ゆるめレガシーチャレンジ57日目

2019/04/15

【57日目:ティーンになったアヤメ】



オーブリーちゃんの昇進からおはようございます!おめでとうー!おかえり!



そしてアヤメの誕生日ポップが出ました。いよいよティーンになりますね~
キキョウとは違い、願望をひとつだけしか達成していないとはいえ、音楽漬けの毎日でした。
スキルが上がり切ってしまえば、あとはキャリアトップをコツコツ目指してもらうだけなので、これからものびのび過ごしてもらうことになるかな?
ただ、できれば願望が達成できるようなものになるといいな~とは思っています。
キャリアに関係のない願望を引ければ、それを達成したのち音楽の天才へ進めますからね。こればかりは運任せなので願うしかありませんが…!



クルミをトイレにだけ行かせて再度寝かしつけたら、早速年を取りましょう
日曜日ですがまだ深夜なのでパーティは開かず、家族だけそろえて~(キキョウはアップグレードに勤しんでいますが)



アヤメの年齢が上がりました~!!
ランダム生成の結果、2つ目の特質は「きれい好き」に!アーチーさんからの遺伝ですね~
そして願望はなんと「途方もないお金持ち」!これならただべらぼうに稼げばいいだけですし、ガーデニングですぐだと思うので、達成できそうですね!よかった~!いい引き!😆
ちなみにジェネレーター生成の際、ベースゲーム以外のパックの特質や願望も出てくるので、それが出た時のみ引き直しています。この時も連続でバンパイア系のものが出たので何度か引き直しました😓



成長後、なんと髪型がキキョウと被っていたので、CASで髪型と服装だけ少し変えてきました。
目元が完全にシロですね~!鼻と口が違うからあんまり似てるようには見えない?ような?気がしますけど
願望もさくっと進められますし、アーチーさんから良い遺伝ももらえたことですし、予定どおりアヤメにはこのまま音楽の道へ進んでもらいましょう!
キャリアにはまだ就けませんから、まずは願望から頑張ってね!



妹の誕生日もそっちのけでアップグレードをしていたキキョウでしたが、器用さレベルが10になりましたー!おめでとう!
キキョウのおかげで家の中がどんどん快適になっていっています。ありがとう!



アヤメはさっそく高校の宿題を済ませて~アーチーさんに手伝ってもらって~



お金持ち願望のため、今日は学校もお休みですしアヤメに収穫を頼みます。
将来的に家を出て行くアヤメはガーデニングスキルを上げる必要がありませんから、願望を達成するまでですけどね~



これ…ドラゴンフルーツのおかげで一瞬で終わりそう…😲
多分、明日の収穫でもう達成しますね。なんだかチートを使っているみたいに楽になってしまいましたが…
でも、これは今までシロたちがコツコツ頑張ってきた成果ですから!ありがたく有効活用しましょう!



起床してご飯を食べたクルミが、キキョウに何かをお願いしていたので見ていると



絵本を読んでもらっていました~
自律行動で絵本を読んであげたり読んでもらったり、というのを何回か見かけているんですが、なぜかすぐにやめてしまったりキャンセルされてしまうことが多いんですよね
この時はしっかり読んでもらっていました。絵本はたくさん読ませたいので助かります



その後もブロックやお話、絵本でクルミのスキルを上げ、
途中オーブリーちゃんを起こして仕事の支度をしていました。料理キャリアは夜勤が多いので、生活リズムを調整するのが大変なんですよね
今も18時からになっていたので、体力をうまいこと調整するためにちまちま寝てもらっています



ピアノスキルを上げていたアヤメは少し仮眠。
お馴染みセレナーデ夫婦の横でオーブリーちゃんも楽しさを回復して~仕事へ。いってらっしゃい!



オーブリーちゃんは不在でしたが、弟?兄?が遊びに来たのでキキョウが対応しています。
本当はオーブリーちゃんの家とも家族ぐるみで仲良くしたいんですが、パーティでも開かない限り大勢が集まることはないですからね~
ランダムで遊びに来てくれるシムが、家族と一緒に来ました!みたいに大勢で来てくれると楽なんですけど1人ずつしか来ないんですよね😔



仮眠から起きたアヤメがピアノを練習していると、早くもレベル10になりました~!本当に早い!おつかれさま~!
これでアヤメはピアノ・バイオリン両方をマスターし、ミュージシャンキャリアに必要なスキルはあとコメディのレベル3だけになりました。
とはいえまだティーンですから、たまにコメディ番組でも見ながらゆっくり過ごして~
というところでこの日はおやすみなさい!
58日目56日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ