ゆるめレガシーチャレンジ59日目

2019/04/16

【59日目:アヤメの恋が急発進】



よく見る光景投げキッスからおはようございます!
昇進後のキキョウですが、気まずかったのか子ども部屋でひとりでご飯を食べていました。



そしてその後、無重力トレーニングへ行くキキョウの視点になって遊んでいたらオーブリーちゃんが帰宅!おかえり!昇進おめでとう~!
一人称視点でロケットに乗りましたが、発射後、視点はその場に置いてけぼりにされるんですね。宇宙まではどうやっても行けないみたいです😞



朝になり、キキョウが庭のお世話をしているとガーデニングスキルが10に!マスターしましたね~!
もう今後はキキョウにお世話を任せても大丈夫そうかな?オーブリーちゃんにもガーデニングスキルは上げてほしいんですが、如何せん仕事が忙しすぎて、朝に庭いじりをするのがかなり厳しい状況です



アヤメは学校へ、そしてこの日オーブリーちゃんもキキョウも仕事が休みだったので…



おうちデートをしましょう!
ふたりの仕事が忙しいせいもあり、なかなかキキョウのソウルメイト願望を進められていませんでしたからね。

ただ、以前はこのソウルメイトのあと、キキョウには更に「名家」の願望へ進んでもらおうと思ったのですが…
配偶者とのデートもゆっくりできない、ロマンチックな行為もサポーターに指示されて、作業感満載で結婚生活を送らせるのが、あまりにも酷すぎるんじゃないかと思ってしまって😔
シロたちと、そしてキキョウ自身の頑張りもあって願望の達成率は相当順調です。なのでキキョウはもう、既に頑張りすぎているくらいですし、願望はソウルメイトをゆっくり達成して終わりでいいかな?と思い直しました。
もちろん、どこかでデートはしなきゃいけないので、お互いの暇を見つけて予定を入れていきたいところですけどね!



と同時にオーブリーちゃんの願望を進めようという魂胆もありました。
デートは順調にゴールドメダルに達していますし、マスターシェフ願望の過程にある「一度のイベントでグルメ料理を3品作る」を達成すべくオーブリーちゃんは料理を。
これ、ディナーパーティとかのパーティを開かないと駄目だと思っていたんですが、「イベント」なのでデートでもいいんですよね。



デート中ですが無事にオーブリーちゃんの願望過程も進み、この日のデートは終了。
あとはキャリアレベルを上げるだけですが、マスターシェフはレベル8まで昇進しなければならない、なかなかハードな願望です。
オーブリーちゃんは料理以外に手を出すつもりもありませんし、現在の願望達成率から見てもそれほど彼女に根を詰めてもらう必要もないと思うので、
休まず仕事へ行ってコツコツ頑張ってもらいましょう。怠け者の彼女にはそれが一番つらいかもしれませんが

ちなみにオーブリーちゃんは途中から、仕事中の指示を「一生懸命働く」に切り替えています。元々緊張しやすい特質なので気は引けるんですが、とにかく願望のためにレベル8までは急いでほしいので、
最速で勤務評価を上げてもらっています、苦労させてごめんね😢
シロの時はこの指示を(サポーターが思い出すことが無かったので)一度も使いませんでしたが、今後は常に指示を出していこうと思います😣



起床したクルミの様子を珍しくふたりそろって見ていると、アーチーさんが帰宅。おかえりなさい!



そして何気なくアヤメの交友関係を見ると、小学生の頃知り合った金髪のカーソンくんがティーンに成長していました!真面目そうな金髪でいいじゃないですか!



ということで早速家に呼び、交流。



ティーンになってついた特質は自信家でした!ネガティブな特質じゃないよ!いいねいいね!
シムは自律に任せていると、恋愛関係まで発展することがまずありませんからね~。いつか出て行くアヤメとはいえ、結婚相手はちゃんとしたシムを見つけてあげたいです



周りがえらい騒々しいですが、少しずつ恋愛コマンドを織り交ぜていると、早い段階で恋愛ゲージが出ました!いいぞーアヤメ!



しかしあまりにも騒々しかったので場所を変えまして、更におせおせでコマンドを実行しているとお互いが誘惑的に!これは…!!



アヤメは疲れてきていますが、さらにぐいぐい!おせおせ!







カーソンくんがボーイフレンドになりました~!やった~!
音楽漬けのアヤメですが、恋愛も順調ですね!よかったー!😊

そして体力も赤くなり、クタクタではありますが



ファーストキスも成功!結婚相手はカーソンくんで決まりかな~
連続ロマンチストを取る予定もないですし、シムズの世界とはいえ浮気とか遊び人プレイをするのが心が痛くて苦手なので
このままカーソンくんと仲良くしてもらいましょう!



というところで、カーソンくんはまだ帰らないみたいですがアヤメが限界でした。おやすみなさい!
60日目58日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ