ゆるめレガシーチャレンジ61日目

2019/04/18

【61日目:三代目、小学生へ】



キャリアトップまで上り詰めたアーチーさんからおはようございます!本当は1日くらい、最上級キャリアのお仕事をしてみてもらいたいんですけど、
アーチーさんはもう充分すぎるほど頑張ってくれましたので



退職しました!改めて、本当にお疲れ様でした!
シニアになってから仕事を辞めると、普通に仕事を辞めるのとは違う、この「退職する」という辞め方ができて、
これから毎朝年金がもらえるようになります。
毎日貰えるとはいえそんな大きな額じゃないんですけど、なんだか達成感があっていいですよね😊



おつかれさま~いっぱい働いてくれてありがと~!



ちょうど真顔で撮っちゃいましたけど労いのフルーツケーキをふたりで食べています。
この時、キキョウのフィットネスがレベル10に!昇進に必要なレベルに達しましたね、お疲れ様!
フィットネスレベル8からできる「無重力トレーニング」がかなり便利に感じています。今、日課でやっているので他のトレーニングは一切しなくても、自然と上がってくれました



なぜか子ども部屋に集まって4人で談笑。
オーブリーちゃん、自分で作った「すばらしい!」のドリンクを飲んでいるのに、この「がっかりドリンク」の不快ムードレットがついています。
ドリンクの品質ってなかなか上がらないんですよね~これ以上どうすればいいんだろう?料理のように腐らなくなる~みたいなの、ドリンクにはないですし…レベルの問題なのかな?レベル9とか10で作れるようになるドリンクの「すばらしい!」なら、満足できるんでしょうか?😫



両親に隠れていちゃいちゃ。多分パパには見えていますよ



クルミを起こしてご飯を食べさせていたら、誕生日ポップがついに出てしまいました!スキルまだだよ~!
とはいえ自動で年を取ってしまうのはこれから24時間後なので、それまでにスキルを上げ切って、ろうそくを消しましょう!



ログからですが、年金はこんな感じで貰えます。
シニアまで真面目に勤め上げた苦労がこうして報われているのは、サポーターとしてもとても嬉しいです😊



2代目夫婦が庭の世話をしている間、シロが付きっ切りで見て~クルミの思考スキルがMAXに!おめでとう!
あとは移動だけです、急げ~!



続けてシロにダンスを教えてもらい、移動スキルもMAXになりました~!おつかれさま~!ギリギリでしたけど、間に合いましたねーよかったー!

すぐに誕生日をしちゃいましょう!
とオーブリーちゃんにケーキを作ってもらおうとしたんですが、少しお腹が空いていて、何か食べてもらってからの方がいいかなーと思って指示を出したら、
自律でフルーツケーキを食べ始めました。
なんとですね



オーブリーちゃんもフルーツケーキ好きらしいんですよ!!!これ、本当!?ブログを読んでくださっている人からしたら、リセット厳選した?って思うくらいの偶然なんですけど、一番疑わしく思っているのサポーターですからね!?オーブリーちゃん本当に!?!?
フルーツケーキって、嫌いなシムの方が多いんですよね?私の今までのデータでも、圧倒的に嫌い率が高かったんですけど、アプデか何かで変わりました??そんなことないですよね???



だいぶ混乱はしましたが、嬉しいことには変わりないので、2代目もアルティメット優秀夫婦だったことを素直に喜び、
本題のクルミバースデーです!



ムキムキパパに手伝ってもらい~



クルミの年齢が上がりました~!!おめでとう!
3代目として、クルミには忙しい人生を送ってもらうことになってしまったけど、みんなで一緒に頑張って行こうね!!
ランダム生成により、最初の特質はキキョウからの遺伝「陽気」になりました。キキョウも、最初にシロから陽気を継いでいましたね。その遺伝が更にクルミにも…なんだか感慨深いです。これはまた優秀な跡取りになってくれそうな予感!!
そして最初の願望は「社交家」を引きました。
以前とは違い、現在は家に人の出入りが結構多く、特に大人の友達を作るのは簡単そうですね。
みんな成長してしまって子どもの知り合いがいないので、そっちは学校で知り合ってもらうのが早いかな?



下半身がパンツみたいなハレンチな出で立ちで成長を遂げたので、例によってCAS画面で髪型と服装だけ少し変えてきました。
肌の色がオーブリーちゃんゆずり?ですかね?顔立ちは…どっち似だろう…オーブリーちゃんも美人だし、キキョウもシロ似できれいなタレ目だし…ちょっとまだわからないへっぽこサポーターです。



タイミングよく遊びに来たオーブリーちゃんの弟?兄?に自己紹介をして、そのまま少しおしゃべり。
家族とも次々ハグをして~



早くも過程を進めていきます。
最初の頃とは比べ物にならないくらい、環境が整ってきているので、以前ほど必死にならなくても大丈夫そうです😊



ここで、仕事が休みのオーブリーちゃんに合わせておうちデート。



着々とタスクをこなし~



デート終了後、キキョウの願望過程が終わりました!次が最終ステージです!
これはシニアになってからでもできることなので、変わらずゆっくりいきましょうね~。キキョウは今まで忙しすぎたくらいですから、のんびりしましょう😅



一方のクルミも順調に願望を進め、親友にはオーブリーちゃんを選びました。
すっかり忘れてたんですけど、オーブリーちゃんはキキョウと親友になっていたんですよね…!それが解除されました
ですがもう願望はクリアしていますし、親友じゃなくてもふたりはラブラブでしょうから、今後はクルミのためによろしくお願いしますね!



子どもの「社交家」願望の最終ステージ、「大人2人と友達になる」なんですけど、これは親だとカウントされないんですよね。
ただ、親以外なら世帯内のシムでも、つまりおじいちゃんとおばあちゃん、アーチーさんとシロなら大丈夫でした。
既に友達だったので、ハグをすることによって無事カウントされ、大人2人と友達はあっさりクリア。
あとは明日からの学校で、同級生と知り合ってきてもらいましょう!

疲れ知らずを持っていないオーブリーちゃん、アヤメ、クルミがそれぞれ疲れてきたので就寝。なかなか忙しかったこの日はおやすみなさい!
62日目60日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ