ゆるめレガシーチャレンジ66日目

2019/04/22

【66日目:ゴーストとあれこれ】



仕事がきつすぎて一休みしたい怠け者のオーブリーちゃんが帰宅しました、おはようございます!
いや、多分怠け者じゃなくても料理キャリアはきついと思います。いつもお疲れ様です。



ですが休む間もなく料理を作ってもらっていると…
後ろに!!緑色の影とハグするキキョウ!!あれはっ!!



ゴーストになったアーチーさんが遊びに来ていました~!!いらっしゃい!
ゴーストって、こんなに早く出てきましたっけ?あまり世帯のシムをゴースト化させたことがないのであっさい経験ですけど、もう少し日数が経ってから見えるようになっていた気がしたな~でも嬉しい~😊



早速シロがいちゃいちゃしに行きます。長い間会えなかったわけじゃないですけど、会いたかったでしょうからね!
ただ、ゴーストになると、結婚関係などは解消されてしまうようです。もう配偶者でもないし、また改めて関係を築いていかなければならないんだとか。これは寂しいですね😔



ですが関係のゲージは維持されているので、すぐに交際を申し込んだりすることもできます。
なるほど、ウフフもできるんですか…そういえばそんな実績があったような気も…



とここでジェイコブさんが亡くなったというポップが出ました。そうか~ジェイコブさんもついにか~😢
娘のオーブリーちゃんと、孫のクルミのところへ訃報の電話がきていました。これで意気消沈がつきます。クルミがやっとアーチーさんの死を乗り越えたところだったのに…!!



ふたりにはとりあえずベッドに腰かけてゆっくりお話ししてもらっています。
シロが死について聞いているみたいですが、なんて答えてるんでしょう。死神さんの話かな?



あとシロちょっとサポーター見たことがない実績があって、気になるっていうか実績クリアの画面を撮りたいっていうか実績はクリアしておいた方がいいんじゃないかなって思うんだけど









こんな実績が達成できました!本当にどんな風になるんでしょう!?
今までのプレイを通しても、初めて解除できた実績です!ゴーストに関わることが本当にほとんどなくて、こうして家に入って来たのも2回目のデータになるくらいで…
ゴーストはゴーストで、いろいろ新しいことができるみたいで面白いですね~
ただ、今回のレガシーチャレンジルールとしては、私はゴーストには一切手を加えないと決めているので、これ以上のことは何もしません。
世帯に加えたり、新たにゴーストと関係を作ったり…ということも公式のルールではOKだったと思いますけど。翻訳がややこしかったので一切をカットし、ゴーストは自然の流れに任せるだけ~と決めました。



シロたちがいちゃいちゃしている間に、こちらもこちらでデートを始めています。キキョウの願望がまだまだですからね。
いつも自宅デートなので同じことしかしていませんが、順調にメダルはゴールド!朝っぱらからウフフもして、デートは終了し、アヤメたちが学校へ。いってらっしゃい!



ウフフ後そのまま仮眠を取っていたオーブリーちゃんが起きて、キキョウと一緒にご飯。
みんな子ども部屋のこのベッドにすごくよく座るんですよね。高いオブジェクトだから優先度が高いんでしょうか?座りやすいの?椅子もいっぱい置いてるのにな~



この日、オーブリーちゃんもキキョウも休みだったので、もう一度デートをしています。キキョウのシフトが朝早すぎてびっくりしたサポーターが少し焦り始めました。
オーブリーちゃんの弟?兄?も遊びに来たんですが、デートが終わったらおもてなしするから待っててね~



と待たせてデートは終了。
何故かキキョウが嫉妬を勃発させていました。なんで?いつ?どこで??😧

謎の嫉妬に狂う最中アヤメは就寝、キキョウに宿題を手伝ってもらったクルミも就寝し~この日はおやすみなさい!
67日目65日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ