ゆるめレガシーチャレンジ70日目

2019/04/24

【70日目:アヤメが若者へ】



昨日お泊りしてくれたカーソンくんからおはようございます!
お腹が空いているようなんですが、ハーフウォールの上にご飯を置いてしまいました。
これ、頻繁にあるんですが、ご飯を食べようとしたシムが食べ物を取ると、行動がキャンセルされてどこかに置いちゃうんですよね。
しばらくすると置いた料理をまた取ってくれるので、今のところ支障はないんですが…テンポががくっと悪くなるので気になってしまいます



起床したアヤメがいつもどおり作曲の続きをしていると、誕生日が始まりましたー!いよいよティーン卒業です!
やり残したことなんて全くないので、ささっと成人しちゃいましょう!



セレナーデ中悪いんですけどオーブリーちゃんにはケーキを作っていただきまして~



ちょうどカーソンくんが来ていたことですし、パーティは開かずに家族でお祝いすることにしました。



兄夫婦とボーイフレンドにお祝いしてもらい~



アヤメの年齢が上がりました~!おめでとう~!!
ジェネレーター生成でついた最後の特質は「オタク」でした!今まで誰も持っていなかった特質ですね~。楽しさ回復はゲームで決まりかな!
ですがアヤメはゲーマーにはならないので、ゲーム好きな音楽家としてこれからも頑張ってもらいます。



加齢後、険しい顔でご飯を食べていました。
カーソンくんがまだティーンなので、恋愛コマンドを封じられてむすっとしているんですかね。確か、カーソンくんとはそんなに日数が離れていなかったはずなので、多分彼が若者になるのもすぐだよアヤメ!



仕事を確認しているとオーブリーちゃんのシフトが15時からになっていたので、ここで仮眠。
何度も言っていますが料理キャリアは本当に大変ですね~不規則だし😖



そして、成人したアヤメも早速キャリアに就きます。
もちろんこれまでコツコツと準備をしてきたエンターテイナーキャリア!一流ミュージシャンを目指しましょう!



ひと泳ぎしていたらしく、水着のまま庭へ出るカーソンくん。家を満喫してくれているようでサポーターは大変嬉しいですが靴履いて…



と、ここでクルミが天才芸術家の願望を達成しました~!おめでとう!お疲れ様!!
次の願望が最後の「青年実業家」ですね!私は(ランダムで最初に引かない限りは)この青年実業家を最後に回しています。
最終過程に結構日数のかかる「学校でA評価を取る」というのがありますし、宿題を2回~とかもあるので、
この願望に入る時は成績がある程度上がってからの方が望ましいように思っています



ちなみにアヤメはエンターテイナーのレベル3からのスタートです。高校の成績によってここのスタートが変わるので、子ども時代から育てられる家の子は少し楽ですね。
外から招き入れる配偶者は報酬特質の「コネクション」を取らない限り総じてレベル1からのスタートなので、その分日数がかかってしまいます😔



双子だから区別がつかないんですが、またオーブリーちゃんの兄弟のどちらかが遊びに来てくれました。
クルミは願望のためチェスの最中。なんですかそのフキダシの中身は。



せっかくなので兄弟も巻き込んでチェスをしていると、クルミに電話。
顔を見て「誰?」と思い、名前を見るとイアンくん…イアンくん?あー!イアンくん、クルミの同級生だった男の子!!もうティーンになったの!?
なかなか将来有望そうな金髪の子だったので、仲良くしてたのにー!ちょっと成長早すぎるかなー!!

一応クルミの情報パネルを見てみると、クルミは年を取るまでにあと4日もありました。これはちょっと…ずれすぎかなぁ。交友パネルを全然見ていなかったのでイアンくんがいつティーンになったのか分からず、ずれているのは4日どころじゃなさそうですもんね…😨
若者になってから長く非アクティブのままだと、ランダムで就職しちゃうこともありますし、なんならランダムで結婚も全然ありえるのがきついところで…うーんこれはちょっと、イアンくんは候補からは外れてしまうかなー😫

とはいえまだ小学生なので、焦らなくてもいいかなーとは思っています。
オーブリーちゃんやカーソンくんはたまたま小学生の時に出会って、そのまま関係を築くことができましたけど、
ティーンの間でも充分に相手は探せますからね。クルミはティーンになってから友達を山盛り作って、結婚相手を決めてもいいかもしれません。



そしてここでアヤメの満足度ポイントがかなり貯まっていたので、報酬ストアから特質を取りました。
全く体力が減らない「疲れ知らず」はそれだけで1万ポイント必要なのでそちらは捨てて、
下位互換の「眠気知らず(体力の減りがゆっくりになる)」を始めとし、欲求の下がり方がゆっくりになる特質をいくつか。
そして早期にキャリアトップに上り詰めシカザキ家を出て、カーソンくんと一緒に暮らすため、昇進が早くなる「起業家」を取りました。



この日はまだ仕事じゃないので、クルミのチェスに付き合ってもらい~クルミが願望過程を進めました!
その後は体型が気になるアヤメにジョギングに行ってもらったりして、



キキョウの誕生日!!
アヤメに続いて成長します!
ですが時間も時間なので、この日はここで、おやすみなさい!
71日目69日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ