ゆるめレガシーチャレンジ72日目

2019/04/26

【72日目:一生懸命働く!昇進昇進!】



もうすぐオーブリーちゃんも誕生日だそうです、おはようございます!
彼女はキキョウと同じパーティで年を取ってもらったのですが、妊娠中の加齢ストップがありましたから数日ずれていますね。
本当は今後も、配偶者になる相手を任意のタイミングで加齢させていきたいんですけど…なんだかすごくズルをしているような感じがして罪悪感があるので、あの方法はオーブリーちゃんだけで封印したいと思います😅



そしてカーソンくんの様子もマメにチェックしているのですが、彼はまだティーンのようです。
アヤメはキャリアトップまで長い道のりを歩んでもらいますし、彼らが結婚して同居できるのはだいぶ先の話になってしまうので、カーソンくんのことはゆっくり見守ります



なぜか情報パネルのスクショばっかりで全然シムたちが写っているスクショがなかったのでキキョウの出勤姿を。相変わらず早朝から宇宙服を着こみ、仕事へ行ってくれています。頑張れパパ!
このタイミングでアヤメの利息も振り込まれていますね~。現在キキョウとオーブリーちゃん、そしてアヤメの3人が利口特質を取っているので、これが3人分振り込まれてきます。もはやチート級である



学校へ行ったクルミにも、誕生日が近いとポップが出ました。思っていたよりも願望の達成がギリギリになりそうで、ちょっとドキドキしています。
本当はもっと何日も残して達成したのち、小学校で友達をたくさん作って来てもらおうと思っていたんだけどなー😖



指示はしていないんですが、アヤメは気付くとトレーニングをしています。そんなに太っているわけでもないとは思うんですけど、見るたびにちょっとお尻が大きいような気がしてジョギングには行かせています。
出るところがしっかり出ているというのは、遺伝なのかなぁ。シロを作る時、あえてそうしたつもりは全くないんですけど、無意識のうちにサポーターの好みバルブを全開にしてお尻と胸を大きくしてしまっていたのかも…そんなつもりはなかったんです本当です…



オーブリーちゃんは仕事へ、元気に走っていたアヤメのフィットネススキルが4になりました!
太りすぎないためにジョギングに積極的に行かせていると、自然と上がってくれますねー😊



15時にクルミが帰宅、そして16時に帰って来たキキョウが昇進しましたー!おめでとうー!めちゃくちゃ緊張してるー!!泡風呂にでも入って!!
仕事中の指示を「一生懸命働く」にしていると、このようにみんなバリバリに緊張して帰ってくるんですよね😔キキョウは関係ない緊張ムードレット(心配性)もついていますが。
でも、多分この指示にしておかないと全キャリアトップが難しいだろうからな~。大変だと思うけど家のために頑張ってくれー😢



アヤメは仕事へ行きましたが、カーソンくんが遊びに来ています。もう実家だと思って好きにくつろいでほしいです。
例によって緊張して帰って来たオーブリーちゃんに楽しさを自動解消するようクリックしたら、植物の研究に行きました、それ楽しいの…?テレビもパソコンもあるし…絵画とかもいっぱいあるのでこの家…もっと楽しいこといっぱいあると思うんだけど…



A評価にまだ届いていないクルミに宿題を指示したら、「宿題を制する」というコマンドが出ました。精神スキル?によるのかな?ここのコマンドがちょこちょこ変わっているのは知っていましたが、こんなのもあったんですね、かっこいい…!



サクッと特別課題まで終わらせて、クルミは就寝。今日もお疲れ様!



オーブリーちゃんの料理後、カウンターが汚れていたのですが、珍しく本人が掃除に取り掛かっていました!怠け者特質でも、フリーウィルで掃除をすることがあるんですね~



しかしその後すぐにこのムードレットが…そんな嫌々やってくれてたの…ごめんね…



そして23時、アヤメが昇進して帰ってきましたー!おかえり!おつかれさまー!
アヤメもがっつり夜勤なんですね。特質をいろいろ取ったので体力調整などはかなり楽で、あまり時間を気にせず生活できていますが。
このままぽんぽん昇進してほしいところです、頑張ってね!というところでこの日はおやすみなさい!
73日目71日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ