ゆるめレガシーチャレンジ67日目

2019/04/22

【67日目:シロの身辺整理とサポーターの心の準備】



ガーデニングスキルアップのオーブリーちゃんからおはようございます!
キャリアの方がべらぼうに忙しいオーブリーちゃんですが、余裕のある時に植物の研究などをしてスキルを上げてもらっています。
ゆくゆくは、忙しいオーブリーちゃんと鬼シフトのキキョウでガーデニングを回してもらわないといけませんからね。なるべく早く「ちょい売り」ができる9まで上げておきたいものです



体力が減って来たのでオーブリーちゃんは就寝。
アヤメが作曲を終え、ポストに投函しています
願望にある、曲の使用料で500シムオリオン稼ぐ、というのは割とすぐなんですが、
何しろ作曲に時間がかかるもので、4曲作るのはなかなか長い挑戦になりますね
アヤメは他にやってもらうこともないので、順調に達成できると思いますけど



その後シロとおしゃべりしていると、アヤメのコメディスキルが3になりました!
アヤメにはエンターテイナーキャリアに進んでもらいますが、分岐先がミュージシャンとコメディアンなので、分岐前の昇進でコメディスキルが必要なんですよね。
幸いにもコメディスキルは、日常会話の中で自然と上がっていってくれたので、特に苦労はしませんでした。
面白トークでも、テレビのコメディチャンネルでも、同時に楽しさがぎゅんぎゅん回復するのがいいですよね😊



キキョウが朝6時に仕事へ(早い!!)行き、オーブリーちゃんに収穫を頼んでいます。
するとクルミの運動スキルが9に!こちらもいいペースです、マスターまであと一息!



アヤメもクルミも学校へ行き、オーブリーちゃんは引き続き庭のお世話。
これ、雑草を処理しているところなんですけど、レベルが低いうちはこの作業を手でやるんですよね。しゃがんで、手で草むしりするんですよ😞
それがかなり時間がかかるみたいで、この機械を使えるようになってからはすごく時間短縮になりました。
ガーデニングスキルが低いうちは収穫をせっせとこなして、早めに上げてしまうのがお世話を楽にする鍵なのかな~



ガーデニングが終わったオーブリーちゃんには、少し飲み物を作ってもらいました。
バーテンダースキルはそんなに上げなくてもいいんですけど、シムたちは飲み物を本当によく飲むので、何か冷蔵庫に入ってた方がいいかな~と
まぁぶるぶるわーもありますし、そんなに一生懸命ストックしておく必要もないんですけど😅



カウンター汚くなっちゃったので…シロ悪いんですけど…オーブリーちゃん掃除とか嫌いだからあの…



弟?兄?からの電話にオーブリーちゃんが応えていると、シロにもこのポップが。
そっかーシロももうすぐか…サポーター、覚悟をしておくよ…😭
でもアーチーさんが先に逝ってしまった今、シロには早く傍に行かせてあげたいという気持ちの方が強かったりします。
充分すぎるくらい、頑張ってくれましたからね。好きなだけ好きなことをして、幸せに過ごしててね😢



なぜかみんなが集まる子ども部屋。
オーブリーちゃんの兄弟はよく訪ねて来てくれますが、2人とも結婚はしていないみたいです。
もちろん彼らにも幸せになってほしいので、素敵な奥さんを見つけて、子どもを作って欲しいなーとも思うんですが…
未プレイ世帯は、MCCCのランダム采配に任せるしかないですからね~😔



アヤメがお友達のルイスくんを連れて帰ってきました。クルミもおかえり!そしてすぐにキキョウもおかえり~!
入れ違いでルーク(オーブリーちゃんの兄弟)は帰って行きました。またいつでも来てね!本当は兄弟そろって一緒に来てほしいよ!なんなら一緒に住みたいくらい既に思い入れがあるよ!!



腹ごしらえを済ませたアヤメは作曲を進めます。あと2曲か~まだまだかかりますね。
一度中断しても、持ち物から楽譜をクリックで再開できるのは知っているんですが…満足度ポイントがいい具合に貯まっていることもあって、少しもどかしいです。
ただ、アヤメはキキョウたちと比べて本当にやることがないと思うので、疲れ知らずは取らなくてもいいかなぁと思っています。
ポイントを貯めるだけなのももったいないので、何かに使うとは思いますが…何にしようかなぁ~



そしてここでクルミが「やんちゃなわんぱく者」の願望を達成しました!おつかれさまー!
次はすぐに「天才芸術家」を選択。まだまだ頑張ろうね!とりあえずゆっくりご飯食べて!



クルミが絵を描く横でキキョウの食事。
それ絶対落ち着かないと思うんだけどなー!着替えて座って食べた方がいいと思うんだけどなー!!



やはり何故かみんな集合してこのベッドに座っています。好きなようにしてもらって構わないんだけど、リビングに集まってほしいなぁ



ヘトヘトになるまで作曲していたアヤメが就寝。そして宿題を終えたクルミがまた絵を描いて~願望過程を進めました!今や十分に環境が整っていますからね!サクサクいこう!

というところで体力が真っ赤だったためクルミも就寝。黄色のオーブリーちゃんもベッドへ。おやすみなさーい!
68日目66日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ