ゆるめレガシーチャレンジ71日目

2019/04/25

【71日目:キキョウが大人へ】

(お知らせ)
少し前に一度ひっそりブログのURLが変わったんですが、その際にリンクを直すのを忘れていて、ブログトップのPICK UPやMENUのリンクがぐちゃぐちゃのガバガバになっていたことに昨夜気付きました。
1日目へのリンクや、検証ページへのリンクなどがあったのですが、クリックしてもページが見つからない状態になっており、
閲覧しようとしてくださった方々には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。大変失礼しました…!!!
直したので多分もう大丈夫だと思います、本当にすみません…!



お知らせから失礼しました、71日目は昇進して帰って来たオーブリーちゃんからおはようございますー!おかえりー!
マスターシェフ願望達成まで、あと1レベルですね!疲れてるだろうしゆっくりお風呂にでも入って~!



そしてこの日、シロが遊びに来ていました!おかえりシロ!😊
駆け付けたキキョウと早めに起きたクルミがおしゃべりしています。ゴーストって透明できれいですね~
オーブリーちゃんには寝てもらいました、今日もお疲れ様!



シロが故障中のぶるぶるわーにイタズラしていました。ゴーストって感電はしないですよね!?バチバチいってるからそっちの方が見てて怖いよ!



集中状態になり、自発的に宿題を始めるクルミ。
アヤメが教えてくれていて、シロは見ているだけです。



特別課題が終わり、クルミの願望過程が進みました!
キキョウの時ほどは早くないけど、順調だと思います。改めて、キキョウの成長速度は異例だったなーと思いました😲



そして、アヤメの願望「3時間指導する」を達成させるため、キキョウにピアノを弾いてもらいそれを指導してもらいました。
今まで鍵盤に触ったこともなかったからでしょうか、ムキムキのキキョウが人差し指でピアノを弾いている姿はなんだかかわいいです



オーブリーちゃんが庭を見てくれている間に、指導時間クリア!
あとは3時間ほど楽器を弾けば願望達成になりました~!これは、仕事の日課が「楽器を演奏する」なのですぐに達成しますね!
「曲を演奏する」だとすぐに終わってしまっていちいち指示をしなきゃいけないんですけど、放っておいても弾き続けてくれる「練習する」でも日課にカウントされるので、家ではずっと練習をしてもらっています。基礎が大事って言いますし!(キャリア日課についてのメモはこちら



オーブリーちゃんの仕事の時間になりましたが、まだ日課が完了しておらず慌てて料理を作っています。
多分、作っている時間?でカウントされていると思うんですけど、料理によっては早く作り終えてしまったりして、なんだかんだ3品くらい作らないと日課が終わらないんですよね😖



なんとか日課を終えて仕事へ向かったオーブリーちゃんの代わりに、汚れたカウンターをアヤメが掃除してくれました。さすがきれい好き!助かるよ~ありがとう!!



体力と時間が中途半端だったのでアヤメには少し仮眠を取ってもらい、ひたすら願望を進めているクルミも感情の薬を作り終えました。あと一息だ!
と思いましたが、まだ学校がA評価になっていないんですね。こればっかりは登校しなければどうにもならないので、どのみち達成は明日以降だな~



ばりばりに緊張したオーブリーちゃんが帰って来たので、ひとまずテレビでも見てもらって楽しさを回復してもらいます。怠け者のせいなのか料理キャリアのせいなのか、オーブリーちゃんは他の家族たちよりも仕事での緊張が強いです



ウータさんが遊びに来たのですが、ここでキキョウの誕生日をしましょう!
いつもどおりパーティではなく、オーブリーちゃんとふたりでお祝い!ろうそくを吹き消して~





キキョウが大人になりました!早いな~。
二代目として、本当にキキョウが優秀だったおかげで、シカザキ家はめちゃくちゃ安定しています。シロと、アーチーさんと、キキョウ、最高のスタートを切れたんじゃないかな?
シカザキ家の前にも、何度かレガシーチャレンジに挑戦しては挫折しているんですけど、初代からこんなに順風満帆なのは初めてです。改めて、キキョウが立派に育ってくれてよかったな~と、しみじみ思ってしまいました😊

まだ大人だというのにぐだぐだ思い出を語ってしまいそうですし、オーブリーちゃんももう寝るので、この日はここでおやすみなさい!
72日目70日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ