申し訳ないんですが、シカザキ家のためによろしくおねがいします!



無事懐妊~!
子作りはたまに失敗する時もあるんですが、今のところ順調に狙いどおり授かってくれていますね~ありがたいです😊
ふたりともまた就寝、これから頑張っていこうね!なんともドタバタで濃い1日になりましたが、おやすみなさい!
91日目89日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ