ゆるめレガシーチャレンジ68日目

2019/04/23

【68日目:一代目シロ、二代目キキョウ】



何故かカメラ目線でドヤ顔のシロからおはようございます!キキョウはいつ着替えるんだい?



格好の割にリラックスしていたキキョウに、あちこちのアップグレードを頼んでいると、アヤメの誕生日が近いとポップがでました。
やっと若者になりますね!やっとキャリアにつけるぞー!
ティーンの間って、制限の方が多くて、いつももどかしく感じてしまいます。レガシーチャレンジでなければ、A評価まで上がったらすぐに成長させてしまうことが多い世代です。



4時くらいからアヤメ、クルミ、オーブリーちゃんと続々起床し~
ガーデニングをしていたオーブリーちゃんのレベルが7に!おめでとう!順調ですね!



アヤメとクルミは8時に学校へ、残った3人は団らんしています。
何気なくシロの行動予約を見ていると、シロの顔がぽっと入って来たので、一瞬「ダンス?」と思ったのですが、



「高齢による死」と出ていました。あああー!シロ、ついにか…!!!😭



この倒れる時、どきっとしてしまいます…。でもシロもそろそろだと分かっていましたし、アーチーさんが先でしたし、覚悟はしていたよ…!!



気付いた二人も立ち上がり、すぐさま泣き始めました。



奥のトイレから出てきた死神さん。タブレットをいじっていますが、例によって命の懇願はしないルールなので見守ります。キキョウはきっと懇願したいだろうけど、我慢してね、ごめんね😭
オーブリーちゃん、死神さんにびっくりしてますけど交友パネルに「知り合い」として載ってますよ!



今回は鎌のザシュッのところが上手く撮れませんでしたが、シロが骨壺になってしまいました。
悲しみを上回るひらめき環境とお皿の美味しそうな残り香によってキキョウがけろっとしてしまっています。もっと泣いてよ!😭



相変わらず死神さんはテレビに直行。そしてキキョウたちにもフレンドリーに話しかけていました。



せっかくなのでオーブリーちゃんとお話してもらったんですけど、イマイチ盛り上がらなかったのか前回とは違ってすぐに帰ってしまいました。
クルミの方が馬が合うのかな?でもクルミは配偶者を見つけて跡取りを作らないといけないから駄目なんだよ~死神さんにはあげられないんだよ~😫



シロの死直後、なぜかキキョウがアーチーさんのお墓へ行っていました。報告していたのかなぁ。シロもそっちへ行ってしまったよって。
キキョウは、アーチーさんの死後もずっとシロの傍にいて話しかけてたんですよね。あーなんていい子なんだ…きっとふたりも誇りだったと思うよ😢



始祖であるシカザキ家一代目当主のシロが死亡したことにより、キキョウが正式な二代目として当主を継承しました。
ずっと落ち込んでいたりベッドで泣いていたりで、いいスクショが撮れませんでしたが…。
これからはオーブリーちゃんとふたり、家族を支えて繁栄させていこうね!キキョウはもう立派に育ってくれているから、何も心配はいらないと思います。オーブリーちゃんも可愛くていい子で、仕事も頑張っていて。順風満帆すぎるくらいですからね!



クルミがイアンくんと一緒に帰宅し、アヤメのところにはすぐにカーソンくんから電話がきたので呼びました。
ふたりにもシロの死の連絡はいっているので意気消沈がついています。寂しさもあって、誰かに一緒にいてほしかったのかな?こういう時は、家に大勢いた方がいいですよね!



ショックと、泣き疲れてしまったのかオーブリーちゃんがソファで居眠りしていました。小学生の頃からずっと家に招いていた子なので、シロたちとも本当に仲が良くて、オーブリーちゃんも寂しいのかなーと思うと心が痛いです😔



ここで何を思ったのかサポーター唐突にデートをさせるの図。
オーブリーちゃんを元気づけてあげてほしかったのかな?キキョウも辛いでしょうけど…。
でもちりばめられたひらめき家具と、キキョウが頑張って次々終わらせてくれているアップグレードのおかげで、
もはや意気消沈のムードレットは隠れています。



早々にゴールドメダルまで到達すると、最中にキキョウの誕生日が近いとのポップがでました!キキョウももう大人になってしまうんだな~



デートは無事ゴールドで終了、ソウルメイトの最終過程の片方をクリアしました。
せっせとバイオリンで創造性スキルを上げていたクルミも、疲れ果てたので就寝。少ししてアヤメもベッドに入りました。
アーチーさんに続いてシロも逝ってしまいましたが、気持ちを切り替えて頑張っていかないといけませんね。なんて言っていますがサポーターの未練がタラタラです。あああ~シロ~😭嫌だよー寂しいよー行かないでー😭下書きしておいたこの記事を読み返しているだけでも泣きそうになるサポーターですが、世代交代がメインテーマのレガシーチャレンジですからね…!これからも頑張っていきましょう😢ということでおやすみなさい!
69日目67日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ