ゆるめレガシーチャレンジ74日目

2019/04/28

【74日目:キキョウの功績~クルミはティーンへ】



シロが水を飲んでいるため床がビシャビシャですおはようございます!ねぇシロそれすり抜けるの分かってるよね??それ床汚すって分かって飲んでるんだよね?シロ??



すぐにキキョウが掃除をしてくれました。なんてできた息子なんだ…



セレナーデ近くない?その距離で歌うものなの??
とフリーウィルにサポーターの指示を織り交ぜながら、キキョウは日課のごとくオーブリーちゃんに恋愛コマンドを実行していましたが~



ついに!キキョウが「ソウルメイト」の願望を達成しましたー!!わー!おめでとう!
小学生の頃出向いた公園で、オーブリーちゃんと運命の出会いを果たせたからこそ早期達成できた願望でした!いい夫婦になってくれてサポーターも嬉しいです😊

キキョウはもう、満足度ポイントも必要無さそうですし、これが最後の願望として次は選びません。
今まで本当に、子どもの頃からずっとずっと頑張ってくれてお疲れ様!キャリアトップまではまだまだあるけど、そっちもコツコツがんばろうね!



クルミが学校へ、キキョウが仕事へ行っている間に、クルミの誕生日ポップが出ました。昨日、オーブリーちゃんも同じポップが出ているので、ふたり一緒に年を取りましょうかね!



クルミが帰って来たので、オーブリーちゃんにケーキを焼いてもらい~
キキョウはまだ仕事ですが、起きてきたアヤメも一緒にお祝いして~





まずはオーブリーちゃんが大人に!おめでとう!
シロたちの代で子どもを2人作ったこともあって、キキョウとオーブリーちゃんには1人だけにしてもらおうと決めていました(サポーターが大変なので)
幸いにも、ふたりの気まぐれ願望には「子作りしたい」が全然出なくて、親子3人で充分幸せに過ごしてくれていると思います😊
キキョウの嫉妬深さもあって、なるべくふたりきりで過ごせた方が嬉しいのかもしれませんね!
ということでオーブリーちゃんには引き続き料理キャリアだけ頑張ってもらって、基本忙しいシカザキ家ではありますが、ゆっくりのんびり過ごしてもらえたらな~と思います。



つづいてクルミもろうそくを吹き消して~



クルミの年齢が上がりましたー!!
すぐにジェネレーターで生成した結果、陽気に続いた特質はなんと「天才」!これもキキョウゆずりで良い特質ですね!
そして特質に合わせてか、願望は「コンピューター名人」になりました。まだ達成していない願望なのでちょうどいいかな?
ただ、この願望は「大人(若者以上)になる」という過程があり、ティーンの間には達成できません。つまり満足度ポイントが貯まらないので、疲れ知らずが遠のいたということですね。これはちょっと痛いかな😖
更に、過程の中でカリスマ技術者に就職する必要があります。ですのでクルミの進路は、これで「カリスマ技術者」に決まりました。
まだ誰も進んでいないキャリアですし、問題はないかな!とにかく陽気と天才を引いてくれたのがすごく嬉しいです。



髪型と服装を変えて、ティーンになったクルミはこんな感じです。複雑な表情を撮ってしまいましたが…かっ…かわいいな!!
肌の色がオーブリーちゃん譲りですけど、全体的にはキキョウに似てるのかな?でもシロに似てるかと言われると、うーんちょっと違うような?いい塩梅で、キキョウとオーブリーちゃんの間を取ってくれているような顔に見えますかわいい



アヤメは仕事へ、キキョウは帰宅してクルミは宿題です。明日から高校ですからね!
まだ恋愛対象を見つけられていないクルミですが、これからの高校生活でいい金髪の男の子と知り合ってくれたらいいな~と思います。あーこんなに可愛く成長しちゃうと相手も顔で選びたくなっちゃうな~😫絶対に金髪の男の子を見つけようという確固たる意思がサポーターに生まれた瞬間でした。



かなり先にティーンになっていたウータさんの息子、パーカーくんはえらいファンキーな様相になっていました。何が彼をそうさせたんでしょうか。



宿題を終えたクルミは願望のため、そしてキャリアのために早速プログラミングを練習していきます。
パパも傍で見守ってくれていますね。パーカーくんはちょっと年が離れてるから恋愛対象じゃないよパパ!あとその金髪は金髪だけど違う金髪だから大丈夫だよパパ!



22時、アヤメが昇進して帰ってきましたー!おかえり!おめでとうー!!
勤務日数があんまり多くないんですね~昇進に時間がかかりそうだなー😖忘れずに「一生懸命働く」指示に切り替えて、頑張ってもらいましょう!よく忘れていますが!

そして、キキョウがせっせと宇宙に行ってくれていたのですが、自分でメモしたやつを見ながらイベントをこなしていると…



んん!!!これは!!!!



わあああ!キキョウが「異様に大きな隕石」を見つけてきました!
これによって隕石コレクション、4つの隕石がそろいましたよー!!やったーー!すごい!!😲
この、異様に大きなやつだけ全然見つからなくって!キキョウの代じゃ無理かなーと思ってたんですよ!よかった~!😍
一応、コレクション願望はもう達成していますし、無理にコレクション品を集める必要もないと言えばないんですけど…でもこうしてコレクションが完成していくのを見るのは、やっぱり嬉しいですね~
手をつけたことが無かったので苦手意識しかなかったんですが、コレクション楽しくなってきちゃったなー!



キキョウありがとう~!キキョウの頑張りがシカザキ家を支えてくれているよ~すごいよキキョウ~😊
と嬉しい収穫があったところで、この日はおやすみなさい!
75日目73日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ