ゆるめレガシーチャレンジ89日目

2019/05/13

【89日目:耐え難いほどに疲労困憊】



今までのごわごわ橙宇宙服と違って、キキョウにはいつまででもこの制服で過ごしていて欲しいですおはようございます!きっとオーブリーちゃんも惚れ直していることでしょう!

マメに確認はしているのですが、コナーくんはまだティーンのままで、サポーターも焦り始めています。
候補を見つけて、友好度だけでも上げておいた方がいいかなぁ…でもクルミも仕事を始めたから忙しくなってしまいましたし、せっかくコナーくんと仲良くなったからなぁ…😔



宇宙の写真は少しずつ集まってきています😊ほとんどキキョウがやっているんですが、やはり論理学をマスターしているのが大きいみたいです。自律で他のシムが天文台に入っていても、何も見つけてこないんですよね😖



オーブリーちゃんは渋々掃除を、シロはまたご飯を食べています。ゴーストも結構お腹減るんですね😲カーソンくんといいゴーストたちといい、オーブリーちゃんの料理は大人気だな~



アヤメもコツコツ、ペンフレンドを増やしています。
ポストカードは種類がそんなに多くないそうで、コンプリートの難易度は低めらしいのですが、
アヤメはずっとシカザキ家にいるわけではないので、彼女に全部集めてもらうのはさすがに無理だろうなーと思っています。
本当はキキョウにやってもらおうと思ったんですけど、オーブリーちゃんが誰と話していようと妬みまくって怒り散らすのに、自分はペンフレンドと仲良くやってるというのがどうにも変な感じがしてやめました😟
多分本人も、そんな暇があったらオーブリーちゃんとイチャイチャしたいことでしょう



ガーデニングの方は、いよいよ完ぺきのドラゴンフルーツが収穫できるようになりました!
コレクション用に、少しBOXに入れておきましょう。他の植物も育ち切るのが楽しみです😊



今日はオーブリーちゃんとクルミが庭のお世話をしています。クルミも途方もないお金持ちを経由したいので、収穫をメインにやっています。
とはいえカリスマ技術者のシフトはかなり規則正しく、ほとんどが平日勤務の土日休み、そして朝も9時か10時には出勤しなければならないので、
今後も仕事前にガーデニングを~というのは少し厳しいかもしれませんね😔



キキョウとクルミが出勤したので、オーブリーちゃんにはまた外を掘りに行ってもらっています。
気付いたら発掘には行ってもらっているんですけど、発掘系のコレクションってめちゃくちゃ被りますねー。コレクション完成の兆しが全然見えてこないです😅



今日もカーソンくんが遊びに(食べに)来たんですが、アヤメは入れ違いで仕事へ行ってしまいました。なかなかタイミングが合わなくて申し訳ないです
ですがアヤメのキャリアトップももうすぐだと思います。これまでずっとキキョウたちを手伝ってシカザキ家を一緒に支えてくれていたので、出て行ってしまうのは寂しい気持ちもあるんですけど、早くカーソンくんと同居したいでしょうからね。待っててねカーソンくん!



とても緊張して帰って来たキキョウはお風呂に入ってすぐ宇宙へ、そしてクルミが昇進して帰ってきましたー!おかえりー!おめでとうー!!
日月休みになりましたが、時間が9時からになっていますね。分岐まではずっと週5シフトなのでなかなか大変なんですけど、その分昇進はしやすいと思うので頑張ってもらいましょう!

くったくただったのでクルミはそのまま就寝、オーブリーちゃんはプールに入っていました。大きなプールにしたので活用してくれて嬉しいです😊
と思いきやすぐに



プールもだめなの…どうして…
結局、一緒に泳ごうとしたキキョウだけがプールに残り、オーブリーちゃんは早々にプールを出てしまいました



そこでアヤメが帰宅、おかえり!昇進おめでとうーーー!!これで、アヤメのキャリアレベルは9になりました。あと1回昇進したらキャリアトップ、晴れてカーソンくんの家に嫁げます!頑張れアヤメ!

というところでこの日はおやすみなさい!
90日目88日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ