ゆるめレガシーチャレンジ65日目

2019/04/21

【65日目:宇宙飛行士は朝が早い】



悲しみを乗り越えている途中のクルミからおはようございます!
この、誰かが亡くなった時の「意気消沈」ムードレットが非常に強力で(当たり前ですが)何をするにも悲しい状態の制限がかかってしまうのがなかなか厄介です。
ので、スパルタで申し訳ないんですが、クルミには必死に自分を激励して乗り越えてもらいましょう😣



利息がどえらいことになってきたな~と眺めているサポーターです。これは「利口」特質を取った人数分振り込まれるので、シカザキ家は順調に億万長者への階段を上っています。
また、キキョウのシフトも確認中ですが、まだキャリアレベルは5だというのに既に週3のシフトです。これは他のキャリアと比べてもかなり勤務日数が少ないんですけど、その分8時から17時という拘束時間はなかなか長い方です。
朝が早いとガーデニングに手が回らなくなってしまうので、早くオーブリーちゃんにも疲れ知らずを取ってもらわないと庭が荒れてしまいますね~
オーブリーちゃんの願望は、残すところキャリアレベルを8まで上げるだけなのですが、こちらはそう簡単にはいかないと思うので長い道のりです😔



キキョウはご飯を食べたりしないといけないので、シロがガーデニングをしています。
ですがアーチーさんが逝ってしまった今、シロも時間の問題だと思うので、どうにか他の家族たちでガーデニングを回せるようにしないといけないんですよね…
今までガーデニングが順調だったのは、シロとアーチーさんの仕事が、時間もシフトもちょうど上手いこといっていたからなんでしょうね😔



8時にバタバタと3人が出かけていき、起きたオーブリーちゃんに少し肥料をあげてもらっています。
早くガーデニングスキルレベルを上げてもらって、せめて「ちょい売り」ができるようになってもらわないと、時間がかかってしまって仕方がないですからね!



とここでシロにもこのポップが。ああ~刻々と近づいてきているよ~寂しいよ~😭



オーブリーちゃんはフリーになると大体家のオブジェクトを称賛しています。
怠け者の印象が強すぎて忘れがちなんですが、芸術愛好家なんですよね。楽しさが回復するのでそこは好きにしてもらっています
ただ、仕事に合わせて体力調整をしたいので、一度仮眠を取ってもらいましょう
そしてクルミたちが帰って来たころにオーブリーちゃんは仕事へ。いってらっしゃい!



クルミがお友達を連れて帰ってきましたが、運動の願望を進めたいのでキーボードコマンダーをやってもらっています。
そこでキキョウが帰宅、おかえりなさい!昇進おめでとう!!
いや、これ、勤務時間すごいな!長いし早いし!!6時~16時なんて稀に見るハードワークな気がします。
ガーデニングは朝5時~7時くらいに起こる植物の変化を待ってからお世話をしなきゃいけないので、キキョウはお休みの日じゃないとお世話ができなさそうですね。
しばらくはオーブリーちゃんに頑張ってもらうしかないかな~
進路を選ぶときにさすがにシフトまでは考慮できなかったことと、オーブリーちゃんが予想外に忙しい料理キャリア願望だったのが響いてますねー😖



キキョウの仕事着が変わって、いかにも宇宙飛行士になって帰ってきていました。
それ、仕事場で脱いで来なくていいの?持ち帰っていい制服なの??



ウータさんが遊びに来たので、シロがおしゃべりしに行っています。
シカザキ家に一番たくさん遊びに来てくれたのがウータさんなんですけど、彼女ももうシニアなんですね。
加齢をONにしていると、こうして思い入れのあるシムたちが次々いなくなってしまうので、本当に寂しいんですよね~。あまり加齢OFFで遊んだこともないので、受け入れていますけど。



お腹が空いていたキキョウがご飯。それ食べにくくない?絶対食べにくいよね??



クルミの体力が赤くなったころ、ウータさんブロックによりベッドに入れず悩むサポーター
みんなここのシングルベッドに座るの好きだな~



ちょうどシロが話しかけにいこうとしていたので、強制ハグでどいてもらい~
その隙にクルミは就寝。おやすみ!
宿題を終えて疲れたアヤメも同じく就寝しました。というところでおやすみなさい!
66日目64日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ