ゆるめレガシーチャレンジ60日目

2019/04/17

【60日目:世界の創造者】



会話スキルをマスターしたクルミからおはようございます!
残り日数とスキルを照らし合わせたところ、ちょっとギリギリというか、あれこれ間に合う?と不安になり急ぎ始めます
甘えんぼはスキルが伸びやすい印象があるんですけど、想定より構ってあげられていないんですかね~まずいな~😨



アーチーさんに頼んで至急思考スキルを上げましょう。
シロもアーチーさんも寝る必要がなく、いつでも子どものお世話に時間を割けるのが本当に幸いしています。やはり満足度ポイントは疲れ知らずまで貯めて使うのに限りますね!



幸せいっぱいのアヤメも起床したところで、ポップ!もう少しで誕生日だクルミ!
あーーーでも欲求ゲージも結構下がってるし寝なきゃいけないしお風呂も入れて…うーん間に合うかなー!!
まだ進路は決まっていませんけど、3代目ですから、この先何が来てもいいように子ども時代は全てのスキルをMAX!すべての願望を達成!とギッチギチにやっていかないとモチベーションが下がってしまいそうで…!
とにかく優秀な子にシカザキ家を継いでほしいですからね~がんばれクルミ~😫



とはいえ欲求の低下はどうしようもないので、焦らずに寝てもらいます。
臨時でベビーチェアを使うことも考えたのですが、シムの挙動がおかしくなるのも面倒だったので、なんとかベッドの回復力でやってみましょう…!



アヤメとキキョウが出かけたあと、庭のUFOが変な色になっていて、枯れてる!?なにこれ?でも水もあげられないしお世話もできない??ええ?死んじゃったとかある??と混乱していると、
アーチーさんの成長ポップが…。これは、死が近づいているということですよね。アーチーさんの寿命ももうわずかのようです。寂しいよー😭
まだキャリアトップも達成できておらず、シニアになってまで仕事に行ってもらっているのが本当に心苦しいです
早く悠々自適な年金生活に移行させてあげたい…
(ちなみにUFOの色はただの表示バグだったみたいで、後日直っていました)



自律でフルーツケーキに熱中するふたり。はーーー本当に最高の夫婦だよーーー😭

ここでアーチーさんは仕事へ。仕事タブを見ると、今日の出勤を最後にアーチーさんがキャリアトップに昇進しそうです



なのでお祝い準備として、シロにフルーツケーキを焼いてもらいました。
帰ってきたら好きなだけ食べてもらおうね!



ロサーリオルイスくんと一緒に帰って来たアヤメが、コメディと魅力のスキルレベルを上げていました。
コメディは3まで上げておけば昇進条件を全てクリアしますから、会話の中でさりげなく上がっているのがいいですね~

そして17時になり~



アーチーさんとキキョウ、おかえりなさい!と同時に実績解除し…!!



アーチーさんが執筆業キャリアトップに昇進しました~!!おめでとうございます!お疲れ様でしたー!!
執筆キャリアは本当に勤務日数が少なく、仕事としては楽なのかもしれませんが、時間がかかりましたね~いやー長かった😅(かなり終盤までサポーターが「一生懸命働く」指示の存在を忘れていたことも大きな要因です)



シカザキ家のために日々頑張ってくれたアーチーさん、本当に感謝感謝です!



シロといちゃいちゃしながらゆっくりフルーツケーキ食べて~!



スキル上げの追い込みをしていたクルミは、体力が赤くなったので一度就寝。
帰ってきて早々でしたがキキョウが付きっ切りで見ていてくれました。

ついでということでもないですが、せっかくテーブルの上にフルーツケーキを置いてあることですし、
キキョウも食べてみる?サポーターはシロとアーチーさんだけで満足してるけど~とチャレンジさせてみると



!?!?
キキョウもフルーツケーキ好きなの!?本当に!?
この嗜好って、遺伝とかするんですかね?両親ふたりが好きだからキキョウも好きなの?それとも本当にただの偶然で運が良いだけ???
なんにせよシカザキ家の跡取りが優秀過ぎる…

というところでこの日は!おやすみなさい!
61日目59日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ