ゆるめレガシーチャレンジ58日目

2019/04/15

【58日目:三代目の成長も着々と】



オーブリーちゃんの帰宅からおはようございます!おかえり!
そして欲求回復やスキル上げに起きていたクルミはおやすみ絵本です。
キキョウが真っ先に「疲れ知らず」を取ったおかげもあり、子育てに精を出せています。オーブリーちゃんが、願望に準じて忙しいキャリアに就いてしまったこともあり、今や最善の選択でしたね~



お腹が空いたアヤメが起き、入れ替わりでオーブリーちゃんは就寝。
もう余裕なのでスクショを残していませんでしたが、請求書の金額は15000くらいです。
土地の割に家が狭いので、なかなか請求額が跳ね上がるということもなく、シカザキ家は平和に過ごしております



そして登校前に収穫をしていたアヤメが、途方もないお金持ちの願望を達成しましたー!いやー本当に引きがよかったですねこれは!ここでルネッサンスシムとか、逸脱系とか、就職が必要な願望だったら無視せざるをえなかったので。



ということで、アヤメは早くも次の願望「音楽の天才」を選択。
この願望を達成すれば、絵と執筆と音楽、クリエイティブ系の願望が全て終わります。
今後もクリエイティブを引く後継ぎが現れるかわかりませんし、早期にまとめて片付けられるというのはとても安心しますね!
ランダム生成を使っているので運要素が大いにありますが、今までのプレイの中でも相当運良く進んでいると思います😊



残りのお世話はシロに任せて、アヤメは学校へ。いってらっしゃい!
トイレに起きたクルミが、ガーデニングを終えたシロにブロックを頼みます。特質が甘えんぼなので、常に誰かに教えてもらいながらスキルを上げるのが一番効率がいいんですよね



思考スキルも順調に上がっています。
クルミは3代目になる予定ですし、キキョウの時と同じく、少しスパルタではありますがALLMAXを目指していきますよ~



アーチーさんも交えてお話をしていると、会話スキルが4に!
クルミはお話が好きなのか、いつものようにブラーフィーにマシンガントークをかまさずしても、自律で家族によくおしゃべりをしているみたいです



で、それはスキルが上がるからいいんですけど、その後もずっっっとおしゃべりしていて全然ご飯を食べてくれなかったので



おしゃべりはおしまい!お腹空いてるんだからマカロニチーズ食べて!



クルミが寝た後、アヤメが高校で知り合った男の子が遊びに来ました。
ロサーリオという苗字には覚えがありますね~。年代的にも、デフォルトシムの息子さんのようです。いらっしゃい!



せっかく来てくれたのでお話はしますが、ご覧のとおり帽子から見える髪色が黒なので…恋愛対象にはしないかな~!ね、アヤメ!金髪がいいよね!



アーチーさんがさりげなく隣に座り、娘と同級生の会話に聞き耳を立てていらっしゃいますが、
友達以上になることはないよ!安心してパパ!
しばらくお話したら彼は帰っていきました。ちょっと忘れちゃいましたが確か特質も悪いものじゃなかったので、またいつでも遊びに来てねー!



クルミがアーチーさんに文字絵カードをお願いしていましたが、体力も減ってきているので少しだけ教えてもらって中断。
その後のおやすみ絵本もアーチーさんに頼みました。
両親がいない間は祖父母がお世話をする、理想的な環境になりましたね~



おやすみ絵本の甲斐あって、想像スキルが5に!ですがまだ絵本を3冊くらいしか読んでいない気がします。足りるかな~余裕があったらもう2冊くらい読みたいところですが…



宿題を終えて疲れ切ったアヤメが寝た後、キキョウが帰宅!そして昇進おめでとう~!
というところでこの日はおやすみなさい!
59日目57日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ